大人も子どもも女子旅も!グアム PIC(パシフィック・アイランズ・クラブ)を遊びつくせ!

| グアム

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

大人も子どもも女子旅も!グアム PIC(パシフィック・アイランズ・クラブ)を遊びつくせ!

大人も子どもも女子旅も!グアム PIC(パシフィック・アイランズ・クラブ)を遊びつくせ!

更新日:2017/09/25 11:49

きちこのプロフィール写真 きちこ 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、フードアナリスト3級

日本から約3時間で到着する常夏のリゾート「グアム」。現地までの飛行時間も短く、短期間・安価で行ける海外として、子連れ旅行、女子旅にも選ばれるスポット。グアムにはたくさんのホテルがありますが、施設内のアクティビティを全て無料で利用できるホテルをご存知ですか?!グアムを遊び尽くし、リゾートを満喫するなら断然おすすめ「PIC(パシフィック・アイランズ・クラブ)」をファミリー・女子旅目線でご紹介します!

PIC(パシフィック・アイランズ・クラブ)はこんなところ!

PIC(パシフィック・アイランズ・クラブ)はこんなところ!

写真:きちこ

地図を見る

グアム国際空港から約10分程のアクセス抜群の場所にあるPICグアム。時差も1時間と移動時間も時差も短く子連れ旅にはぴったりなスポット。DFSショップなどの買い物のメインエリアからは少し離れていますが、グアムではシャトルバスが多く運行しており、シャトルバス(有料)を利用すればすぐに移動することもできます。

PICグアムの一番の特徴がアクティビティの充実度。プール施設数、またプールだけではなく、海や陸でのアクティビティもあるのが特徴。それが全てホテルの宿泊代の含まれていて、無料で遊ぶことができます。あとから追加代金がかからないのも嬉しいポイントですよね。買い物より、とにかくアクティブに太陽の下でアクティビティを満喫したい!という方におすすめのホテルです。

子どもはキッズプール、大人はゲームプールへ!

子どもはキッズプール、大人はゲームプールへ!

写真:きちこ

地図を見る

小さなお子様からでも楽しめるプールももちろんあります!プールに滑り台、シャワーや上からジャバーンと水が降ってくるバケツなど、楽しめる仕掛けもあり、小学生ぐらいの子どもぐらいまで時間を忘れて夢中で楽しめること間違いなし!浅めに作られているので、小さなお子様でも水遊びを楽しむことができますよ♪キッズプールの周りにも、ベンチスペースがあるので、保護者の方はそこから見守ることができます。

子どもはキッズプール、大人はゲームプールへ!

写真:きちこ

地図を見る

大人はゲームプールでついつい本気に!
PICグアムにはゲームプールがあります。バレー、バスケット、綱引き、丸太渡りなど、時間によって、プール内でゲームを楽しむことができます。きちんと係の人が仕切り、審判などもしてくれるので安心です。その場に集まった人でチームを分け、ゲーム開始!英語が話せなくっても、スポーツは世界共通!思わず本気で戦っちゃいます。時間ごとにゲームが決まっています。その日のゲーム時間間近になると放送がかかるので、時間が合えば参加してみてください!もちろんゲームプールの参加も無料です!

陸でのアクティビティも充実!

陸でのアクティビティも充実!

写真:きちこ

地図を見る

PICグアムのアクティビティはプールだけではありません!
陸でのアクティビティもかなり充実!巨大トランポリンやテニス、パターゴルフ、アーチェリー、卓球、ビリヤード、バスケットボール、バトミントン、小さい子向けの滑り台・ジャングルジムの遊具など、陸でもかなり遊べるんです!まだプールの気温が上がっていない午前中、日が暮れた時間でもホテル内でおもいっきり遊べちゃいます。この内、卓球・ビリヤード・バトミントン・テニス(4面中2面は中、2面は外)は室内施設なので、雨の時でも問題ありません!

陸でのアクティビティも充実!

写真:きちこ

地図を見る

それぞれのスポーツは空いていたらやることができますが、予約が必要なものもあるので、事前に確認しておきましょう。夏休みなどの休暇中は特にトランポリンが子どもたちに人気。やりたい方は早めに予約しておくのがベストです。予約は当日分のみ、9時から予約開始です。慎重や体重制限などがあるアクティビティもあるので、HPをご確認ください。
ラケット、ボール、靴なども無料でレンタルもできるので、本当に気軽に遊ぶことができます。グアムで初めてのスポーツにチャレンジしてみては?

女子旅にオススメ!朝活ヨガ

女子旅にオススメ!朝活ヨガ

写真:きちこ

地図を見る

なんとこちらではヨガまでも無料で楽しむことができるんです。
PICグアムには海の目の前にヨガ専用の施設があり、そこで毎朝8時〜9時の時間でヨガを行っています。ヨガマットのレンタルもあるので、動きやすい服装と飲み水さえ持って来れば気軽に参加することができます。海の波の音を聞きながら、呼吸を整えて瞑想…リラックスできること間違いありません!ヨガの講師が前で簡単な英語でレッスンしてくれます。目の前の海が陽に当たりキラキラ、こんな景色の中でヨガできるなんて、日本ではなかなかありません!

参加者は女性が多いですが、男性も参加することができます。
静かな空間なので、動き回るお子様の参加は難しいので、家族で参加した方はパパに子どもを預けてママは朝活に出かけましょう♪きっと素敵な1日を送れるはず。

ホテル施設内で夜までずーっと楽しめる!

ホテル施設内で夜までずーっと楽しめる!

写真:きちこ

地図を見る

日が暮れるとプールや海でのアクティビティはなかなかできないもの。まだまだ遊び足りない!という方は食後にもイベントがあります。
PICグアムでは、夜になんとウォーターナイトショーを開催!プール上で水と光を使ったショーで、小さなお子様から大人女子まで楽しむことができます。噴水で作られた水の壁に光を当てたショー。目まぐるしく色が変化し、子どもの好きな海の生物なんかも映し出されたり、見応えのあるショーです。ショーは大体15分前後の時間。音と光と水を使ったショーは日中の遊び疲れを癒してくれる最後の締めくくりにぴったりです。

ホテル目の前の海でも遊べる!

プールだけではなく、海でももちろん遊べます!
ホテルからプールを挟んで海があり、ウィンドサーフィンやカヤック、シュノーケリング、カヌー、パドルボート、ビーチバレーなど、海では大人向けのアクティビティが充実!もちろんこちらもホテル代に込み。レンタルもあるので、初めてのアクティビティにも挑戦しやすいですよね。お子様には砂浜で遊べる砂遊びセットの貸し出しも。
PICグアムはプールでも陸でも海でも、とにかく子どもから大人までアクティブ且つ存分に遊びたい方にオススメです!

是非、グアムのホテル選びの参考にしてみてください!!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/01/25−2017/01/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ