まさに満点!「金沢マンテンホテル駅前」は全てにこだわりが感じられる観光に最適の拠点

| 石川県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

まさに満点!「金沢マンテンホテル駅前」は全てにこだわりが感じられる観光に最適の拠点

まさに満点!「金沢マンテンホテル駅前」は全てにこだわりが感じられる観光に最適の拠点

更新日:2016/11/09 09:48

彰 伴治のプロフィール写真 彰 伴治 温泉ソムリエマスター、平泉世界遺産ネット検定1級、三陸鉄道ネット検定1級、岩手おもてなしネット検定1級

JR金沢駅から徒歩5分、客室数509と北陸最大級の規模を誇る「金沢マンテンホテル駅前」は、美しいエクステリアにインテリア、キトキト(北陸の方言で新鮮の意味)の海鮮料理や郷土料理、和洋選べる朝食が頂けるレストランなど、全てにこだわりのサービスを提供するホテル。兼六園や金沢城などの観光名所へのアクセス良さと、満点を目指したこだわりのサービスが自慢の金沢マンテンホテル駅前をご紹介します。

分かりやすさと駅前なのに庭園のあるエクステリア

分かりやすさと駅前なのに庭園のあるエクステリア

写真:彰 伴治

地図を見る

「金沢マンテンホテル駅前」は徒歩で駅の東口から5分、西口から4分の場所にあります。徒歩4、5分というと他のビルに隠れたりして、目では確認できない場合がありますが、このホテルは分かりやすさにもこだわっていて、地上12階建ての屋上にピンクの文字でホテル名が。夜はネオンがきれいに輝いていて目立つので道に迷うことはありません。

また、ホテルの周囲にはたくさんの木が植えられ日本庭園が形成されていて、レストランでの食事や大浴場での入浴の際、ホテルに居ながらにして豊かな緑を感じることが出来ます。

美しいパソコンルームと豊富な周辺情報

美しいパソコンルームと豊富な周辺情報

写真:彰 伴治

地図を見る

このホテルではロビーの隣に24時間無料で使えるパソコンを用意していますが、その部屋のインテリアにも徹底的にこだわっていて、あまりの美しさに「ここは豪邸の書斎か?」と思ってしまうほどです。

この部屋にはインターネットに接続されたパソコンが5台常設されていて、紙への印刷もできる様になっています。また他にも有料ですが部屋にも持ち込めるノートパソコンもフロントに用意しています。

さらにうれしいのはこの部屋には周辺の観光案内パンフレットの他、路線バスの時刻表やタクシー、レンタカーの資料まで用意されていて、じっくりと観光ルートを検討することが出来ます。

ベッドメイキングにもこだわりが

ベッドメイキングにもこだわりが

写真:彰 伴治

地図を見る

金沢マンテンホテル駅前の部屋は室内もベッドもゆとりの大きさ。そしてベッドメイキングは開放感のある「デュベスタイル」。多くのホテルが採用しているベッドメイキングはシーツとシーツの間に挟まれて寝る様なボックススタイルですが、このホテルで全室に採用しているデュベスタイルは、ベッドの上に羽毛布団をかけるスタイルで窮屈さは一切ありません。

写真は最も人気のあるコンフォートダブル。ベッドサイズは120cm×195cmとゆとりのサイズ、ルルドマッサージクッションが備え付けてあり、手軽にマッサージで疲れを癒すことが出来ます。

さらにレディースルームにはナイトスチーマーナノケアや、入浴の際に便利な手提げ籠、TSUBAKIミニボトルセットなどの充実のアメニティなど、女性専用にこだわったうれしいサービスが用意されています。

キトキトの日本海の幸を堪能!

キトキトの日本海の幸を堪能!

写真:彰 伴治

地図を見る

ホテル一階の和洋創菜レストラン「万咲」では、新鮮な日本海の魚介類や能登の旬菜などを使った料理長こだわりの料理が手頃な料金で頂けます。お刺身はもちろん、北陸名物のホタルイカの沖漬け、骨まで食べられるほど煮込んだブリ大根、北陸の郷土料理"治部煮"などメニューは豊富、お酒も同様に加賀の銘酒をはじめとし、ビールやワインなどたくさんの種類を用意しています。

写真はエビやイクラに旬の魚と季節の野菜を使った海鮮ちらし丼定食。定食は他にお刺身やブリ大根、治部煮、厚切り豚ステーキなどがありいずれも1000円台とリーズナブル。静かでモダンな雰囲気のレストランで、北陸のおいしい料理とお酒をご堪能下さい。

庭園を眺めながらの朝食は和洋選べるハーフバイキング

庭園を眺めながらの朝食は和洋選べるハーフバイキング

写真:彰 伴治

地図を見る

金沢マンテンホテル駅前の朝食は和食と洋食が選べ、サラダやドリンク、デザートなどが食べ放題のハーフバイキング形式。ご飯やパンとおかずを受け取ったらまず席へ、そのあとサラダやドリンクを選びに行くので、完全なバイキングでありがちな長蛇の列やトレーにたくさんの器を並べて持ち歩いたりすることが無く、かといって何も選べない完全なセット物とも違う、忙しい朝だけれど好きなものが食べたいというわがままな旅行者にぴったりのシステム。

連泊されるときは是非和食も洋食も両方召し上がって下さい。どちらも一切朝食だからという手抜きの無い、手の込んだ料理が並びます。

金沢マンテンホテル駅前を拠点に充実の観光を!

いかがでしたか?
マンテンホテルグループは電話番号を全て百点満点の"0100"で統一するほど満点にこだわっていて、金沢マンテンホテル駅前では、今回ご紹介した以外にも、まるで露天風呂の様な開放感あふれる大浴場や、ゆったりくつろげる湯上り処、充実のランドリーに車いすの貸し出しなど、まさにサービスは満点!

金沢を訪れる際には、是非金沢マンテンホテル駅前を拠点にして充実の観光をお楽しみ下さい。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/22−2016/10/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ