鳥取駅から徒歩5分!「Y Pub&Hostel」はうれしいサービスがいっぱい!

鳥取駅から徒歩5分!「Y Pub&Hostel」はうれしいサービスがいっぱい!

更新日:2017/12/08 09:42

砂丘や冨浦海岸など、豊かな自然を楽しむ観光スポットが多く存在する鳥取県。鳥取駅から徒歩5分ほどのところにある「Y Pub&Hostel」に泊まれば、ビジネスホテルよりもコスパが高く、尚且つ鳥取の夜を更に楽しむことができます。では、さっそくご紹介致しましょう。

人が集まる場所

人が集まる場所
地図を見る

鳥取市は日本海に面した鳥取県東部に位置します。県庁所在地でもあり、関西方面から中国地方へと向かう玄関口でもあります。駅周辺には商店街や居酒屋、銭湯などが立ち並び、地元住民たちで賑わいをみせています。Yがあるのは、商店街の一角。駅からは徒歩5分。1階が誰でも利用できる「Pub」、2階が素泊まりができる「Hostel」スペースです。

人が集まる場所
地図を見る

1階の「Pub」は、大きなガラス窓で解放感抜群。部屋の中心にキッチンカウンターが設けられ、各辺に違った雰囲気のテーブルが並んでいるため、それぞれが違った部屋のように感じられます。「だれか交流したい人」、「読書をして一人の時間を楽しみたい人」、「じっくり語り合いたい人」など、人それぞれ、その日の気分に合わせて座る場所を変えてみるのも「Y」の楽しみ方の一つです。

モーニング・ランチ・パブと時間帯に合わせた料理が提供され、朝から晩まで1日中楽しめ、観光客はもちろん地元鳥取の人々からも親しまれています。

快適な共有スペース

快適な共有スペース
地図を見る

2階のフリースペースは24時まで利用可能。宿泊者たちで談笑したり、旅の計画をしたりと、思い思いの時間を過ごせます。

シャワー室は24時間利用可能で2ヶ所。シャンプー等が常備。そして、全国的に人気の高い無印良品のメイク落とし・化粧水・乳液セットが備え付け。荷物の多くなりがちな女性にとって嬉しいサービスの一つです。レンタルタオルや歯ブラシは、フロントで購入できるので、急な宿泊の際も安心!

シャワーのみではちょっと。という方には、徒歩15分圏内にある4ヶ所の共同浴場がオススメ。どこも500円以内で入浴可能です。他にも周辺施設の情報は、フロントにてかわいい手書きマップで紹介されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

快適な共有スペース
地図を見る

共同キッチンには冷蔵庫やレンジ、調理器具などは一通り揃っているので、自炊をしたい方も安心!1階のPubは宿泊者も利用可能ですので、夕食に悩んだら足を運んでみて下さい。Pubは月曜日が定休日とされていますが、宿泊者のみ利用可能。この日に限り、食事やドリンクの持ち込み可能になります。

快適な共有スペース
地図を見る

部屋は男女兼用ドミトリーと女性専用ドミトリーの2種類。ドミトリーはしっかりとプライベート空間が確保できる半個室型。カーテンで区切られた室内には、丁寧にベッドメイキングされた布団と照明、コンセントが用意されています。チェックアウト時にシーツ類を自分で返却スペースへ運ぶ仕組みなので清潔感あり、快眠間違いなし!フロントへお願いすれば、鍵付きロッカーも使用できますので、貴重品の管理も安心です。

簡易宿泊だけじゃない一晩へ

いかがでしたでしょうか?ホステルやゲストハウスを選ぶ時にどうしても気になるのは、衛生面、設備面、防犯面の三点。「Y」なら、この不安に対しての安心感は抜群!館員宿泊所初心者や女性にもオススメです。「Pub」での楽しさと「hostel」での快適さも加わえり、ただの簡易宿泊ではなく、立派な旅の思い出の一つとなることでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/10/16−2017/10/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -