神様からの預言が当たりすぎ!高田馬場「珈琲専門店 預言CAFE」は東京の新たなパワースポット

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

神様からの預言が当たりすぎ!高田馬場「珈琲専門店 預言CAFE」は東京の新たなパワースポット

神様からの預言が当たりすぎ!高田馬場「珈琲専門店 預言CAFE」は東京の新たなパワースポット

更新日:2016/11/23 16:32

kyaoriのプロフィール写真 kyaori アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー

占いとは違うけど、すごく当たると評判の「珈琲専門店 預言CAFE」をご存じですか?神様からの励ましや慰めのメッセージである預言を、コーヒー1杯の代金で聞けるという一風変わったカフェ。この預言が当たると口コミやメディアなどで話題となり、遠方からもお客さんが訪れるほど。今では開店前から行列ができるほど人気で、悩める人々の駆け込み寺になっています。
今回はそんな高田馬場の預言CAFEを紹介します。

神様からの預言が聞ける新しいパワースポット!

神様からの預言が聞ける新しいパワースポット!

写真:kyaori

地図を見る

新宿から電車で10分、早稲田大学など多数の大学がある学生の街・高田馬場。ここに預言が聞ける新たなパワースポット「珈琲専門店 預言CAFE」があります。一風変わった名前のカフェでは、本格的なコーヒーと主であるイエス・キリストからのメッセージである「預言」を提供しています。

カフェスタッフがお客様一人一人に対して行う預言は驚くほど当たると話題になり、店内は常に満員。このカフェを目当てに、名古屋や山口などの他府県はもちろん、遠くはハワイなど海外から訪れるお客様も。しかも、コーヒーなどのドリンク料金だけで預言を聞けるシステム!預言はドリンクをオーダーしたお客様に対するプレゼントなのだそうです。

預言CAFEでの流れ

預言CAFEでの流れ

写真:kyaori

地図を見る

プロテスタント教会「アライズ東京キリスト教会」が運営する預言CAFE。キリスト教信者ではないし、勧誘があるのでは…と最初は不安に思うかもしれません。しかし、ここではキリスト教ではないすべての人に対して預言とコーヒーを提供しており、宗教勧誘も全くありません。ガラス張りの店内は白を基調とした明るい雰囲気で、初めてでも気軽に入店できますよ。

それでは、気になる預言CAFEでの預言までの流れを紹介しましょう!
入店したらまず、記名表に名前を記入して名前が呼ばれるのを待ちます。店内へ案内されたら、ドリンクをオーダー。ドリンクが運ばれてしばらくすると、店員さんがテーブルの横に着席し「預言」がスタート。

預言は録音必須なので、この時にスタッフへ録音レコーダーを渡しましょう。携帯電話の録音アプリなどを前もってダウンロードしておくのも良いです。録音機材を持っていない場合は、カセットテープもしくはデータでの受取も可能です。

預言は録音必須です。

預言は録音必須です。

写真:kyaori

地図を見る

録音準備が整ったら預言がスタート。スタッフが一方的に4〜5分話し続け、こちらからは一言も話すことはありません。神様からのメッセージに耳を傾けましょう。預言終了後は、普通のカフェと同じように店内に滞在できます。

しかし、預言は1度聞いて終わりではありません!イエス・キリストからのメッセージをより深く理解するため、預言内容を紙に書きだすことをカフェは推奨しています。カフェ店内、もしくは帰宅後に預言内容を聞き返し、紙に書きだしましょう。実際に聞いていた時よりも、新しい発見があったり、意味を深く理解することができますよ。

珈琲自体もこだわりの自家焙煎

珈琲自体もこだわりの自家焙煎

写真:kyaori

地図を見る

預言ばかりに注目がいってしまう預言CAFEですが、珈琲専門店ということでコーヒーにも力を注いでいます。ラテンアメリカやアフリカ、インドネシアなどのコーヒー豆から、ジャコウネコの糞から採られる幻のコーヒー「コピ・ルアック」まで、様々なコーヒーを味わうことができます。豆は全て自家焙煎で行っているそう。コーヒー以外のメニューはオレンジジュースのみです。預言はいらないから、コーヒーだけという方の入店もOKです。

並ばずに店内へ入るには?

並ばずに店内へ入るには?

写真:kyaori

地図を見る

各種メディアなどでも取り上げられる預言CAFE。そのため行列を避けることは難しく、特に開店直後の14時から16時位は並ぶことを覚悟した方が良いでしょう。また、午後19時まで営業する水曜日は仕事帰りのお客さんが立ち寄ることが多く、閉店間際に混雑するようです。

混雑を避けるコツは、開店2時間前の12時よりスタートする受付を済ませておくこと!そうすればお店で待つことなく、開店時間の14時にすんなりカフェ店内へ入ることもできます。高田馬場はラーメンの激戦区として有名なので、カフェへ行く前にランチをすることも。また近くには早稲田大学の大隈記念講堂や金運アップのパワースポットとしても有名な穴八幡宮もあるので、待ち時間に観光してみてはいかがでしょうか?

ちなみにもう一つおススメの時間帯は、水曜日以外の閉店1時間前。比較的スムーズに店内へ入れます。

赤坂にも店舗がオープン!

実は2016年の夏に「珈琲専門店 預言CAFE」の2店舗目が東京・赤坂にもオープンしました。高田馬場店とは異なり営業時間が長いので、一通り東京観光を楽しんだ後に訪れることも可能!来店の際は公式HPを参考にしてください。

【珈琲専門店 預言CAFE】
高田馬場店:東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル1F
赤坂店:東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビル1F

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -