お手頃価格でセンスの良いオシャレホテル 高知「セブンデイズホテルプラス」

| 高知県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

お手頃価格でセンスの良いオシャレホテル 高知「セブンデイズホテルプラス」

お手頃価格でセンスの良いオシャレホテル 高知「セブンデイズホテルプラス」

更新日:2016/11/14 15:29

高野 祥のプロフィール写真 高野 祥 絶景フォトグラファー、オシャレスポット探訪家

今風なオシャレ感のあるホテルに泊まりたいけど、お手頃価格だと嬉しいなぁ。とお考えのあなた!高知市内を観光するなら「セブンデイズホテルプラス」がオススメ!カテゴリーで言うとビジネスホテルですが、センス良くまとめられた、こざっぱりとしたインテリアが魅力。清潔感もあるので女性にもウケが良く、一人旅にも使い勝手が良いホテルです。

繁華街にもアクセスしやすい好立地。

繁華街にもアクセスしやすい好立地。

写真:高野 祥

地図を見る

「セブンデイズホテルプラス」はJR高知駅より徒歩10分の距離に位置しており、高知市内の繁華街にもアクセスしやすいホテル。一番近い商店街の“はりまや橋商店街”へも徒歩で5分程度、高知名物の鰹のたたきや鮮魚料理を気軽に食べられるフードコート的な有名観光スポット“ひろめ市場”や高知城へも13分程度で行き来できるので、高知市内散策にも最適です。すぐ近くにはオシャレな雑貨屋やパン屋などもあり、女性にもオススメ。

図書館のような落ち着くロビーラウンジ

図書館のような落ち着くロビーラウンジ

写真:高野 祥

地図を見る

ガラス張りの1Fロビーラウンジは、外から差し込む陽の光と木々の緑によってもたらされる明るく開放的な雰囲気が特徴です。図書館かと思うような14人掛けの長テーブルが2台設置されており、一人で読書するにも居心地の良い落ち着いた空間。アロマも焚かれており、心地よいユーカリラベンダーの香りが旅の疲れを癒してくれます。

フロントでは、そのアロマオイル・アロマストーンのセットも販売されているので、気に入った方は購入してみてはいかがでしょうか。アロマストーンは、オイルを垂らすと気軽に香りを楽しめるので、旅先のホテルでも使いやすいです。

品のあるアートが至る所に。

品のあるアートが至る所に。

写真:高野 祥

地図を見る

館内は清潔感のあるシンプルなインテリアがベースとなっていますが、所々にアート作品やインテリアグッズがセンス良く配置されています。1Fロビーラウンジの奥にも落ち着けるスペースがあり、打放しコンクリートの壁に渦巻き状のブックシェルフが設置されていたり、高級音響メーカーBang & Olufsenのデザイン性に優れたステレオが置かれていたりと、オシャレな空間を演出されているのも目玉のひとつ。
また、デスクトップPCの"iMac"も2台置かれており、宿泊者は無料で使えるのが高ポイント! 高知の観光スポットを検索したい場合などにもサクサク軽快に動くのでストレスフリーです。

よく見るとオシャレ!落ち着いて過ごせる客室

よく見るとオシャレ!落ち着いて過ごせる客室

写真:高野 祥

地図を見る

客室は一見するとシンプル過ぎるように思えますが、よく見てみるとオシャレなイラストやイス、ランプシェードなどが使用されており、こちらにもこだわりが見受けられます。尖ったデザインのものや差し色を入れると印象的になりますが、落ち着いて過ごせるよう、あえて過度に主張しすぎない色味や形に気を遣われています。

総部屋数80室で部屋のバリエーションは5タイプ。シングル(12平米)・スタンダードダブル(13平米)・ツイン(20平米)・デラックスルーム(23平米)に加え、シングルルームを隣同士行き来できるコネクティングルーム(26平米)もあります。デラックスルームはバスルームが広くなっており、より快適に過ごせるでしょう。シングル部屋でもベッドはセミダブルサイズ(横幅120cm)なので、2名利用で少しでもお得に泊まりたい場合は"セミダブルプラン"も選べます。

朝食には毎日焼きたてのパンが!

朝食には毎日焼きたてのパンが!

写真:高野 祥

地図を見る

朝食は簡易的なものとなりますが、値段を考えると十分!パンやサラダ、ジュースなど、気軽にサッと食べれるものが提供されています。日曜日は「パンの家」、それ以外の曜日は「パン工房だんだん」より毎朝焼きたてのパンが届けられ、同じく毎日青果屋から配達されるバナナや、地元野菜を使った手作りサラダなど、シンプルながらこだわったものがロビーに並べられています。

また、月〜木曜日の宿泊者のみ、高知のおいしいお米や具沢山味噌汁、地元野菜を使ったおひたしなどの和定食も選べるので要チェック。朝早く出発しなければならない方、なるべく安く泊まりたい方はWEB限定で朝食抜きプランも選べます。

まとめ

「セブンデイズホテルプラス」は、お手頃価格ながら細部にこだわりがあり、清潔感もあるので、高知市内に用事がある方には非常に使い勝手の良いホテル。気を遣わなくて良いですし、オシャレ度も高いので、女性のリピーターが多いというのも納得できます。龍馬パスポートの参加施設にもなっているので、スタンプ集めされてる方にもオススメ!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/30−2016/10/01 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -