これぞカリブ海リゾート!「キューバ」魅惑のビーチ4選

| キューバ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

これぞカリブ海リゾート!「キューバ」魅惑のビーチ4選

これぞカリブ海リゾート!「キューバ」魅惑のビーチ4選

更新日:2016/11/06 21:20

長坂 博希のプロフィール写真 長坂 博希 ブラジル観光アドバイザー、ワールドキャラバン、路地裏さすらい人

カリブ海に浮かぶ国キューバ。クラシックカーに代表されるように、一昔前にタイムスリップしたかのようなレトロな町並みがとても美しい国ですが、2015年にアメリカと国交を回復したこともあり、著しい進化を遂げる国でもあります。

そんなキューバにはカリブ海ならではのビーチリゾートがたくさん!エメラルド色に輝く海は、絶景そのものです!今日はその中でもおススめの4選をご紹介します!

定番の観光地バラデロ・ビーチ(Varadero)

定番の観光地バラデロ・ビーチ(Varadero)

写真:長坂 博希

地図を見る

キューバで外国人観光客に一番人気のあるビーチといえば、間違えなくこのバラデロ・ビーチ。文豪ヘミングウェイが愛したビーチとしても知られ、その海の美しさは思わず息を呑むほどです。

全長約20kmにも及ぶ海岸線は、半島の手前およそ8kmに及ぶ市街地と、半島の先端側12kmに及ぶリゾートホテル地区に分かれますが、そのどちらからもエメラルド色に輝く海を満喫することができます。

波は比較的穏やかなので、家族連れなどにもおススメ!ハバナからバスで2時間ほどなので日帰り旅行も可能ですが、時間に余裕のある方はぜひ宿泊してみてくださいね!

知る人ぞ知るサンタマリア・ビーチ(Playa Santa Maria)

知る人ぞ知るサンタマリア・ビーチ(Playa Santa Maria)

写真:長坂 博希

地図を見る

キューバ人が選ぶ「キューバで一番きれいな海」として人気が高いのがサンタマリア・ビーチ。地理的にはキューバ本島から少し離れた小さな島ですが、キューバ本島から絶景の海上道路が繋がっているため、陸路で行くことができます。

島のビーチということもあり、なんといっても見渡す限り透き通った海が絶景!波が比較的高いビーチなので、マリンスポーツが好きな方にはたまらないビーチです。

このビーチへ行くには、島にずらりと立ち並ぶリゾートホテルに宿泊するのが一般的ですが、人気の観光都市であるサンタ・クララやレメディオスという小さな町からもバスで向かう事ができます。キューバリゾートを満喫したい方はぜひ島でリゾートホテルに宿泊してみてくださいね!

隠れた秘境フティーアス・ビーチ(Playa Jutia)

隠れた秘境フティーアス・ビーチ(Playa Jutia)

写真:長坂 博希

地図を見る

キューバ北西に位置するフティーアス・ビーチ。国立公園が人気のヴィニャーレスという街から車で約1時間半ほどで、ヴィニャーレス市内の旅行代理店に申し込んで日帰りツアーで訪れるのが一般的です。

ここのビーチの特徴は、観光客も少なく、のんびりと過ごせること。端から端まで歩いて5分もあれば着いてしまうほどの小さなビーチですが、その分プライベート感を味わうことができ、目の前にはエメラルド色に輝く海が広がっています。

通常のツアーでは約5時間ほどの滞在が一般的ですが、のんびりしているとあっという間!ぜひヤシの木の影に疲れた体を横たえて、優雅なリゾートタイムを満喫してみましょう!

地元民のみぞ知るラルガ・ビーチ(Playa Larga)

地元民のみぞ知るラルガ・ビーチ(Playa Larga)

写真:長坂 博希

地図を見る

キューバの中部に位置するラルガ・ビーチ。まだまだ観光客からの知名度は低いビーチリゾートですが、このビーチの一番の特徴は観光客が少ない分、自由気ままにビーチを満喫できること!

ビーチには外国人観光客よりもキューバ人が多い印象で、平日なら目の前のビーチを一人独めできることもしばしば!水は透明度が非常に高く、沖に行っても自分の足元をくっきりと見ることができます!

さらに岩に付着した海草の中を覗いてみれば、カラフルな魚がいっぱい!すぐ目の前で魚を観察できる、自然の水族館です!ぜひゴーグルなどダイビンググッズを持参していきましょう!

魅惑のカリブビーチに出かけよう!

いかがでしたでしょうか?近年注目を浴びている国キューバ。首都のハバナに数日間のみ滞在というプランが一般的ですが、キューバ全土を回るとすばらしいビーチがたくさん!きっと素敵なカリブ海リゾートを満喫できることでしょう。

みなさんもぜひキューバでお好みのカリブ海ビーチを見つけてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/04−2016/10/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ