必訪のミーケビーチを堪能!ダナン・ルーフトップバー「ザ トップ」

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けする観光情報

必訪のミーケビーチを堪能!ダナン・ルーフトップバー「ザ トップ」

必訪のミーケビーチを堪能!ダナン・ルーフトップバー「ザ トップ」

更新日:2016/11/24 20:26

小林 里穂のプロフィール写真 小林 里穂 翻訳家、トラベルライター

観光地として人気急上昇中のベトナム・ダナン。白い砂浜がどこまでも続くビーチ沿いは、ベトナムとは思えないような雰囲気が漂っています。そんな中、観光客に人気の「ミーケビーチ」の目の前にあるのが「ア ラ カルト」ホテル。ルーフトップバー「ザ トップ」から眺めるミーケビーチとダナンの街並みは、ウットリする程の美しさです。そこで今回は、とにかく眺めが美しい「ザ トップ」の魅力をご紹介したいと思います。

「世界で綺麗なビーチ6選」に選ばれたミーケビーチ

「世界で綺麗なビーチ6選」に選ばれたミーケビーチ

写真:小林 里穂

地図を見る

ダナンの一番の見所は、何と言ってもその美しいビーチ。中でもダナン市街地から車でわずか10分の距離にある「ミーケビーチ」は観光客の中でも特に人気があり、約1kmに渡る白い砂浜は、たくさんの人で溢れています。

ここは、US版フォーブス誌が「世界で綺麗なビーチ6選」に選んだベトナム屈指のビーチ。白い砂浜沿いにはシーフードレストランが多数連なり、海を眺めながら食事を楽しまれる方もたくさんいらっしゃいます。近くにはリゾートホテルもたくさんあって、ベトナムとは思えないような雰囲気が漂っています。「ミーケビーチ」はダナンに来たら必ず一度は訪れたい場所なのです。

ミーケビーチの目の前にある、ルーフトップバー「ザ トップ」

ミーケビーチの目の前にある、ルーフトップバー「ザ トップ」

写真:小林 里穂

地図を見る

そんな美しいミーケビーチと向かい合うようにして建っているのが、21階建ての「ア ラ カルト」ホテル。そしてこの「ア ラ カルト」ホテルの最上階にあるのが、今回ご紹介する「ザ トップ」と呼ばれるルーフトップバーです。

ここは、綺麗なミーケビーチを見渡せるとして、観光客に大変人気のスポット。ミーケビーチ側にはインフィニティープールがあって、背景の海に溶け込むような景色を楽しめます。インフィニティープール越しに見るミーケビーチの景色は、広く青々としていて、とっても綺麗なのです。

ミーケビーチの反対側にはダナンの市街地が広がる!

ミーケビーチの反対側にはダナンの市街地が広がる!

写真:小林 里穂

地図を見る

砂浜で海を堪能するのもいいですが、「ザ トップ」から眺める景色はまた一味違います。市街地から少し離れた場所にあるため、視界を遮るものは何もなく、広々としたビーチはもちろんのこと、その反対側に広がるダナンの市街地も見渡せるのです。

たっぷりと海の景色を堪能したら、バーの反対側へと回ってみましょう。ダナン市街地の街並みや、その真ん中を流れるハン川、そしてハン川にかかるトアンフック橋やドラゴン橋など、近代的なダナンの街並みを楽しめます。おすすめの時間帯は、夕方から夜にかけて。昼間と夜の景色両方を楽しめるだけでなく、徐々に夜の明かりが灯っていく景色がとっても綺麗なのです。

お酒のメニューもたくさん!おいしい料理も楽しめる

お酒のメニューもたくさん!おいしい料理も楽しめる

写真:小林 里穂

地図を見る

「ザ トップ」の営業時間は朝7時から、夜11時まで。ピザやパスタ、ベトナム料理など、おいしい料理も提供されていますが、飲み物だけの注文ももちろんOK。ソフトドリンクやビール、ワイン、そしてカクテルなど、メニューは豊富にあり、日本円にして1,000円程度から楽しめるようになっています。

席は店内席とテラス席の両方が用意されていますが、できれば風が気持ちいいテラス席か、テラスに近い窓際の席に座ってみましょう。比較的空いている夕方は本当に贅沢な場所となり、誰にも邪魔されることなく気ままに飲み物を楽しめます。街の喧騒が遠のいたこの場所で、広い空や海を眺めていると、心からリラックスすることができますよ。

ミーケビーチを堪能するなら、断然「ザ トップ」がおすすめ!

美しいミーケビーチを見渡せる「ア ラ カルト」ホテルのルーフトップバー、「ザ トップ」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?ベトナム・ダナンと言えば、有名なのがその美しいビーチ。とくに観光客に人気の「ミーケビーチ」は、US版フォーブスで「世界で綺麗なビーチ6選」に選ばれるほど、白い砂浜と透き通った青い海がとても綺麗なビーチです。

そんなミーケビーチを見下ろせるのが、今回ご紹介したアラカルトホテルのルーフトップバー「ザ トップ」。綺麗なミーケービーチとダナン市街地両方の景色は、ずっと見ていたくなるほどの美しさです。人が比較的少ない夕方から夜にかけて、テラスでゆっくり景色を楽しむのはいかがでしょうか。きっと時間をゆっくり感じられる、贅沢な時間を過ごせるはずです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/22−2016/10/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -