安い!素敵!バンコク・リバーサイドホテル厳選5選

| タイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

安い!素敵!バンコク・リバーサイドホテル厳選5選

安い!素敵!バンコク・リバーサイドホテル厳選5選

更新日:2017/08/30 10:34

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 旅行媒体編集ディレクター、旅行・グルメライター、ホテルマニア、タイブロガー

バンコクの中心を貫く雄大な母なる川チャオプラヤー。風光明媚なバンコクならではの景色が楽しめることから、五つ星ホテルが集中しています。バンコク旅行ではリバーサイドに泊まってみたいけれど、ホテルが安いタイで五つ星ホテルはちょっと予算に合わないな…という人に耳寄りな情報!実は五つ星以外のホテルも沢山あるんですよ!
今回は1室2名利用なら1人3000円台の格安バンコク・リバーサイドホテルを紹介します

世界的ホテルチェーンなのに1人3000円台!ラマダプラザバンコクリバーサイド

世界的ホテルチェーンなのに1人3000円台!ラマダプラザバンコクリバーサイド

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

話題のリバーサイドナイトマーケット・アジアティークへ徒歩7分。全室リバービューの客室が自慢のラマダプラザバンコクリバーサイドは1部屋6000円〜7000円の格安ホテル。全世界に展開しているラマダブランドでは考えられない安さを誇っています。ロビーはモダンで高級感が漂い、まるでラグジュアリーホテルレベルの美しさです。

客室はスーペリアルームは花のイラストが目立つ可愛らしい客室。デラックスルームはシック、スイートルームはすっきりとしていながら落ち着いた造りと、カテゴリーによって雰囲気がかなり異なります。スーペリアルームは1室2名利用で1人3500円程度。シーズンによっては3000円以下になることも!
バスルームの大きな窓を開け放てば、チャオプラヤー川を眺めながらのバスタイムが楽しめますよ!

朝食はチャオプラヤー川に張り出したテラスで。朝からコーンポタージュスープが出る日もあり、格安ホテルながら心のこもったビュッフェは高級ホテルのようなおしゃれなメニューはありませんが、十分満足できるものです。
リゾート感たっぷりのプールはブルータイルが美しく、こちらもリバービュー。この値段で最高のリバーサイドリゾートを実現できますね。

TOKIOも泊まった!モンティエンリバーサイドホテルは1人3000円!

TOKIOも泊まった!モンティエンリバーサイドホテルは1人3000円!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

モンティエンリバーサイドホテルは、中級リバーサイドホテルの中ではかなりの老舗。実はジャニーズ系のイベントでやってきたTOKIOがスイートルームに泊まった事でも知られています。ANA、HISなど日本のメジャー旅行代理店のツアーでも使われているので、安心感がありますね。ラマ3世通りにありちょっと不便かな?と感じるかもしれません。でもシーロムエリアにある系列ホテル「モンティエンホテル」へシャトルバスがあり、これを使えば無料で町に出られるという強みがあります。

ロビーは古き良きタイの世界。大理石とチーク材をふんだんに使ったゴージャスな造りです。吹き抜けがとても気持ちが良く、格安ホテルながらスタッフの対応が素晴らしい。「モンティエン」というホテルブランドはタイ資本ホテルの中でも歴史があり、タイ国内にいくつも展開しています。そのためホスピタリティが保たれているのでしょう。

もちろん客室は全室リバービュー。落ち着いた家具、広めのバスルーム、川が望める窓際のテーブル…このレベルで通常1室6000円程度。1室2名利用だとなんと1名3000円程度ですよ!24時間営業のレストランもあり、ホテル内なのにこれまたお手頃なんです!つい深夜着でも乾杯しようか?という気持ちになったりして…。
朝食はチャオプラヤー川を望むレストランで優雅にどうぞ。

1人2500円でチャオプラヤー川の一等地にステイ!イビスバンコクリバーサイド

1人2500円でチャオプラヤー川の一等地にステイ!イビスバンコクリバーサイド

提供元:アコーホテルズ

http://www.accorhotels.com/ja/japan/index.shtml

2010年にオープンと、格安リバーサイドホテルの中では比較的新しいイビスバンコクリバーサイド。世界的ホテルチェーン「アコーホテルズ」のバジェットブランドです。バンコク市内にもいくつか展開しているホテルですが、このホテルは高架鉄道BTSに近いタクシン橋のすぐ横にあり、五つ星ホテルの壮麗な夜景を望むことができます。BTSクルントンブリ駅へ無料のシャトルバスもあるので、移動も安心。帰りは駅からタクシーで帰ることになるので、タイ語のホテルカード(ホテルの住所を記入したカード)は必ずもらっておきましょう。

このホテルの魅力はリバーサイドに配されたプール。この値段のホテルにしてはかなりレベルの高いプールでリゾート感たっぷり!世界中から来たゲストたちが思い思いに寛いでいます。せっかくですからプールで過ごす時間も長めに持ちたいものです。
客室はとてもシンプルで、タイ国内のイビスとほとんどデザインが変わりません。窓がもう少し大きければな…と思うのはこの値段に対して贅沢かもしれませんが…それでもリバービューの客室を予約するのが良いでしょう。

もう一つ、嬉しいポイントが朝食が早朝4時から昼の12時まで頂けること。早朝ホテルを出なければならない人にとってこれはありがたいですね。

王宮の夜景を望むテラスが最高!たった3部屋の隠れ家アイブリックリゾートバイザリバー

王宮の夜景を望むテラスが最高!たった3部屋の隠れ家アイブリックリゾートバイザリバー

提供元:アイブリックリゾート

http://www.ibrikresort.com/

ワットアルンを望むホテルが続々とできていますが、どこもお高め…。チャオプラヤー川を反対に渡ったエリアに行けば、王宮とワットプラケオが望める超穴場のホテルがあります。それがアイブリックリゾートバイザリバー。なんと客室は3部屋のみ。エントランスで靴を脱ぎ、客室に行くので、タイ人の素敵なお家に下宿をしているような気分にさせてくれます。

小さなフロントではチェックインと同時に翌日の朝食のメニュー、朝食の場所などを細かくチェック。ん…?朝食の場所ってレストランじゃないの?と思いませんか?実はこのホテル、チャオプラヤー川に突き出した王宮を望むテラスか、客室のテラス、客室内と3つから朝食の場所を選べるのです!テラスでの食事をお願いすると、自分だけの席を作ってくれているスタッフのかいがいしい姿を目にすることも。そして決められた時間に「食事ができましたよ!」と部屋のドアをノックしてくれる細やかさ!まるでお嬢様になったみたい…。

客室も天蓋付きのベッド他、素晴らしいセンスの家具でまとめられ、こんな部屋に住んでみたい!と思わせる遊び心がいっぱい。細部にわたるまで女性オーナーの心遣いが活きています。夜になればテラスから王宮とワットプラケオのライトアップが…!この光景を独り占めできる環境は素晴らしい!そんなことから共用テラスの目の前にある「サンシャイン」という客室を指定するのがお勧めです。ベッドに横になったまま、川景色と夜景を独り占めしちゃってください!

この小さなホテルの良さを嗅ぎ付けてやってくるゲストが多いので、客層が非常に良いのもポイント高し。何せ3室しかないので団体客は絶対に来ませんし、近くの屋台で買ってきた料理をテラスでいただきながら、他のゲストとおしゃべりして仲良くなる…なんてこともあります。タイの良さ、旅の良さをとことん感じさせてくれますよ!

公式サイトでは少々お高めですが、予約サイトでは1室7500円〜7800円。シーズンによってはそれ以下になるので、1室2名なら1人3000円台後半で宿泊可能です!

カオサンまで徒歩5分!おしゃれなナヴァライリバーリゾート

カオサンまで徒歩5分!おしゃれなナヴァライリバーリゾート

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

プラアティットの船着き場に隣接し、チャオプラヤーエキスプレスでの寺院観光が楽々。カオサンまで徒歩5分という立地にあり、夜遊び、食事、観光に便利なのがナヴァライリバーリゾート。

客室は1部屋1部屋デザインが異なりとてもおしゃれ。シーズンによっては一部屋5000円台、1室2名利用で1人2500円という激安価格で泊まれるというのはカオサンには泊まってみたいけどゲストハウスはちょっと…という人にも嬉しい環境です。

お勧めはリバーサイドの立地を生かしたリバービュールームですが、こちらは10000円以上と少しだけ割高。でも1室2名なら一人5000円台で宿泊できるので、検討の余地ありですよね?激安のコーナールームやシティービューの客室に泊まっても、朝食をいただけるレストランやプールがリバービューなので十分かと。シティビューの客室は、広めのテラスからバンコクの下町の景色を望め、それはそれで情緒たっぷり!

チャオプラヤー川の流れに癒される贅沢を格安リバーサイドホテルで実現!

ホテルの安いタイだから、五つ星の高級ホテルに泊まる…そんな過ごし方をするバンコクリピーターは沢山います。でも、最初から安い旅行先としてバンコクを選んでいる人は何だか釈然としませんよね(笑)?「いやいや、タイなら宿泊費が抑えられるから、高級ホテルに泊まる意味ないでしょ!」と思いつつ予約サイトを見ている人も多いでしょう。

そう、タイはホテルが安いからこそ、1人3000円台で快適なホテルに泊まれます。それが例え高級ホテルが多いバンコクの一等地、チャオプラヤー川沿いであってもです!激安旅行を計画して、リバーサイドホテルでのリゾートライフを真っ先に諦めてしまった人こそ参考にしていただければいいな。きっと素晴らしいチャオプラヤー川沿いの滞在が楽しめますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/11/01−2016/11/04 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

アイブリック リゾート バイ ザ リバーの旅行プランを検索

イビス バンコク リバーサイドの旅行プランを検索

ナヴァライ リバー リゾートの旅行プランを検索

ラマダ プラザ メナム リバーサイドの旅行プランを検索

モンティエン リバーサイド ホテルの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ