名古屋ーグアム間を格安で!香港エクスプレスに新路線が登場

| グアム

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

名古屋ーグアム間を格安で!香港エクスプレスに新路線が登場

名古屋ーグアム間を格安で!香港エクスプレスに新路線が登場

更新日:2017/09/22 10:08

トラベルjp NEWSのプロフィール写真 トラベルjp NEWS

香港のLCC(格安航空会社)である香港エクスプレスは、名古屋ーグアム間の開設を発表しました。これによりLCCとして唯一、中部国際空港とグアム国際空港を結ぶ航空会社が誕生する予定です。名古屋から、より手軽にグアムを訪れることができるようになりますた。

グアムはさらに身近な観光地に!

グアムはさらに身近な観光地に!

提供元:香港エクスプレス

http://www.hkexpress.com/ja

アメリカ合衆国の海外領土であるグアムは、西太平洋に位置するミクロネシアの島々のひとつ。美しいビーチはもちろんですが、シュノーケリング、スキューバダイビングなど、マリンアクティビティも存分に楽しめます。そして先住民であるチャモロ人の伝統文化に触れたりと、様々な魅力に出会えるディスティネーションです。ショッピングも充実しており、観光客向けの免税品店や高級ブランド店などが目白押し。

実は名古屋からグアムへの渡航者は日本で3番目に多く、名古屋は日本とグアムを結ぶ拠点として期待されています。今回の新路線もこのような需要から誕生しました。

香港エクスプレスは、低運賃、定刻パフォーマンス、そして安全性を守り、香港航空業界をリードしてきたキャリア。また、リサーチ団体であるエアラインレーティング.comより最高ランクの「安全評価の7つ星」を獲得したこともあり、世界で最も安全な格安航空会社10社のうちの1社として認められています。

スケジュールは名古屋発が火・木・土の13:00、グアム発は火・木・土19:10の週3便。短時間で行けるグアムに、LCC路線の誕生で「お得」という魅力が加わりますね!

名古屋からお得にグアムへ

LCCの新路線の誕生により、名古屋周辺にお住まいの方はより気軽にグアムへと行けるようになりました。手ごろな価格かつ安全なフライトで交通費を低価格で抑えたぶん、グアムではホテルやレストラン、ツアーなどに旅費を回すこともできるので、これまで以上に旅の選択肢が増えますよ!

安全でお得な香港エクスプレスを活用して、南国グアムへと足を運んでみてはいかがでしょうか?

※2017年9月15日に香港エクスプレスは、就航を予定していた名古屋ーグアム線について同地域の地政学上の懸念を考慮し、就航を延期することを決定しました。2018年の夏休み時期を目途に、サービスの再開を検討しています。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ