新潟県に英国式ガーデン隣接のホテル「イングリッシュガーデンホテル レアント」

| 新潟県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

新潟県に英国式ガーデン隣接のホテル「イングリッシュガーデンホテル レアント」

新潟県に英国式ガーデン隣接のホテル「イングリッシュガーデンホテル レアント」

更新日:2017/04/24 12:27

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

地方都市を旅すると、思いがけないホテルに出会うことがあります。ビジネスホテルやシティホテルなどの枠に収まることなく、独自のコンセプトで人気を博しています。イングリッシュガーデンホテル レアントは、新潟県見附市という地方の小さな一都市にありながら、本格的なイングリッシュガーデンに隣接。ホテルも英国をコンセプトにしています。設えや調度品など、高いデザイン性とクオリティが感動的です。早速紹介しましょう。

コミュニティホテル

コミュニティホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ホテルには様々な形態があります。ビジネスホテルを代表とする宿泊主体型ホテル、フルサービスの高級シティホテル、非日常感溢れるリゾートホテルなど、予約をする時には利用目的を念頭にホテルを選ぶことでしょう。

一方、こうしたカテゴリーにかかわらず、独特のコンセプトに重きを置くホテルも増えてきました。特に、地方都市では機能別に様々なホテルがあることはあまりなく、宿泊主体型ホテルなのにバンケット機能があるなど、本来はシティホテルの役割を宿泊主体型ホテルが担っているケースは多く有ります。

こうした地域のコミュニティ的機能を有するホテルをカテゴリーにかかわらずコミュニティホテルと呼ぶことがあります。イングリッシュガーデンホテル レアントは、宿泊のカテゴリーとしては宿泊主体型ホテルですが、クオリティの高いウエディングサービスも提供するコミュニティ機能が高いホテルです。

イングリッシュガーデンホテル レアントのある新潟県見附市は、新潟県内で最も面積が小さい地方都市です。新潟県の中核都市である長岡市に隣接しており、長岡市のベッドタウン的な都市でもあります。ゆえに、イングリッシュガーデンホテル レアントのウエディングホテルというコミュニティ機能が光ります。

ホテルの最寄り駅はJR信越線見附駅で、駅からホテルまではタクシーで約7分。駐車場が100台分完備されておりホテル利用者は無料利用できることからも、車でのアクセスが多いホテルです。車ならば、北陸自動車道の中之島見附インターチェンジから国道8号線を新潟方面に進み約5分で到着できます。

みつけイングリッシュガーデン

みつけイングリッシュガーデン

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ホテルに隣接するのが「みつけイングルッシュガーデン」。みつけイングリッシュガーデンは、高名な英国園芸研究家でガーデンデザイナーのケイ山田さんがデザインした本格的な英国式ガーデンです。

ケイ山田さんは、日本に初めて英国式ガーデンを持ち込んだ第一人者。美しく手入れされたバラをはじめとした花々や木々、大きな噴水などイギリスの庭に入り込んだような気分になります。

イギリスのお城のような外観のホテルは、ロビーに入った瞬間そのラグジュアリー感に驚きます。家具、調度品からシャンデリアに至るまで、全てイングリッシュガーデンホテル レアントのためのオリジナルデザインです。

また、ホテルのロビーにはイギリスの良質な雑貨にこだわったショップがあります。バラをモチーフにした商品もたくさんあります。生活用品をはじめ、ガーデン用品、ホテルオリジナルのリネンやバスローブから紅茶まで多くの品揃えなので、のぞいてみるのも楽しいでしょう。

モダンでシックな客室

モダンでシックな客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

宿泊主体型としては広めにとられた客室は、ダークトーンを基調にしたシックなデザインです。トーンの異なる壁紙がアクセントとなり客室に奥行きが感じられます。全客室に32インチ型のテレビも完備、快適に滞在できそうです。

また、デスクスペースも広めにとられ仕事も楽々こなせそう。快適なデスクチェアもあいまってビジネスユースでも使い勝手の良い客室といえそうです。肝心のベッドはコルクベッドを採用。心地よい眠りが約束されます。

ガーデンリゾートウェディング

ガーデンリゾートウェディング

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

イングリッシュガーデンホテル レアントは“滞在型ガーデンリゾートウェディング”を提案しています。ウェディングだけではなく、滞在してゆっくり大切な日を迎えるという、ホテルならではのスタイルです。

ウェディングがご自慢のホテルというだけあり、デザイン性の高いホテルやイングリッシュガーデンに加え、チャペルの雰囲気も抜群。スタッフもプロフェッショナル揃いで安心です。質感とデザイン性の高いホテルならば、思い出に残る素敵なウエディングになることでしょう。

アパパートナーズホテル

アパパートナーズホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

イングリッシュガーデンホテル レアントは、アパ パートナーホテルズに加盟しています。全国最大規模のアパホテルチェーンに加盟しているということで、アパポイントが貯まるなどメリットが多くあります。ちなみに、アパポイントのキャッシュバックについは直営アパホテルでの手続になります。

おわりに

イングリッシュガーデンの心地よい風を感じながらのホテルステイ。緑の風を思いっきり吸い込んで深呼吸したくなるホテルライフなんて贅沢ですね。イングリッシュガーデンホテル レアントは是非訪れて頂きたいホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/11/18−2016/11/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -