アイルランド古城ホテル・アッシュフォード城で中世気分の一時を

アイルランド古城ホテル・アッシュフォード城で中世気分の一時を

更新日:2017/08/18 14:31

アイルランドで13世紀に建てられたお城を改装し、5つ星ホテルとなったアッシュフォード・キャッスルは、門をくぐった瞬間からまるでタイムスリップしたかのような景色!ホテル界の数々の賞に輝くなど注目を集めています。写真には収めきれない程の大きなお城の外観や庭、ロビーやレストラン、廊下、お部屋までなんてフォトジェニック!ホテルの魅力についてご紹介していきます。

アッシュフォード・キャッスルとは

アッシュフォード・キャッスルとは
地図を見る

アッシュフォード・キャッスル(Ashford Castleアッシュフォード城)はアイルランドの首都・ダブリンから西へ約200km。コリブ湖のほとりに建つ高級5つ星ホテル。1228年に建てられたお城を改装した古城ホテルで、以前はギネス家が所有していたことでも有名です。1939年にホテルとして開業し、1970年にジョン・マルケイにより本格的な修復と増築が行われ、ゴルフコースや庭を造成しました。そして、数々の所有者を経て現在の所有者であるレッドカーネーションホテルによりさらなる大規模な改装を行い、2015年4月に営業を再開しました。宿泊者には、英国王ジョージ5世やオスカー・ワイルド、ビートルズの元メンバーのジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、レーガン元米大統領ら数々の有名人も。

雰囲気のあるレストランやバーは映画のワンシーンのよう

雰囲気のあるレストランやバーは映画のワンシーンのよう
地図を見る

まるで映画のワンシーンに自分がいるようなそんな感覚にしてくれるレストランやバー。王族になったような気分で食事のできるレストラン"George V Room"をはじめどこも絶妙な雰囲気。クラシックで上品なバー“The Prince of Wales Bar”ビリヤードを楽しみながらお酒を楽しめる社交の場"The billiards Room"。そして、その横には外の景色を見渡しながらシガーが楽しめる"The Cigar Terrace"も。ギネスやアイルランドウイスキーなどを楽しんでみるのも最高の雰囲気ですね。

雰囲気ある部屋は快適そのもの

雰囲気ある部屋は快適そのもの
地図を見る

お城のホテルは設備がどうなのか心配になりますよね。部屋のインテリアはまるで何世紀も前にタイムスリップしたかのようなベッドルーム。機能は床暖房にオートマチックキーなどとってもモダンに作られています。またアイロンやヘアードライヤーなど必要なものはほぼお部屋に完備されています。

雰囲気ある部屋は快適そのもの
地図を見る

床暖房設備もあるので寒くなることなく快適にシャワールームを使用することができます。また、バスタブ付きシャワー、アイルランド産アメニティー、バスローブなども完備されています。鏡はあえて少し昔を思い起こすようなデザインになっていてとってもユニーク。(部屋によって異なる)

広大な敷地で堪能するアクティビティ

広大な敷地で堪能するアクティビティ
地図を見る

350エーカーの広大な敷地では数々のアクティビティが楽しめます。ゴルフや乗馬をはじめ、カヤック、鷹狩( falconryファルコニー)、ジップライン、魚釣り、射撃(シューティング)など体験したことのないようなアクティビティにチャレンジしてみては。アイルランドならではのアクティビティなど新しい発見があるかも。(アクティビティは別料金)

アイルランド・ベスト・スパでくつろいでみよう

アイルランド・ベスト・スパでくつろいでみよう
地図を見る

2016年にアイルランド・ベスト・ホテル・スパに輝いたスパは、お城の雰囲気を残したままかつ洗練されており、リラックスできること間違いなし。プールは外の景色を眺めながら入ることができ、温度も温かめに設定されているので寒い日でも楽しむことができます。その他、スチームサウナ、リラクゼーションルームも豪華でゆったりとした空間が流れており、素晴らしい時を過ごせることでしょう。スパマッサージはボディーからフェイシャル、男性用マッサージまでリーズナブルに幅広く取り揃えてあるのでぜひ体験してみては。

おわりに

お城に快適に宿泊でき、極上のサービスと雰囲気を味わえるアッシュフォード・キャッスル。アイルランドの大自然と歴史あるホテルをぜひ存分に堪能してみて下さい。まるで中世にタイムスリップスリップしたような気分を味わえることでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/07/14−2017/07/17 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -