24時間弾丸ツアーも可能!1泊2日でソウルグルメ食い倒れ!

| 韓国

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

24時間弾丸ツアーも可能!1泊2日でソウルグルメ食い倒れ!

24時間弾丸ツアーも可能!1泊2日でソウルグルメ食い倒れ!

更新日:2017/07/31 18:09

仁王門 旅人のプロフィール写真 仁王門 旅人 海外弾丸旅行ライター

LCCが多く就航しているソウル。日本各地から2〜3時間ほどという手軽さなので、週末旅行で行かれる方も多いのでは?週末旅行で行くと、現地滞在が短時間になりがち。本記事では24時間弾丸ツアーでも十分に楽しめるソウルで、外せないグルメをご紹介します。今週末はソウルグルメで決まり!

まずは冷麺を食べて準備運動!

ソウルにはたくさんのグルメがあります。これからの24時間勝負に備え、まずは胃の準備運動をしましょう!いきなりお肉などを入れると胃がもたれてしまうので、初めの1食目にぴったりなのが「冷麺」です!
さっぱり食べてソウルグルメをスタートさせましょう!

まずは冷麺を食べて準備運動!

写真:仁王門 旅人

地図を見る

冷麺を食べるなら、南大門市場がオススメ。たくさんの食堂がひしめき合う南大門ですが、冷麺の他にもビビンパ、キムパ、太刀魚の煮付け「カルチチョリム」もありますよ!がっつり食べたい!という場合には、冷麺以外のものもチョイスしてみては?

仁川国際空港から南大門までは、空港鉄道でソウル駅まで行き、その後徒歩または地下鉄で会賢駅まで1駅。アクセスも便利です。

まずは冷麺を食べて準備運動!

写真:仁王門 旅人

超有名店!明洞餃子でカルクッスを食べる

超有名店!明洞餃子でカルクッスを食べる

写真:仁王門 旅人

地図を見る

韓国風うどん「カルクッス」はご存知ですか?日本の稲庭うどんのような平たい柔らかめのうどんです。中にはひき肉とニラ、ワンタンがたっぷりと入っています!カルクッスで有名なお店が、明洞にある「明洞餃子」。明洞のど真ん中にある上、看板もはっきりと出ているので見つけやすいですよ。
あっさりとした出汁が特徴で、日本人の口にも合う味です。ちなみに明洞餃子で出されるキムチは非常に辛いので、途中でカルクッスに入れて食べてみてください。味が変わって、一気に韓国風の辛味のあるうどんになりますよ。是非お試しあれ!

明洞へは南大門から徒歩で10分、地下鉄で1駅。時間のない弾丸ツアーではいかに移動を短くするかが勝負なので、近場でどんどんグルメを攻略していきましょう!

甘いものが食べたいなら「ソルビン」

甘いものが食べたいなら「ソルビン」

写真:仁王門 旅人

地図を見る

明洞餃子の真向かいにあるのが、巨大かき氷で有名な「ソルビン」。
ソルビンでは生のフルーツをふんだんに使ったかき氷が非常に人気です。季節ごとにイチゴやメロン、マンゴーなど限定のメニューもあるので、行くたびに違った味が楽しめます。1人だと食べきるのが大変な量ですが、2人以上だとシェアして食べてちょうどいいくらいの量です。是非お口直しに食べてみてはいかが?

絶品!「カンジャンケジャン」

絶品!「カンジャンケジャン」

写真:仁王門 旅人

カンジャンケジャンという料理、ご存知ですか?なかなか日本では食べられない韓国料理の一つです。新鮮なワタリガニを醤油ダレに漬け込み、熟成させた料理です。トロトロのカニと濃厚なカニ味噌を楽しめるのがこのカンジャンケジャン。ご飯に非常に合うので、何杯でもご飯がいけちゃいます!辛い味のヤンニョムケジャンもあるので、辛いものが好きな方はヤンニョムケジャンに挑戦してみてください。ソウル中に多くのお店があるので、行きやすいところで探してみてください。

おすすめは地下鉄2号線、アヒョン駅から徒歩7分ほどのところにある、「アヒョンドンカンジャンケジャン」。ここのカンジャンケジャンのお値段は18000ウォン。他のお店に比べてお財布に優しいんです。値段が安いってことは安いカニを使っているのでは...?という声が聞こえそうですが、ここのカンジャンケジャンは本物のワタリガニを使っており、写真の通り身も詰まってトロトロの絶品!アクセスも便利なので、ぜひ立ち寄ってみてください。
とろけるカンジャンケジャンがあなたを待ってますよ!

朝ごはんにぴったり!「ソルロンタン」

朝ごはんにぴったり!「ソルロンタン」

写真:仁王門 旅人

地図を見る

たくさん食べ尽くして、出発直前は胃を休めたい…。でも何か食べたい!というあなたには、ソルロンタンはいかがでしょう?牛骨を煮込んだスープがソルロンタン。このスープ、ご飯との相性がぴったり!見た目は脂っこそうなのですが、飲んでみるとさっぱり!朝でなくても、お酒を飲んだ後にもピッタリの胃休めグルメです!
明洞や弘大といったホテルの多いエリアには必ずある「シンソンソルロンタン」はソルロンタンの名店。朝早くから空いているので、ソルロンタンを朝ごはんでいただきましょう!写真のように、ソルロンタンとご飯のセットで、キムチは食べ放題です。食い倒れで酷使した胃を休めつつ、ソウルグルメを楽しんでくださいね。

24時間で食べ尽くすには場所が重要!

弾丸ツアーでは制限時間がつきもの。短い時間の間に食べたいものを食べ尽くすには、どこを中心に回るかを決めましょう!多くのエリアがあるソウルですが、各グルメが集まっている明洞・南大門エリアならハズレ無しです!
今週末、ソウル食べ尽くし弾丸ツアーに出かけてみてはいかがですか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/07/08−2017/07/09 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ