30分の無料スパ付き!ダナンの繁華街にある「サヌバ ダナン ホテル」

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けする観光情報

30分の無料スパ付き!ダナンの繁華街にある「サヌバ ダナン ホテル」

30分の無料スパ付き!ダナンの繁華街にある「サヌバ ダナン ホテル」

更新日:2016/11/17 11:59

小林 里穂のプロフィール写真 小林 里穂 翻訳家、トラベルライター

旅行先として人気急上昇中のベトナム・ダナン。成田空港から直行便が出航するようになってから、一気に注目を集めるようになりました。一番の見所である白い砂浜と真っ青な海は、まるでハワイを思わせるような美しさ。世界遺産の街「ホイアン」が近くにあることから、中継地点としても有名な場所となっています。そこで今回は、そんなダナンの中でも特に安心して気軽に泊まれるホテル、「サヌバ ダナン ホテル」をご紹介します。

空港からタクシーでわずか10分!繁華街にある最高に立地のいい場所

空港からタクシーでわずか10分!繁華街にある最高に立地のいい場所

写真:小林 里穂

地図を見る

サヌバ ダナン ホテルがあるのは、ダナン市街の中心地。空港からはタクシーでわずか10分の場所にあり、人で賑わうハン川や観光スポットである「ダナン大聖堂」、そしてダナンで最大の規模を誇る「コン市場」も、すべて徒歩15分圏内にあります。

ビーチリゾート沿いは市街地から少し距離が離れているため、ダナン市街やダナン周辺の観光が目的であれば、断然市街地に泊まるのがオススメ。このサヌバ ダナン ホテルもそんな市街地のど真ん中にあり、目の前には必ずタクシーが停留していますので、どこへ行くにも便利です。

ホテルの目の前の通りには服屋さんやカフェ、そして小さな商店などもあります。ちょっとした日用品もすぐ手に入る場所となっていますので、移動の際だけでなく、ちょっとした買い出しをするにも便利な立地です。ビーチ沿いでただのんびりしたい!という方は、もちろんビーチ沿いのホテルをオススメしますが、アクティブにいろんなところを回りたい!という方にとっては、最高に便利な場所ですよ。

ホテルに入ると、広々としたロビーが広がる

ホテルに入ると、広々としたロビーが広がる

写真:小林 里穂

地図を見る

階段を上がり、ホテルのエントランスを抜けると、天井の高い広々としたロビーが広がります。壁にはおしゃれな絵が描かれていたり、白黒写真が飾られているなどして、ロビーは少しレトロな雰囲気。雑誌なども用意されているため、椅子に腰掛けてゆっくり過ごすことも可能です。

ホテルに入ってすぐ右手にはフロントがあり、ここには常にスタッフの方がいます。道案内からオススメのレストランまで、みなさん親切にいろんなことを教えてくれるため、困った時はホテルのフロントの方に尋ねるのがベスト。フロントのさらに先にはパソコンが2台並べられているため、調べ物をすることも可能です。

部屋は申し分のない広さと高いクオリティー

部屋は申し分のない広さと高いクオリティー

写真:小林 里穂

地図を見る

今回ご紹介する部屋は、「デラックスダブルルーム」と呼ばれる部屋。ダブルベッドの他に、デスクや、テレビ、冷蔵庫もしっかりと備え付けられていて、問題なく快適に過ごせます。インターネットも無料で利用することができるため、お仕事されたい方や、日本にいる友人や家族と連絡を取りたい方にとってもオススメです。

アメニティーも充実していて、シャンプーやリンスの他に、歯ブラシ、綿棒、櫛など、必要最低限のものは全て用意されています。バスタブはありませんが、シャワールームは十分に広く、洗面台も新しく清潔であるため、あまり不憫に感じることはありません。

そして何よりもありがたいのが、毎日水のペットボトルを2本用意してくれるということ。室内清掃の方が必ずホテルからのサービスとして新しい水を2本部屋に用意してくれるため、飲み物に困ることはありません。シティービューの部屋からは、ダナンの街を見下ろすこともできますよ。

朝食はありがたいバイキング形式

朝食はありがたいバイキング形式

写真:小林 里穂

地図を見る

朝食の会場は3階にある「S’NGON」というホテルのレストラン。バイキング形式となっていて、ベトナムコーヒーはもちろんのこと、サラダやベトナム料理、フルーツなど、毎日違うメニューが並び、卵料理やフォーなどはシェフが目の前で調理してくれます。

とくに豊富なのがデザートメニューで、フルーツはもちろんのこと、一口サイズのケーキやカスタードプリンなどがたくさん並べられています。毎朝必ず用意されているベトナムコーヒーと一緒に食べるのがオススメ。一度に120人が食事できるレストランとなっていますので、慌てずにゆっくりと朝食を食べることが可能です。

1泊につき30分の無料マッサージが付いてくる!

1泊につき30分の無料マッサージが付いてくる!

写真:小林 里穂

地図を見る

このホテルのすごいところは、何と言っても1泊につき30分の無料マッサージがついてくるということ。無料と言ってもただの簡単なマッサージではなく、本格的なオイルマッサージを受けることができるのです。

スパがあるのはホテルの4階。エレベーターを降りてすぐ目の前が、SPAの受付になります。無料マッサージのコースは3つあり、そこから自分の好きなコースを選べるようになっています。頭や背中、そして足のマッサージなど、自分の好みのコースを選びましょう。

マッサージを受けるのはもちろん個室。4種類の中から好みのオイルを選んだ上で、たっぷり30分マッサージをしてくれます。ヒーリングミュージックもかかっていて、無料とは思えないようなクオリティーです。1泊につき30分無料であるため、連泊される方は、日によって違ったコースを選んでみてもいいかもしれません。

30分のコースが終わると、温かいハーブティーを出してくれます。SPAの受付の前にはソファーやテーブルが用意されているため、そこでしばらくゆっくりとハーブティーを楽しむことができます。ハーブティー付きのマッサージが無料だなんて、本当に信じられないようなクオリティーですよ。

観光に便利なサヌバ ダナン ホテル

ダナン周辺をいろいろと観光してみたい人にとっては、最高の時間を提供してくれるサヌバ ダナン ホテル。その立地も、部屋の快適さも、朝食のグレードも、そしてマッサージのサービスも、すべて文句なしのクオリティーです。

ダナン周辺には「マーブルマウンテン」という呼び名を持つ五行山や、世界遺産の古都として知られる「ホイアン」など、見所が多数点在。どこへもアクセスしやすいサヌバ ダナン ホテルに泊まって、充実した旅行を楽しまれてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/22−2016/10/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -