夏に行きたい!神津島の自然を満喫できるおすすめスポット4選

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

夏に行きたい!神津島の自然を満喫できるおすすめスポット4選

夏に行きたい!神津島の自然を満喫できるおすすめスポット4選

更新日:2017/07/03 17:08

池田 みるのプロフィール写真 池田 みる 格安国内旅行ブロガー

東京の離島・神津島には、大自然を体全体で感じられる数々のおすすめスポットがあります。竹芝桟橋から船、または調布から飛行機でいける神津島は、東京都だということを忘れさせてくれる魅力ある離島。綺麗な海を眺めながらくつろげる、さらには透明度の高い海でシュノーケルが楽しめるなど、子供から大人まで満喫できること間違いなし島です。その中でも、特に神津島の自然を満喫できるおすすめスポットを厳選してご紹介します。

のんびりと海水浴を楽しめる前浜海水浴場

のんびりと海水浴を楽しめる前浜海水浴場

写真:池田 みる

地図を見る

神津島の海の玄関口である神津島港からほど近い場所にあるのが前浜海水浴場です。白い砂浜が続いている海水浴場で、のんびりと過ごせる場所。さらに、ここが東京都ということが信じられないくらい透明度が高い美しい海が目の前に広がっています。浜辺でのんびりするもよし、綺麗な海で思いっきり遊ぶもよし、楽しみ方いろいろです。

また、前浜海水浴場のそばには飲食店や売店もあるので、足りないものがあった時でも買いに行けるので安心ですよ。

シュノーケルのおすすめポイントの赤崎遊歩道

シュノーケルのおすすめポイントの赤崎遊歩道

写真:池田 みる

地図を見る

神津島で思いっきりアクティブに海で遊びたいという方におすすめしたいのが、赤崎遊歩道です。その名の通り遊歩道が整備されているので、海のそばをのんびりとお散歩することができ、天気が良い日はとっても気持ちがいいですよ。さらに、赤崎遊歩道にはジャンプ台が!勇気がある方は海への飛び込みにチャレンジしてみては?

また、入り江になっている場所なのでシュノーケルを楽しむにもぴったり。小さな魚たちとの海水浴を楽しんでみるなんて、素敵な思い出になりそうですね。

神秘的な絶景が魅力の千両池

神秘的な絶景が魅力の千両池

写真:池田 みる

地図を見る

神秘的な絶景を見たい方はぜひ千両池へ。池という名がついていますが、この場所は海とつながっています。岩場に囲まれている入り江なんですよ。そのため、神秘的な景色を見ることができるのです!

もちろん海でシュノーケルを楽しむのもあり!岩場のため、マリンシューズがあると安心。ケガをしないように楽しんでくださいね。

ちなみに、この景色を見るのは簡単ではありません。岩場を進んでいかないといけないため、歩きなれた靴で行くことをおすすめします。水分補給を忘れずに、絶景を見に行ってください。

海だけが魅力じゃない!天上山もおすすめ!

海だけが魅力じゃない!天上山もおすすめ!

写真:池田 みる

地図を見る

離島といえば海!と思いがちですが、神津島では山を楽しむことだってできちゃいます。標高約572mとそれほど高くない天上山。思い切って登山にチャレンジしやすい山ですね。

また、天上山には見どころもたくさんあるんです。写真のように、集落を見渡す景色がおすすめですが、このほかにも休憩するのにちょうどいい表砂漠や、ここはどこ?と不思議な感覚になれる裏砂漠など楽しみたい景色がたくさん。さらに、季節により様々な種類の花が咲くため、夏以外の季節でも神津島を楽しむことができますよ!

せっかく離島にきたら、海だけでなく山も満喫しちゃってくださいね。

神津島へのアクセス方法は?

神津島へのアクセス方法は?

写真:池田 みる

東京都にある離島、神津島へのアクセスには様々な方法があります。まずは、竹芝桟橋ターミナルから夜に出発する大型客船、または3時間30分程度で神津島へと行くことができる高速ジェット船。さらには、調布飛行場から飛行機でアクセスすることも可能です。飛行機の場合は、1時間かからずに神津島へと到着することができるんですよ。

ちなみに、夜出発する大型船は時間こそかかりますが、早起きすれば写真のような朝日は見られることも!海の上からの朝日は格別ですよ。

旅行の日程などの都合に合わせてアクセス方法を選んでみてくださいね。

夏の旅行にもってこいの神津島!

神津島の魅力は伝わりましたでしょうか。離島ならではの自然を満喫できるおすすめスポットを紹介してきましたが、もちろんこのほかにも神津島を楽しむポイントはたくさんあります。

島だからこその海の幸を味わったり、温泉を満喫したりもできますよ。海や山で思いっきり遊んだあとの温泉はまた格別ですよ。

東京都だということを忘れてしまうほどの美しい島、神津島を思いっきり満喫してくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ