三河湾のサンセットを独り占め!「ロワジールホテル豊橋」

三河湾のサンセットを独り占め!「ロワジールホテル豊橋」

更新日:2017/03/31 15:24

皆さんは愛知県と言えば名古屋と答える方が多いかと思いますが、愛知県の東側に位置する東三河最大の都市「豊橋」をご存知でしょうか?
温暖な気候と自然に恵まれたエリアで、渥美半島の入り口でもある事からビジネスマン以外に観光客にも多く利用されています。そんな豊橋で、誰にも邪魔されず沈む夕陽をゆっくりと鑑賞できるオススメなホテルのご紹介をします!

豊橋の街並みを一望出来る理由とは?!

豊橋の街並みを一望出来る理由とは?!
地図を見る

「ロワジールホテル豊橋」は、豊橋駅周辺の立地ではなく駅から少し離れた場所にある東三河最大の商業施設でもあります。ホテルに隣接して映画館・ボーリング場・パチンコ屋・スターバックス・ファストフード・ドラッグストアなどがあり地域の方や宿泊者にも利用されております。ホテル前のバス通りには多数の飲食店やコンビニもあり、駅前と違った賑やかさと便利さがあります。

豊橋市内の街並みは比較的高さのある建物が少ない為、30階建ての「ロワジールホテル豊橋」はタワーの高さが120mもあるので、何処から見てもホテルの位置が確認が出来る程の高さなのです!

館内は全てが開放感満載!

館内は全てが開放感満載!
地図を見る

駅から離れているエリアの宿泊でも、遠くて不便だなんて思わないで頂きたい!豊橋駅前よりシャトルバスも出ているので電車移動で、足が無くても安心。宿泊者なら無料で利用出来る嬉しい交通手段もあります。

ホテルへは乗車10分程で到着し、ホテル内に入れば目に飛び込んで来るのがインパクトのあるオブジェ。季節感をもつテーマでインパクトを与えるものが常に飾られています。フロント前のロビーは開放感があり、チャペル中庭が隣接しているので大きなガラス窓から日差しが入り明るい雰囲気です。ビジネスとも思えそうな外観ですが、中に入れば安心して旅を過ごせる明るい雰囲気を持つホテルなのです。

館内は全てが開放感満載!
地図を見る

高層タワー棟・客室へは、エレベーター四基が稼働。グングンと昇るエレベーターの窓からは遠く渥美半島側の景色を楽しみながら、グングンと昇って行きます。お天気の良い日には渥美半島の最初の大きな山・蔵王山まで見える日もあります。ちょっとした展望台へ上がる様なワクワクした気分になり客室へと向かえるのです。

落ち着いた客室には、○○のオマケも見れるかも?!

落ち着いた客室には、○○のオマケも見れるかも?!
地図を見る

「ロワジールホテル豊橋」の客室は全379室で、このあたりの宿泊キャパでは大型ホテルとも言えます。大きな開放的な窓からは、豊橋市内の街並みは勿論のこと遠くには三河湾も見渡せる客室も多く、景色も抜群です!室内も落ち着いたインテリアにまとめあげ、広々としてリラックスした気分になれる雰囲気!

ビジネスの方には、デスクが別に付いてる客室もあります。
もちろん客室は、有線LAN・無線LANと完備。

多くの宿泊プランでは、この高層タワーの客室になりますが格安なプランですと別館の低層な客室になる恐れもある為、豊橋の街並みを見下ろしたいのなら!是非、高層タワーの三河湾が眺められる客室を選ばれる事をオススメします。

落ち着いた客室には、○○のオマケも見れるかも?!
地図を見る

条件が合えば客室の向きにより、こんな素敵な夕陽のオマケにも出会えるかもしれません。豊橋の街並みを眼下に見渡せ、遠く三河湾へ沈む夕陽を誰にも邪魔されずに見る事が出来るのは、この辺りでは「ロワジールホテル豊橋」だけ!高層タワーならではの景色をお楽しみ頂けます。
客室からのんびりと眺める夕陽に、きっと日頃の疲れも癒される時間となること間違いなし!

あったら便利がココに有り!ランドリールーム

あったら便利がココに有り!ランドリールーム
地図を見る

長期滞在の方にも、有ったら嬉しい施設もあります。便利なランドリールームは別館にあり、洗濯用洗剤が無料で使用出来るので、あとはコインを入れて洗濯機と乾燥機を利用するだけ。
広々としたランドリールームはテーブルとイス、テレビまであるので客室まで一度、戻らなくても出来あがりまで待つ事が出来ます。時間短縮にも繋がりますね。

豊橋・渥美半島観光にもロワジールホテル豊橋は便利!

渥美半島へドライブも「ロワジールホテル豊橋」の立地は便利です。ホテル宿泊者なら、駐車場を無料利用できるのも嬉しい特典があります!ホテルからはバイパスや国道も近い場所にあり渥美半島の先端・伊良湖岬までは約70分程のドライブで行く事が出来るのです。
豊橋・渥美半島へ観光へ行かれる際には「ロワジールホテル豊橋」をご利用してみていかがですか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -