写真:下川 尚子
地図を見るチビッ子忍者村があるのは、長野・戸隠の山中。入園料を払って中に入ると、「忍術からくりふしぎ屋敷」や「手裏剣投げ」などの有料施設や無料で遊べるフィールドアスレチックがあり、一日「忍者ワールド」を満喫できる村となっています。
写真:下川 尚子
地図を見るチビッ子忍者村を満喫するなら、まずは忍者に変身するところからスタート!村では子供から大人まで忍者服のサイズが揃っており、子供400円、大人800円でレンタル可能。
大人忍者もたくさんいますので、大人の方も恥ずかしがらずにどうぞ。忍者服を着ていると、なりきり気分を味わえるほか、フィールドアスレチックで服が汚れても安心です!
写真:下川 尚子
地図を見る忍者服に着替えたら、いざ忍者村の探検スタートです。チビッ子忍者村では有料施設も楽しいのですが、ぜひトライしてほしいのが入園料のみで楽しめるフィールドアスレチック!
「修業の森」「忍び砦」「隠れ砦」の3つのコースに分かれており、吊り橋・綱渡り・木登りあり、公園などでは体験できないスリル満点のアスレチックに挑戦できます。
写真:下川 尚子
地図を見る池の上を渡る「水ぐもの術」など人気アスレチックは数々。難度の高い場所も多く、もはやアスレチックというよりはリアルに「修行」。体をいっぱい使って楽しめます。
子供の遊ぶ公園ですら、少しでも危険がある遊具はどんどん撤去されつつある現代。この難度のアスレチックにチャレンジできることはなかなかありません。スリル満点のアスレチックは時にハラハラするものですが、チビッ子たちを修行に送り出すつもりでドンと構えて見守りましょう。
写真:下川 尚子
地図を見る充実の有料施設は、忍者ワールドを体験できる「忍術屋敷」や「忍びからくりふしぎ屋敷」が人気。隠し扉や体が斜めになる不思議な部屋が次々に現れ、忍者の世界を体感できます。
ゲーム気分で遊べる手裏剣投げや吹き矢のコーナーもありますので、冒険の合間に立ち寄ってみましょう。上手に当てたら商品がゲットできますよ!
写真:下川 尚子
地図を見る0〜4歳の小さなお子さんがいるご家族なら、小さい子向けのキッズスペース「わくわく おもちゃの部屋」も上手に活用を!建物は2つ、部屋は合計3部屋、たっぷり遊んでも飽きない広いスペースです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがアスレチックで遊んでいる間、遊びながら待っていることもできます。おむつ替えスペースや授乳室もあり、赤ちゃんと一緒でも安心ですよ。
写真:下川 尚子
地図を見る忍者の里で遊ぶなら、やはりランチも忍者グルメを!写真はチビッ子忍者村内にある「なごみ処 忍nin」の「プレミアム忍者ブラックバーガー」。インパクト大の真っ黒なバンズに手裏剣もついて、子供も大喜びのビジュアルです。忍者モチーフのメニューは他にもたくさんありますので、お気に入りを探してみてくださいね。
また、お弁当の持ち込みもOK。チビッ子忍者村内にはベンチやテーブルが設置された無料休憩所がありますので、そこでお弁当やテイクアウトしたグルメを楽しめます。
チビッ子忍者村のホームページには、お得な割引券情報もあります。なるべくお得に忍者村を満喫したい、という方は、行く前にぜひチェックしてみてくださいね。ホームページには園内マップや混雑予想など情報も充実。事前に下調べして計画するのも楽しいですよ。
なお、子供がたっぷり遊べるチビッ子忍者村ですが、実は大人のグループ旅行でもよく利用されているのだそう。忍者服を着てみんなで遊べば、盛り上がること間違いなし。子供だけではなく大人のみなさんも、ぜひ行き先候補に加えてみてください。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/10/10更新)
- 広告 -