海を望む絶景宿!大江戸温泉物語・西伊豆「土肥マリンホテル」

海を望む絶景宿!大江戸温泉物語・西伊豆「土肥マリンホテル」

更新日:2017/01/24 17:44

西伊豆「土肥マリンホテル」は、全国に温泉宿など約34か所の事業を展開する大江戸温泉物語グループの1つ。「いい温泉と旨い料理」をコンセプトにしていて、歴史ある天然温泉に入れます。料理は、料理長厳選のこだわりの素材を使った約70種の創作バイキングが食べ放題! 館内には、カラオケやマンガコーナーがあり、選べる着物などサービスも充実。土肥海岸の目の前に建ち、眺めも抜群!の土肥マリンホテルを紹介します。

存分楽しめる!安心価格の宿「土肥マリンホテル」

存分楽しめる!安心価格の宿「土肥マリンホテル」
地図を見る

「土肥マリンホテル」は、伊豆市土肥にある大江戸温泉物語のグループホテル。歴史ある温泉を楽しめ、夕食は伝説の料理人がプロデュースする和洋中創作バイキングを味わえます。カラオケコーナーなど、館内の充実したサービスが受けられて料金も手頃なので、常連客がいるほど人気のホテル。ファミリーにもお勧めです。

ホテルは土肥海岸沿いにあり、砂浜まで徒歩0分。宿に着くと、目前に広がるのは、水平線まで見渡せるご覧の眺め。ロビーや部屋はもちろん、大浴場からも見ることができ、晴れた日は夕日や星空も見られ、気分を爽快にしてくれますよ。波音を聞きながら過ごせ、癒し効果もたっぷりです。

ここに来たら入らなきゃ損!名湯を堪能できる贅沢湯

ここに来たら入らなきゃ損!名湯を堪能できる贅沢湯
地図を見る

ホテルがある土肥温泉は、江戸時代、幕府が金山を開発した際に見つかったと云われる由緒ある温泉地。全国有数の温泉地に恥じない歴史ある温泉に入れます。

露天風呂は波打ち際にあるので、さざ波を聞きながら入れ、時折吹く潮風が、火照った体にあたって心地良いです。

『温泉データ』
泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
源泉温度:54.3度 pH8.3
外来入浴:あり

ここに来たら入らなきゃ損!名湯を堪能できる贅沢湯
地図を見る

館内に3ヵ所ある大浴場は、時間帯によって男女入れ替え制で、すべて利用することができるので、ちょっとした湯めぐりも可能。古くより伝わる温泉を満喫できて、温泉好きにはたまりません。

2階にある「海が見える大浴場」は、2015年12月にリニューアルされていて、天気の良い日は、水平線に沈んでいく夕日を見ながら入ることもできるので、お楽しみに。

あなたは、どれを食べる?圧巻の創作料理

あなたは、どれを食べる?圧巻の創作料理
地図を見る

温泉の後の楽しみと言えば、食事ですよね。夕食は、バイキング料理をいただけます。和食・洋食・中華など約70種の創作メニューが食べ放題!こちらは、船盛のコーナー。鯵・マグロ・金目鯛などの刺身が豪快にのった船盛りで、高級魚とされる金目鯛の刺身も食べ放題! これはメニューのほんの一コマで、ライブキッチンでは、牛肉のあつあつ鉄板焼き・揚げたてのエビの天ぷらなどもいただけます。お寿司やおでん、フルーツ・ケーキなどのスイーツに至る様々なメニューがあるので、どれを取っていいのか迷ってしまうほど。

また、伊豆近海の魚介を使った釜飯・西伊豆特産の天草を使ったところてんなど、名産品も味わえるオリジナルメニューも目が離せません。料理はすべて、予約の取れない伝説のレストラン「ハプナ」で活躍した、大江戸温泉物語の最高料理顧問の高階氏がプロデュ―スしたものばかり。ホテルが自信をもってお届けする美味しいスペシャルメニューを食べられますよ!

別料金ですが、生ビールや日本酒・焼酎などのアルコールメニューの飲み放題もあるので、食事にプラスして楽しんでみてもいいですね。

サービスいろいろ!空いた時間も満ち足りた時間に

サービスいろいろ!空いた時間も満ち足りた時間に
地図を見る

温泉や夕食を楽しんだ後の空いた時間は、部屋でテレビを見るのは、もったいない!と思いませんか?

折角、泊まりに来たのなら、館内のサービスを利用してみましょう! こちらは、館内2階にある「マンガコーナー」です。

サービスいろいろ!空いた時間も満ち足りた時間に
地図を見る

マンガコーナーは、いつでも利用が無料! 北斗の拳・ドラゴンボール・シティーハンターなどの定番アニメから、ドラえもん・コナンなどの定番アニメ。「思い、思われ、ふり、ふられ」などの新刊アニメまで楽しめます。少年コミック・青年コミック・少女コミックなど、種類が豊富に揃っていて漫画が読み放題なので、、読みかけの探していたアニメが見つかるかも。

有料ですが、カラオケルームもあるので、皆さんで楽しまれてみてもいいかもしれませんね。

観光スポットもおまかせっ!

ご紹介した「土肥マリンホテル」は、土肥金山・恋人岬など、観光名所も近くにあります。土肥金山は、徒歩で数分の距離なので、観光して金運アップもできてしまう穴場なスポットなのでお勧めです。

毎年2月上旬には、河津桜より早く咲くと言われる「土肥桜」が、丸山公園や松原公園で見頃を迎えるので、一足早いお花見もできてしまいますよ。夏はホテルの屋外プールが営業し、海も目前にあるので海水浴もお勧めです。JR「三島駅」から、ホテルまで無料送迎バスを運行しているのでアクセスも便利ですよ。

「土肥マリンホテル」は、お得に過ごせて本物の温泉・贅を極めた料理にありつける温泉ホテル。青い海を見ながら、癒しの時間を過ごせますよ。都会の喧騒を忘れて、のんびり過ごしてみては如何でしょか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/12/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -