東京ディズニーランドホテル(R)「ふしぎの国のアリス」の世界観が広がる客室に泊まろ!

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

東京ディズニーランドホテル(R)「ふしぎの国のアリス」の世界観が広がる客室に泊まろ!

東京ディズニーランドホテル(R)「ふしぎの国のアリス」の世界観が広がる客室に泊まろ!

更新日:2016/11/26 20:40

旅人間のプロフィール写真 旅人間 トラベルライター、旅ブロガー

東京ディズニーランドの正面に位置する東京ディズニーランドホテルには、ディズニー映画の世界観を再現した4つのキャラクターの客室があり、全てが魅力的でどの部屋にするか悩んでしまいます。
例えば、アリスが迷い込んだ“ふしぎの国”をイメージした「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」は、ベッドやテレビ台、照明に至るまで物語の世界で眠りに付くまでワクワクが止まりません。ディズニーのホテルはやっぱり面白い。

「ふしぎの国のアリス」の世界観が広がる客室

「ふしぎの国のアリス」の世界観が広がる客室

写真:旅人間

地図を見る

東京ディズニーランドホテルには、ディズニー映画の印象的なシーンを再現したファンタジーあふれる客室があります。それは「ティンカーベル」「美女と野獣」「シンデレラ」、そして「ふしぎの国のアリス」の4つ。どの部屋を選ぶか優柔不断になってしまいますが、今回は、その中でも特にキュートな「ディズニーふしぎの国のアリス」の世界観が広がる客室を紹介しましょう。

ワクワクした気持ちを抑えながら客室に入ると、ハートの女王をイメージした可愛らしいベッドとトランプ兵のベッドスローが目に飛び込んで来ます。そして白いバラを赤に塗っている最中なのか?演出も細かい。そして照明はアリスのドレス型。これは子供だけでなく大人もテンション上がりますね。

アリスが迷い込んだワンダーランドの世界を再現

アリスが迷い込んだワンダーランドの世界を再現

写真:旅人間

地図を見る

この部屋はアリスが迷い込んだワンダーランドの世界が再現され、部屋を見渡すと物語のシーンを彷彿させるもので溢れています。白ウサギのテレビボードや、マッドハッターのシルクハット型ライト、その奥にはメアリー・ブレアのイラスト、更にソファーとしても使えるベッドも。壁面に凹んだアルコーヴの空間は子供が占領すること間違いなし!
(部屋のタイプはスーペリアルームとスーペリアアルコーヴルームがあります)

他にも、足元のカーペットは迷路のデザイン。更にベッドの横のバスルームのガラス窓にはチシャ猫の姿があり、角度によっては見えたり消えたりします。これは光の加減で偶然そう見えるだけですが、物語の中で見え隠れするチシャ猫を思い描くと、この変化にもテンションが上がりますね。

部屋の中で「隠れミッキー」も見つかるかも?

部屋の中で「隠れミッキー」も見つかるかも?

写真:旅人間

地図を見る

ディズニーのもう一つの楽しみ方として「隠れミッキー」探しがあります。実際にはなかなか見つけることはできませんが、発見した時の感動は大きく、それだけで1日をハッピーな気分になったりしますね。

そんな隠れミッキーですが、アリスルームの中にも存在しているかも。例えば、ソファーの近くを見つめていると…ヒントはここまで! ちなみに、隠れミッキーの数は一つとは限りませんし、今回のヒントはアルコーヴタイプの部屋限定となります。

ホテル内でディズニーキャラクターを探してみよう!

ホテル内でディズニーキャラクターを探してみよう!

写真:旅人間

地図を見る

東京ディズニーランド側のエントランスから入ると、階段の踊り場に「ふしぎの国のアリス」のモザイク画があります。もしアリスルームに宿泊するなら、ここでパシャッと記念写真を撮っておくと良いでしょう。

さて、吹き抜けのロビーには、ミッキーとミニーのブロンズ像、また「シンデレラ」と「美女の野獣」のカルーセル、見ているだけで楽しいドールハウスが展示されています。また中央にある噴水の上にはティンカーベル、そして壁には「ピーターパン」で最後のシーンに登場した空飛ぶ船も見えます。他にもホテル内にあちらこちらにディズニーキャラクターのモチーフが見られるのも楽しい!

東京ディズニーランドの正面に位置する豪華なホテル!

東京ディズニーランドの正面に位置する豪華なホテル!

写真:旅人間

地図を見る

東京ディズニーランドの正面に、お城のようで壮大かつエレガントに建っているのが東京ディズニーランドホテル。隣接する東京ディズニーランド・ステーションと同じヴィクトリア朝様式のデザインが採用されています。これはウォルト・ディズニーが生まれた時代の価値や理想を大切にしたことから、この様式を採用したと言われています。

ディズニーホテル宿泊に宿泊すると、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる通行書がもらえます。「たった15分?」と思ったら大間違い。実際に利用すると15分の偉大さを実感するはず。さぁ〜、東京ディズニーランドは目の前です!

やっぱりディズニーホテルに泊まるのが一番です!

ディズニーホテル宿泊に宿泊すると、通常のチェックイン時間よりも前に宿泊の手続きが出来る「プリチェックイン」のサービスがあり、宿泊ホテル以外、JR舞浜駅前の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター(※東京ディズニーセレブレーションホテルは除く)」でも手続き出来ます。

このサービスを利用すると、事前にルームキーを手渡ししてくれ、荷物は部屋まで運んでくれますので、とっても便利ですよ。またチェックアウトは12時ですので、最後までゆっくり過ごすことが出来ます。ディズニーホテルは少しお高い印象もありますが、満足度と便利性を考えたらコスパは最高と言って良いでしょう。

(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/14−2016/09/16 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ