グアム最新のホテル「デュシタニ グアム リゾート」でラグジュアリーステイ

| グアム

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

グアム最新のホテル「デュシタニ グアム リゾート」でラグジュアリーステイ

グアム最新のホテル「デュシタニ グアム リゾート」でラグジュアリーステイ

更新日:2016/11/17 12:19

二宮 うららのプロフィール写真 二宮 うらら ライター、エディター

リゾートホテルやショッピングセンターが立ち並ぶグアム・タモン地区に2015年6月にプレ・オープンした「デュシタニ グアム リゾート」。「デュシタニ」はタイの名門ホテルグループが展開しているブランドで、グアムで今、最もラグジュアリーなホテルといわれています。せっかくのリゾートステイ、贅沢に過ごしましょう。

ロビーからの眺望にテンションアップ間違いナシ

ロビーからの眺望にテンションアップ間違いナシ

写真:二宮 うらら

地図を見る

グアムのリゾートホテルは、改装やリニューアルは繰り返されているものの、この「デュシタニ グアム リゾート」のように、まるっきりの新築ホテルというのはめったにありません。やっぱり新しいホテルって気持ちいいものです。

車寄せのあるエントランスは意外と地味な感じですが、グランドフロアからエスカレーターでロビー階に上がると、ガラス張りの目の前に、いきなり青い海が広がっていて、そのギャップに感動。「リゾートに来たっ〜!!」って喜びが湧いてきます。チェックイン時には冷たいハーブティーが振るまわれて気分も上々。日本人スタッフもスタンバイしているので、英語が苦手でも安心ですよ。

スタンダードルームでも40平米超と広々しているので快適

スタンダードルームでも40平米超と広々しているので快適

写真:二宮 うらら

地図を見る

「デュシタニ グアム リゾート」は、グアム一の繁華街タモン地区の中心に位置し、地上30階建て全419室、6つのレストランがあります。写真はスタンダードルームの客室。ほとんどの部屋がオーシャンビューで、スタンダードルームでも、40平米を超えるゆとりある空間です。

レイアウトがちょっと変わっていて、部屋の扉を開けると、いきなり洗面台とバスタブのある空間が広がり、その奥にベッドコーナーがあります。バスタブとは別に、シャワーブースも設けられていて、海から上がって部屋に戻ったら、すぐにシャワーブースやバスタブを利用できるので、このレイアウトはなかなか使い勝手がいいですよ。インテリアも洗練されていて、バスタブやシャワーヘッドなどの設備機器に高級感があります。

ちなみに部屋には、ちょっとしたスナックが備えられていて、冷蔵庫の中にはビールやソフトドリンクが入っていますが、最初に入っている分は無料。さすが高級ホテルは、懐が深いですね。

海とプールを行ったり来たりして過ごしたい

海とプールを行ったり来たりして過ごしたい

写真:二宮 うらら

地図を見る

上階客室のテラスからは、グアムならではの青く穏やかな海とホテルの変化に富んだプールが眺められます。タモン湾の海の美しさは抜群。白砂のビーチから淡いブルーの遠浅の海、そしてリーフの先の濃い青の色までのグラデーションが一望できます。

プールと砂浜は専用の出入り口で行き来できるようになっていて、プールには円形のホットバス、丸い屋根のついたカバナなどが設けられています。カバナは2時間区切りの予約制で、使用料は無料。プールエリア入り口にあるタオルステーションで、利用したい時間帯を予約して使うシステムになっているので、早めに予約することをおすすめします。

写真左の円形の大屋根は「タシグリル」というレストラン。海やプールを眺めながらドリンクや軽食が楽しめ、飲み物はプールサイドで注文することができるので、プールサイドのデイベッドで優雅にトロピカルカクテルを味わうこともできますよ。

VIP御用達のオーシャンフロントヴィラが素敵すぎる

VIP御用達のオーシャンフロントヴィラが素敵すぎる

写真:二宮 うらら

地図を見る

「デュシタニ グアム リゾート」の全419室の客室のなかで、最も贅沢な滞在ができるのが5階に設けられた全6室のオーシャンフロントヴィラ。とにかく部屋が広くて150平米以上。豪邸に滞在しているような気分が味わえます。

例えば写真の「KAI」という部屋は、ベッドルームのほかに、リビング・ダイニングルーム、ミニキッチン、畳ルーム、スパルームを完備。広々としたオーシャンビューのテラスには小さなプライベートプールとデイベッドがあり、青い空と海の風景を独り占め。

客室内にスパルームが完備されているのは、「デュシタニ」が誇るタイ式マッサージ技術を軸にした「テラワン スパ」のトリートメントを、客室で受けることができるというもの。専用のバトラーサービスもあり、プライバシーを重視したい方に特にオススメです。

サンセットタイムを過ごしたいインフィニティプール

サンセットタイムを過ごしたいインフィニティプール

写真:二宮 うらら

地図を見る

「デュシタニ グアム リゾート」のあるタモン湾は、夕日が美しいことでも有名。サンセットを眺める特等席ともいえるのが、プールまわりや3階にあるレストランの窓辺です。

特におすすめは、海と一体に感じられるよう設計されたインフィニティプールから眺めるサンセット。水平線があかね色に染まり、夜の帳が下りるころ、空はパープルやブルーに染まり、1日のなかで最も美しい時を刻みます。この時のためだけにグアムに来たとしても、その価値はあるといえるでしょう。

大人の滞在先として選びたいリゾートホテル

グアムといえば日本から約3時間半のフライトで訪れることができ、時差も1時間。比較的気軽に行ける海外リゾートです。それゆえにファミリー向けの旅先として人気なのでですが、「デュシタニ グアム リゾート」なら大人の優雅な滞在も可能。レストランも高級ステーキハウス、スタイリッシュなタイ料理、ビュッフェタイプのオールデイダイニングなど充実しています。新しいグアムの魅力に触れることができるでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/04−2016/07/08 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ