写真:桜木 小春
地図を見る後楽ホテルは、無料の貸出しサービスがとても充実しています。特に好評なのが、アロマオイル。香りは全部で6種類あり、「おつかれさま」「がんばって」「ありがとう」「あいしてる」などユニークな名前がついています。
アロマオイルが詳しくない方も、ネーミングだけで選んでみてください。例えば、今日は疲れたなと思う日は「おつかれさま」を選んでみてはいかがでしょうか。また、フロントが混雑していない時間なら、香りを一つずつ嗅がせてもらい気に入ったものを選ぶこともできますよ。
写真:桜木 小春
地図を見るアロマオイルだけでなく、もちろんアロマランプも一緒に借りられます。お部屋に帰って、アロマの香りに癒されながらぐっすり眠ることができますが、その前にこんな貸出しサービスも利用してみてはいかがでしょうか。
フットバス、安眠枕、湯たんぽ、ツボ押しなど、眠る前にちょっとした癒しに利用できますよ。そして、アメニティのハーブティーを飲めば疲れも吹き飛ぶかもしれませんね。
写真:桜木 小春
地図を見るロビーにはスタッフが手作りした地図が置いてあります。
夕食をどこで食べるか迷ったときには、「飲食店マップ」。朝食に美味しいパンが食べたくなったら「街パンマップ」。と、用途に合わせてマップを作製しています。
特に小さな子供を連れている方は必見。
「お子様連れOK!ママも安心なお店マップ」です。初めての場所で、子連れで行けるお店を探すのは、とっても大変です。そんな時、このマップさえ見れば、子連れで安心してお店に入ることができます。地元の人がすすめる情報は、信頼度が高いはず。ぜひ、このマップはチェックしてみてくださいね。
写真:桜木 小春
地図を見るお子様が使う物も無料で貸出しできます。
子連れ旅行では、荷物が多くなってストレスを感じる方もいるはず。ここのホテルで、借りられるものは借りちゃいましょう!
無料で、貸出しできる物は約30種類もあります。
積み木、ままごとセット、パズル、お絵かきマット、らくがきボード、そして、ベビー用品の貸出しは、ベビーローション、ベビーソープ、哺乳瓶除菌洗浄剤、ベビーカーなど、さらに有料にはなりますがベビーベッドも借りることができます。
写真:桜木 小春
地図を見る部屋は、ゆっくり寛げるような工夫もしています。
木目のやさしい素材感と落ち着いた色。ベッドは、ぐっすり眠れるようにサイズは大きめで、軽い羽布団を使用、寝返りをうっても振動が伝わりにくく、翌朝起きるとスッキリと目覚めることができます。
そして、事前に伝えておけば、子供がベッドから落ちないようベッドガードも準備してくれますよ。
写真:桜木 小春
地図を見るここのホテルには、「小さなミュージアム」として、各階のエレベーターホールに美術品が展示されています。
美術品と言っても、文化勲章受賞作家や人間国宝作家の作品など、普段はお目にかかれない貴重な作品ばかり。宿泊者のみ入れるようエレベーターでカードキーを挿入するシステムなので、宿泊者のみの特権です。各階、全て違う作品なので時間のある方は、全ての作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか。
写真:桜木 小春
地図を見るホテル内に、ライブラリーがあります。ここでは、旅行雑誌が多数揃えてあり、情報検索用にパソコンも設置されています。観光に行く前にこちらで情報収集ができますよ。
写真:桜木 小春
地図を見るドラッグストアもあります。
ホテルのロビーからドラッグストアに繋がるドアがあり、直接、行けるのでとても便利。
子供が急に熱を出した、お腹の調子が悪いなど、子供の体調は環境が変わるとすぐに出てきます。また、離乳食の買い忘れや、小腹が空いたときのおやつも買い出しできますよ。
写真:桜木 小春
地図を見る最後に朝食は、焼きたてクロワッサンなどの洋食や、天然だしでとった和惣菜など、豊富なメニューが揃ったバイキング形式を楽しめます。
特にオススメするのが、「手作り豆腐」です。楽天トラベル主宰の「朝ごはんフェスティバル2016」で「みんなで決めた日本一の朝ごはん」に選ばれています。毎朝、手作りしているだけあって、自然な甘みがあり濃厚です。是非、食べてみて下さいね。
「後楽ホテル」では、アロマオイルや子供用のおもちゃなど無料の貸出しサービスが充実していたり、スタッフの手作りマップ、美術品の展示やライブラリーなど、おもてなしの工夫も満載ですよ。
ぜひ、泊まってみてはいかがでしょうか。
この記事を書いたナビゲーター
桜木 小春
海外、国内旅行が大好きで旅行会社で勤務しておりました。現在は、転勤族で、引っ越し先の観光地を勝手に応援しています。小さな娘二人と旅をするのが大好き。子連れ旅行には、いくつもの壁を乗り越えないといけない…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索