心も体も満たされる癒しリゾート宮城県・遠刈田「ゆと森倶楽部」

| 宮城県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

心も体も満たされる癒しリゾート宮城県・遠刈田「ゆと森倶楽部」

心も体も満たされる癒しリゾート宮城県・遠刈田「ゆと森倶楽部」

更新日:2017/03/24 09:25

羽生 環のプロフィール写真 羽生 環 「旅猫」旅行ブロガー

宮城県の遠刈田温泉に大人のためにゆったりと過ごせる滞在型施設「ゆと森倶楽部」があります。蔵王の森の中に佇む大人の森林温泉リゾートとなっており、蔵王連峰の季節のうつろいは様々な表情を見せてくれます。
美と健康をテーマにした自由で快適な倶楽部スタイルとなっています。心も体も蔵王の森と温泉に癒されに訪れてみませんか。

お財布を気にせず過ごせるオールインクルーシブ!

お財布を気にせず過ごせるオールインクルーシブ!

写真:羽生 環

地図を見る

宮城県・遠刈田温泉に位置する「ゆと森倶楽部」では、オールインクルーシブのシステムを取っており追加料金なしで、飲食代やリラクゼーション施設が宿泊料金に含まれているお財布に優しい滞在型の施設です。

ゆと森倶楽部のエントランスを抜けると広いロビーには、大きな暖炉が目を引きます。暖炉を囲むようにウェルカムドリンクなどのアルコールやジェラート、挽きたてコーヒーやスイーツなどを好きなだけ頂くことができ、中庭を眺めながらゆったりと過ごせるようになっています。

到着したその場から大人のためのリゾートが始まります。さぁ!心も体も癒される大人のためのリゾートに訪れてみませんか。

カラダの中からキレイになろう!野菜が美味しいビュッフェスタイル

カラダの中からキレイになろう!野菜が美味しいビュッフェスタイル

写真:羽生 環

地図を見る

ゆと森倶楽部の食事は「けやき食堂」でのビュッフェスタイルとなっています。蔵王の自然で採れた新鮮な野菜を中心に目にも鮮やかな料理が並び、女性には嬉しいメニューとなっています。

また、日本野菜ソムリエ協会「野菜ソムリエアワード認定レストラン部門」にて4年連続受賞され、60種類以上もの高原野菜を使う野菜ソムリエのシェフが提供する料理は彩り豊かでとても人気があります。

それぞれの料理の味付けも素材を活かしたものが多く、ヘルシーでカラダにも優しく、お酒などの種類も多く料理に合うように厳選されたものだけを味わうことができます。

森林浴と温泉に癒されよう!

森林浴と温泉に癒されよう!

写真:羽生 環

地図を見る

2本の自家源泉を持つゆと森倶楽部の温泉施設は、森に囲まれた自然豊かな森林浴も楽しめる渓流露天風呂と大浴場のふたつ。森の中を進むと鳥のさえずりや木々や草木の香りに包まれ自然の中の散策を楽しみます。

ゆと森倶楽部の温泉は、遠刈田温泉を利用しており、さらりとした温泉はお肌に良く源泉掛け流しの美肌の湯となっています。渓流露天風呂の景色は最高で森の中で森林浴と温泉を一度に味わえる贅沢な温泉。

夜には、ライトアップされた幻想的な景色が目の前に広がります。マイナスイオンを浴びながら、のんびりゆったりと遠刈田温泉で癒されてみてはいかがでしょう。

おやすみ前の暖炉ライブはゆったりと過ごせるひととき

おやすみ前の暖炉ライブはゆったりと過ごせるひととき

写真:羽生 環

地図を見る

食後は、ガーデンテラスを望む暖炉ラウンジで行われる「暖炉ライブ」も好評で、ほぼ毎夜生のライブ演奏に心地よい雰囲気に包まれます。食後のブランデーやビール、ウィスキーなども自由に飲みながらのライブ演奏はゆったりとしたひとときを楽しめます。

観客も一緒に参加できる演奏や歌もあったりと、リラックスしつつも一体感があるライブは心地よい空間の中で、1日の夜の締めくくりを気持ちよく過ごしてもらうゆと森倶楽部の気遣いが感じられますね。

まとめ

ゆと森倶楽部は、季節ごとに変わる景色をそれぞれ楽しむことができます。4月中旬あたりは玄関前まで続く桜並木が訪れる人を楽しませてくれることでしょう。また、同時期の山裾には、桃の花、梨の花が咲き残雪が残る蔵王連峰とのコントラストが綺麗です。

4月下旬になると、蔵王エコーラインが開通し、5月中旬まで雪の壁の中を走るドライブも楽しめます。自然豊かな蔵王連峰に囲まれた遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」は訪れた人を心とカラダを癒してくれる滞在型リゾート施設をおススメします。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/14−2016/08/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ