写真:しの
地図を見る空港から程近いところにある「アイライ・ウォーター・パラダイス・ホテル&スパ」。ブルーのペイントを施した建物にやしの木が植えられ、エントランスから南国気分を満喫できる雰囲気です。
空港への送迎はいつでも可能なので、早朝や深夜の飛行機を利用される方は事前にホテルに相談し、予約するとよいでしょう。
写真:しの
地図を見る空港へのアクセスが非常に便利である一方、パラオ唯一の繁華街があるダウンタウンまでは車で10分ほどと少し遠いと感じるかも知れません。しかし無料のシャトルバスがあるので、フロントで時刻表をもらい、予め確認のうえ利用しましょう。
写真:しの
地図を見るこちらのホテルの特徴はなんと言っても、パラオで唯一のウォータースライダーがあること。海だけでなくプールでも遊びたい方や、お子様連れの方に人気です。スライダーのあるプールに、白砂のビーチを模してあるのも珍しいです。
写真:しの
地図を見るスライダーはらせん状のものだけでなく、直線状のものもあり、横に2〜3人並んですべることも可能です。また、客室やフロントがある建物からプールに出ると、スライダーの上に出るので、滑っておりてからまた登るという造りになっています。
他にも浅いプールやジャグジーもありますし、遠くには海を見渡せるので、プールで泳がなくてもチェアーで寛ぐだけでもリフレッシュできます。
写真:しの
地図を見るプールで存分に遊んだ後にお部屋に帰って入浴することはもちろんできるのですが、プールサイドに個室のシャワールームを完備してあるので便利です。
写真:しの
地図を見る客室はフロントや共有部分と同じくマホガニー調の落ち着いた色合いで、清潔感があります。殆どのお部屋が、奥は海側へ向いているようになっています。
写真:しの
地図を見る部屋にはベランダがついているものが多く、海遊びやプールで遊んだ後の水着を干したり、海を眺めながら寛ぐのに適しています。館内にはコインランドリーはありませんが、ランドリーサービスがあり、1枚から利用できます。また1袋に入るだけ詰めて10ドルというプランもあるので、家族連れにも便利です。
写真:しの
地図を見るレストランは大きな吐き出し窓がある明るいところに位置しています。眼下にはプール、遠くに海が見えて開放的です。
写真:しの
地図を見る朝食はバイキング形式で好きなものを好きなだけ頂くスタイル。パンやサラダ、ベーコンなどの洋食はもちろん、中華粥などの中華もあります。
いかがでしたでしょうか?
パラオでのホテル選びに悩むことだと思いますが、空港からのアクセスが抜群で楽しい「アイライ・ウォーター・パラダイス・ホテル&スパ」でステキな休日を過ごしませんか?
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
しの
幼い頃から歴史が好きで大学の専攻は東洋史。西国お遍路からピラミッド(エジプト留学あり)やモヘンジョダロまで国内外の史跡巡りをしてきました。最近では史跡めぐりは勿論、趣味が高じて調理師免許を取得。それに…
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
旅行ガイドを検索!
(2025/2/7更新)
- 広告 -