朝から満足!「ホテル法華クラブ仙台」の朝食は名産品が満載

| 宮城県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

朝から満足!「ホテル法華クラブ仙台」の朝食は名産品が満載

朝から満足!「ホテル法華クラブ仙台」の朝食は名産品が満載

更新日:2017/06/03 13:14

佐藤 らなこのプロフィール写真 佐藤 らなこ 総合旅行業務取扱管理者

朝食はホテル選びの大事なポイントのひとつ。アクティブに旅行を楽しむためにも、エネルギーの源となる朝食は欠かせません。美味しい朝食はそれだけで幸せな気分になれますが、その土地ならではのものを味わうことができるならもっといいですよね?
そこで今回は、宮城県の名産品を使ったおかずや郷土料理の品揃えが豊富な朝食が大好評の「ホテル法華クラブ仙台」をご紹介します。朝からお腹も心も大満足な1日が始められます。

仙台の街中散策に最適な「ホテル法華クラブ仙台」

仙台の街中散策に最適な「ホテル法華クラブ仙台」

写真:佐藤 らなこ

地図を見る

仙台駅から「ホテル法華クラブ仙台」までは徒歩約10分。ホテルの周囲はとても静かなので、仙台の街中の喧騒から離れて、ゆったり落ち着いて休みたい方におすすめです。

仙台駅近くでホテルをお探しだと少し遠いなと思うかもしれませんが、ホテルまでの道のりを歩きながら、賑わう街並みを見ていくのは楽しいものです。例えばどこのお店で食事をしようかな、あそこの商店街が気になるな等、道中がちょっとした下見にもなります。

商業施設やオフィスビルが立ち並ぶ広瀬通りやケヤキ並木が美しい定禅寺通りへは「ホテル法華クラブ仙台」からは徒歩約3分、東北一の繁華街・国分町へも徒歩約10分、どこへ行くにも不便はありません。仙台の街中散策に最適な場所にあるホテルです。

情報収集は「ホテル法華クラブ仙台」の広々ロビーで

情報収集は「ホテル法華クラブ仙台」の広々ロビーで

写真:佐藤 らなこ

地図を見る

「ホテル法華クラブ仙台」のフロントおよびロビーは2階にあります。明るく開放的なロビーにはOAコーナーがあり、24時間無料でパソコンやプリンターの利用が可能です。※Wi-Fi接続サービス(無料)は全客室に導入されています。

このロビーには観光パンフレットや各種クーポンも置いてありますので、周辺の飲食店探しや観光スポットの情報収集に、ぜひ立ち寄ってみてください。

「ホテル法華クラブ仙台」のお部屋は、鍵と扉が珍しい!

「ホテル法華クラブ仙台」のお部屋は、鍵と扉が珍しい!

写真:佐藤 らなこ

地図を見る

「ホテル法華クラブ仙台」のお部屋は、温かみのある内装や照明で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、ゆっくり休むことのできる環境を整えてくれています。

写真のお部屋はスタンダードシングル(約15平米)です。壁に収納されている簡易ベッドを利用することで、スタジオツインにもなる少し広めのシングルルームです。デスク以外にサイドテーブルと椅子もあるので、お部屋でのちょっとしたお食事や勉強、仕事にも便利です。

「ホテル法華クラブ仙台」のお部屋は、鍵と扉が珍しい!

写真:佐藤 らなこ

地図を見る

「ホテル法華クラブ仙台」でチェックインすると、渡されるのが写真のおもちゃみたいにかわいい鍵。これで部屋に入れるのかなと、ドキドキしながらお部屋へ向かうかもしれませんね。でも、この鍵でちゃんと開きます!そして、オートロック。カードタイプのルームキーが多い最近では、昔ながらの鍵ともちょっと違うこの形はなんともユニークです。

また、お部屋の扉も珍しいスライド式の引き戸です。開ける手順は、扉にしっかり書かれてありますので、いつもと勝手がちがう鍵や扉に不安な方もご安心ください!(※引き戸ではないお部屋もあります)

「ホテル法華クラブ仙台」の朝食で、宮城を食べつくす!?

「ホテル法華クラブ仙台」の朝食で、宮城を食べつくす!?

写真:佐藤 らなこ

地図を見る

バイキング形式の「ホテル法華クラブ仙台」の朝食は、美味しいのはもちろん、とにかく楽しい!この朝食で、宮城の名産品や郷土料理を制覇できるのではないかと思ってしまうぐらいの品揃えの豊富さが、「ホテル法華クラブ仙台」の朝食の人気の理由。並んでいるお料理の数々を見ているだけでもうワクワクしてきちゃいます。

メニューの一部を紹介しますと、芋煮汁や牛タンカレー、仙台麻婆、枝豆豆腐、白石温麺、蒸し器に入った温かい笹かま、等々。仙台味噌4種の味比べができるお味噌汁もあります。お米はもちろん宮城県産、お水も蔵王の自然水です。デザートもお忘れなく!シェフ手作りのずんだぷりんがおすすめです。

このように、宮城の名産品や郷土料理をひととおり食べることができるということは、宮城の食文化をひととおり知ることができるということでもあります。「ホテル法華クラブ仙台」の食事会場では、それぞれの料理に説明書きがついています。それぞれの料理の特徴や由来がわかると、より一層味わい深く感じられることでしょう。

いつもは朝からこんなに食べないという方も、きっと箸が止まらなくなってしまうはず。より多くの種類のお料理を味わっていただきたいので、盛り付ける量の配分を上手に行ってくださいね。早々に満腹になってしまって、あれも食べたかったのにな〜と後悔しないように。

朝食重視のあなたに「ホテル法華クラブ仙台」をおすすめ!

この美味しく楽しい朝食を知ってしまうと、朝が待ち遠しくて仕方がなくなります。寝坊しないように目覚まし時計をしっかりセットしてくださいね。「ホテル法華クラブ仙台」に泊まって、朝食を食べないなんてナンセンスですから!宮城(仙台)に来たことを心の底から実感できる朝食で、お腹も心も充分に満たされたら、仙台の街へ元気に繰り出しましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/25−2017/02/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ