チェンナイの超高級インド料理店「サザンスパイス」でマハラジャ気分に浸ろう!

| インド

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

チェンナイの超高級インド料理店「サザンスパイス」でマハラジャ気分に浸ろう!

チェンナイの超高級インド料理店「サザンスパイス」でマハラジャ気分に浸ろう!

更新日:2016/12/18 22:11

大川原 明のプロフィール写真 大川原 明 旅行ジャーナリスト(ライター)

インド第四の都市であるチェンナイ。チェンナイで高級インド料理を食べたいのであれば、お薦めのレストランが「サザンスパイス」レストランです。

高級ホテルのタージコロマンデルホテル内にあり、高級感抜群の店内の雰囲気は、優雅な気分にさせてくれます。チェンナイを代表する有名店だけあり、新鮮で上質な食材を使い、腕の良いシェフが作る料理とサービス精神旺盛な従業員の対応に満足する事間違いなしです。

数々の賞を受賞している南インド料理の有名店

数々の賞を受賞している南インド料理の有名店

写真:大川原 明

地図を見る

チェンナイ市内の5つ星ホテルであるタージ・コロマンデルホテル内には多くのレストランがあります。その中の一つが、チェンナイを代表する高級南インド料理店「サザンスパイス」です。チェンナイでは知る人ぞ知る名店で、インド人富裕層と外国人観光客が主に利用しています。

タミルナドゥ、ケーララ、カルナータカ、アーンドラプラデーシュの南インド4州の料理を網羅していますので、本格的南インド料理を堪能出来ます。

名店として、FOODIEのトップ100選出、2014年冬のtripadvisor優秀賞、2016年のTIMES FOOD AWARDS受賞等様々な表彰を得ています。これだけの賞を受賞しているだけあり、満足度が非常に高いレストランです。

高級感たっぷりの店内

高級感たっぷりの店内

写真:大川原 明

地図を見る

店内は、非常に広く、テーブルや椅子、絨毯、照明から食器にいたるまで良いものを取り揃えており、高級感が漂っています。また店内は、インドのクラシック音楽が流れており、インドの雰囲気を感じ取る事が出来ます。ホール従業員の対応も素晴らしく、まさに高級レストランにふさわしいサービスを提供してくれます。

レストランは、アラカルトでもコース料理でもどちらでも注文できますが、コース料理を注文する場合、最低、5000円は必要です。インドの物価から考えればどれだけ高級なレストランであるのかわかります。

日本にも数多くのインド料理屋がありますが、ここまでの価のお店は多くはないですので是非とも高級インド料理を堪能してください。

コース料理がお薦め!

コース料理がお薦め!

写真:大川原 明

地図を見る

レストランでは、アラカルトとコース料理どちらでも注文が出来ますが私的には、コースメニューをお薦めします。コースメニューは下記3種類です。

・KADAL VIRUNDHU(4500ルピー)
・MAHA VIRUNDHU(3200ルピー)
・VIRUNDHU(2700ルピー)

それぞれのコースで出される品数や料理が変わってきます。お財布と相談しながら決めるとよいでしょう。コース料理にすれば、ご飯や、ナン、ロティーが食べ放題ですし、アラカルトで注文するよちもお得です。但し、少食の方は、コース料理だと量が多いので食べきれない可能性があります。

※写真は、MAHA VIRUNDHUコースの前菜。

様々な種類のカレーが楽しめる

様々な種類のカレーが楽しめる

写真:大川原 明

地図を見る

インドのカレーは奥深く、使う香辛料や具材により味も変わってきます。肉であれば、鶏肉やラム肉のカレーがあります。また、インドでは宗教的理由から肉を食べない人々もいますので、野菜カレーやシーフードカレーも充実しています。アラカルトで注文する場合は、いくつかの種類を選ぶとよいでしょう。

コース料理であれば、メイン料理がターリーになっています。ターリーとは「大皿」という意味ですが、大皿に様々な種類のカレー小皿がのっておりますので、いろいろな種類のカレーが食べれます。

ちなみに、昼食時には、ターリーの定食がありますので、昼食時に訪れるのもよいでしょう。胃の大きくない方は、ターリーだけでお腹が一杯になります。

※写真は、MAHA VIRUNDHUコースのメイン料理。

種類豊富なデザート

種類豊富なデザート

写真:大川原 明

地図を見る

レストランでは、様々な種類のデザートを用意しています。ハルワなどに代表されるインドのお菓子からインドで穫れるパパイヤ、マンゴーなどのトロピカルフルーツ盛り合わせ、ホームメードのアイスクリームまでありますので、アラカルトで注文する場合、どれにするか迷うと思います。

満足する事間違いなし!チェンナイ「サザンスパイス」レストラン

いかがでしたか?チェンナイを代表する南インド料理の名店である「サザンスパイス」。チェンナイを訪れるのであれば、是非とも訪れていただきたいレストランです。味、雰囲気、従業員のサービスともにグレードが高く満足する事は間違いないでしょう。

【レストランの営業時間】
年中無休

昼食 12:30-14:45
夕食 19:00-23:45

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ