古都金沢で上質な滞在のできる「ホテルマイステイズプレミア金沢」

| 石川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

古都金沢で上質な滞在のできる「ホテルマイステイズプレミア金沢」

古都金沢で上質な滞在のできる「ホテルマイステイズプレミア金沢」

更新日:2016/11/29 17:52

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

雅やかな古都金沢。北陸新幹線の開業で、首都圏からのアクセスもいい身近な都市となりました。百万石の城下町は見所たくさん、グルメも満喫できます。市内各所に注目のホテルがある中で、金沢観光のベースとしても便利なのが金沢駅周辺。様々なグレードのホテルがある中で、ハイグレードビジネスホテルとして人気を集めているのが「ホテルマイステイズプレミア金沢」です。贅沢な客室をはじめ多彩な魅力を紹介しましょう。

金沢ホテル活況

金沢ホテル活況

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

新幹線が開業すると駅周辺にホテルも増えるのは定石。とはいえ、加賀藩の歴史をいまに伝える古都金沢は別格。ビジネスはもちろんですが、観光地としてのポテンシャルは高く、新幹線開業による金沢ホテル活況は特筆すべき内容です。

兼六園などの玄関口でもある駅東口は賑やかなエリア。従前からのシティホテルやビジネスホテルなど充実のホテル群が特徴です。一方、新幹線開業効果を感じるのが駅西口。新しいホテルが多く登場しました。

中でも駅前からのメイン通りに面するホテルマイステイズプレミア金沢は、最近全国的にブームとなっているハイグレードビジネスホテル。宿泊主体型でありつつ、快適なホテルステイを追求した魅力溢れるホテルとして注目されています。

マイステイズチェーンのハイグレードブランド

マイステイズチェーンのハイグレードブランド

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

全国各地へ急速な広がりを見せているホテルマイステイズチェーン。デザイン性の高さ、秀逸なコンセプトで人気を博していますが、更にワンランク上をいくのが「マイステイズプレミア」ブランドです。調度品やインテリアはもちろん、リラクゼーションからくつろぎのステイにも気遣いの感じられる、ワンランク上のホテルライフが楽しめます。

中でも、ホテルマイステイズ金沢が2016年10月「ホテルマイステイズプレミア」に生まれ変わったことは大きなニュースとなりました。充実した設備や贅沢な客室面積に加え、古都金沢の雅もコンセプトにしたリニューアルは、旅人に非日常感を与えています。

古都を感じるホテル

古都を感じるホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

金沢の魅力は様々ですが、やはり加賀藩の歴史が息づく“百万石の城下町”ということでしょう。ホテルマイステイズプレミア金沢は、雅やかな古都にあるホテルならではの滞在を提案しています。

ロビースペースに漂う雰囲気から館内全体に至るまで、雅を感じさせる上質な空気感に包まれています。金沢・北陸を知るためのライブラリーも常設。レストランでは、地元の食材を存分に堪能できるメニューが揃っています。ホテルでも旅情を感じられるのは旅の素敵なひとときと言えるでしょう。

驚愕の客室面積!

驚愕の客室面積!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ホテルマイステイズプレミア金沢で際だっているのが客室面積の広さ。なんと全室30平方m以上という贅沢空間です。上質な調度品、ハイセンスなインテリアも魅力的ですが、それだけではありません。

低反発枕、フェザー枕、アクセントクッションの3種類が用意されたベッド。振動を伝えにくいポケットコイルベッドを採用し快眠を追求しています。実用性も兼ね備えた、心地よい贅沢感・安心感のある客室と言えるでしょう。

また、ライブラリールーム、フィットネスジム、ランドリーを宿泊者は無料利用できるのも嬉しいポイントです。

自慢の朝食

自慢の朝食

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ホテルマイステイズプレミア金沢では、朝食でも古都金沢を感じることができます。旅行サイトの朝ごはんフェスティバルで、石川県2位になったメニューもある折り紙付きのブッフェ朝食です。

金澤車麩と加賀野菜生麩の揚げ出しや治部煮といったご当地メニューのある「金澤じわもん料理」コーナーは注目です。もちろん、スタンダードなブッフェメニューも充実の内容で、パワーチャージ必至の充実時間です。

おわりに

知らない土地ならではの異文化を感じるのも旅の醍醐味です。古都金沢で独自の文化を感じられるホテルマイステイズプレミア金沢の上質な空間ならば、充実した旅になりそうです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/21−2016/09/22 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -