桜島を一望!「ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾート」

| 鹿児島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

桜島を一望!「ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾート」

桜島を一望!「ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾート」

更新日:2017/02/17 13:06

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

観光地としても名高い鹿児島県。見所が多い中でやはり外せないのは「桜島」でしょう。鹿児島市内からも、錦江湾に浮かぶかのような雄姿はまさに鹿児島のシンボルです。折角鹿児島市内に泊まるなら、桜島を一望できるホテルセレクトであれば旅の気分も盛り上がるというもの。その点「ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾート」であれば間違いなしです。客室からの眺望をはじめとしたホテルの魅力を紹介しましょう。

海沿いの立地

海沿いの立地

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾートは、市街中心部からは離れますが、県庁や鴨池港、野球場、競技場などが近い海沿いに立地しています。とはいえ、鹿児島空港からのリムジンバスであれば、鴨池港行に乗車し農協会館前下車徒歩1分でアクセスできます。

JR鹿児島中央駅からは車で約15分、ホテルの駐車場はタイムズ24。1泊800円と低料金で利用できます。また、鴨池ニュータウン駐車場も提携しています(鴨池ニュータウン駐車場は24時〜7時までの間入出庫不可)。

観光やビジネスの拠点としての利用価値が高い、くつろぎのアーバンリゾートホテルといえるでしょう。

居住性を重視した客室

居住性を重視した客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

客室は全198室を擁します。シングルルーム60室、ツインルーム61室、デラックスツインルーム59室、ダブルルーム16室、スイートルーム2室と、単身のビジネスユースに、リゾートの休日にも利用しやすい構成です。

広めの客室面積に充実のルームアメニティなど、さすがリゾートホテルを思わせる客室です。テレビも全室に32型を設置、開放的で利便性も高く心地よいプライベートスペース。そんな快適な客室へ13時からチェックイン可能なのも嬉しい限り。チェックアウトも11時と余裕があります。

桜島を一望!

桜島を一望!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾート最大の魅力は、何といってもおだやかな錦江湾越しに望む桜島でしょう。ツインルーム、ダブルルーム、スイートルームの全室から一望することができます。

ビルが建て込んだ市街地中心部のホテルでは望むべくもありませんが、市街地から離れているからこそのロケーション。これほど間近に桜島を望めるホテルは市内でも貴重です。これも海沿いの立地ならでは。ホテルの客室は眺望が命、雄大な自然の力強さと解放感で身も心もリフレッシュ。

桜島の噴火で割引!?

桜島の噴火で割引!?

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

桜島眺望ホテルともいえる、ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾート。さすが、桜島を意識した宿泊プランも充実。中でも「【どかーーーん】元祖噴火割 桜島の噴煙の高さで割引しちゃいます☆」プランは楽しい内容です。

宿泊日に桜島が噴煙を上げた「高さ」で割引するというもの。噴火した際の噴煙の高さは2000メートルや3000メートル級は当たり前、過去最大では5000メートル級の噴煙も見られたそう。

割引は宿泊日当日の4時〜18時までの間に桜島が爆発・噴火し、その日に上がった一番高い噴煙の高さで割引をするという内容。1000メートル毎に100円で、2000メートル級なら200円、3000メートル級であれば300円、4000メートル級になると500円、5000m級では1000円で、過去最高の5000メートル級を越え6000メートル級に達したらなんと2000円割引されます(区切りは千の位毎の単位ですので1999メートルでも1000メートルとなります)。宿泊日当日は17時まで予約が可能というのも嬉しいですね。

噴煙の高さは気象庁が発表する「噴火に関する火山観測報」に基づきます。速報値の為、後日修正される場合もありますが、当日の観測報に準じるとのことです。大隅半島への風向きは、冬には鹿児島市内へということで市内に火山灰が降るのは有名な話。とはいえ、半径3q以外には噴石の恐れは無いと言われており、噴火しても市内観光や宿泊には全く影響はないとのこと。安心して鹿児島観光を楽しめそうです。

ブライダルホテルのホスピタリティ

ブライダルホテルのホスピタリティ

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾートは、ブライダルホテルとしても有名です。輝く海、降りそそぐ太陽、桜島を見渡すオーシャンビューといったロケーションは、リゾートフルなウェディングをイメージさせます。

ウェディングホテルとして人気ということは、グルメやホテルスタッフのホスピタリティレベルもお墨付きと言えます。

おわりに

鹿児島市のシンボル桜島は、いつも変わらず旅人を迎えてくれます。鹿児島旅を実感、満喫できるベストウェスタン レンブラントホテル鹿児島リゾートはおすすめホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/12/15−2016/12/16 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ