浜松駅前のハイグレードビジネスホテル「ダイワロイネットホテル浜松」

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

浜松駅前のハイグレードビジネスホテル「ダイワロイネットホテル浜松」

浜松駅前のハイグレードビジネスホテル「ダイワロイネットホテル浜松」

更新日:2016/11/29 17:27

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

静岡県最大の人口を誇る浜松市は政令指定都市でもある大きな都市。天竜川の下流に広がり遠州灘にも面し、西部には浜名湖と風光明媚な環境に囲まれています。浜松市の玄関口である浜松駅は新幹線も停車する大きな駅で、周辺はオフィスビル、商業施設など林立し賑やか。そんな駅至近にある注目の新しいビジネスホテルが「ダイワロイネットホテル浜松」です。グレードの高さを感じつつ快適滞在を実現できるホテルを紹介します。

魅力溢れる浜松

魅力溢れる浜松

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

静岡県の県庁所在地は静岡市ですが、人口では浜松市が多く県下最大規模の都市です。工業都市としても有名で、スズキ、ヤマハといった有名企業の本社もあります。ヤマハといえば楽器も有名ですが、河合楽器などと共に世界的に楽器生産の街として知られています。

グルメでも注目される浜松。何と言っても浜松餃子はその筆頭。栃木県の宇都宮餃子も有名ですが、餃子の消費額は宇都宮市と並び全国トップと言われています。浜松餃子も今や全国区の人気なのです。また、浜松にはうなぎ屋も多くあります。養殖ウナギで有名な浜名湖を抱えることもあり、うなぎでも知られる街と言えます。ウナギパイなどのうなぎが用いられたお土産にも注目です。

こうした魅力溢れる浜松市だけに多くの観光客が訪れますが、駅や市街地を中心に多くのホテルがあり、旅の目的に応じたセレクトができます。

駅至近の新しいホテル

駅至近の新しいホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

浜松駅周辺で、新しくキレイな外観が目を引くダイワロイネットホテル浜松。もちろん駅周辺だけに多くのホテルはありますが、駅周辺の新しい施設としては最も目を引くホテルのひとつと言えます。目的地に到着して予約したホテルがキレイな外観だとつい嬉しくなってしまいますね。

アクセスは浜松駅北口徒歩3分ですが、規模の大きな駅ですので駅前ホテルという表現もマッチします。北口を出て左手に進み、通りを曲がるとホテルはすぐに見つかります。落ち着いたトーンでスタイリッシュな外観です。

充実の設備

充実の設備

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

グレードの高さが光るダイワロイネットホテル浜松。まず、センスの良いロビースペース。広々したスペースには大振りなソファが余裕を持って置かれており、ハイクラスホテルを感じます。

セキュリティも秀逸。駅前の賑やかなエリアにありますが、ホテルの正面玄関は午前0時から朝6時まで施錠されるので安心。宿泊ゲストは客室キーで入館できます。また、客室フロアへのエレベーター移動には客室キーが必要。安心のセキュリティ体制です。

また、シティホテルで見られるアイスベンダー(製氷機)ですが、ダイワロイネットホテル浜松はビジネスホテルなのに設置されています。自動販売機コーナーにあり、カップも用意されているので使い勝手も良く文句なしです。こうした設備からも、ハイグレードなビジネスホテルと言えそうです。

ビジネスホテルで必須ともいえるコインランドリーも設置されています。洗剤は自動投入されるので不要なのも助かります。

ハイクラスを実感する客室

ハイクラスを実感する客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

客室も贅沢です。ビジネスホテルのスタンダードは専有面積が10〜12平方mといったケースが多い中、ダイワロイネットホテル浜松ではスタンダードルームで何と18平方mと格の違いを実感します。

更にリラックスルームになると21平方mでマッサージチェアやウォーターマットなども備えます。人気のレディースルーム(女性専用)には、フェイススチーマーやフットマッサージ機、アロマランプなど充実の内容。

その他、大きめのベッドや充分なサイズの液晶テレビといった備品をはじめ、客室タイプもデラックスルーム、ツインルームなど多彩。一般的なビジネスホテルとは一線を画するハイグレードな施設ならではといえます。

やっぱりホテルにコンビニは便利!

やっぱりホテルにコンビニは便利!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

もはやホテルステイに欠かせない施設ともいえるコンビニエンスストア。コンビニエンスストアがあるビジネスホテルが増えていますが、ダイワロイネットホテル浜松の1階には「サークルK」があります。もちろん24時間営業。0時から6時の間はルームキーの持参をお忘れなく。また、ホテルの自動販売機は通常の小売価格で販売されています。

また、ホテルの1階には「日本海庄や」があり朝食会場にもなっています。朝食は、和食中心のバイキングというついご飯がすすんでしまう嬉しい内容。旅先での新たな1日が快適にスタートできます。

おわりに

数多くある全国チェーンのビジネスホテルでも、ハイグレードで知られるダイワロイネットホテル。地方への旅でも安心のブランドで快適ステイできるのは嬉しいもの。浜松への旅にダイワロイネットホテル浜松を利用してみてはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/18−2016/09/19 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -