ロンドン土産は賢く購入!「Crest of London」でまとめ買い

| イギリス

| 旅の専門家がお届けする観光情報

道明寺 彩希のプロフィール写真 道明寺 彩希 穴場発見さまよいライター、地元のグルメ伝道師

いつの時代も人気のある海外旅行先ロンドン。日本で待ちわびる人へのお土産はマストだけれど、物価が高いので数を買うと結構な値段になるのが痛い出費ではありませんか?

そこで、今回はばらまき土産の救世主「Crest of London」で購入できる商品をご紹介。まとめ買いをすれば安くなるものばかりなので、賢く選んで得してくださいね!

どんな世代にも喜ばれる品

どんな世代にも喜ばれる品

写真:道明寺 彩希

地図を見る

ロンドン市内に数多く存在するお土産専門店。“2 for 10ポンド(2つ買えば10ポンド)”などのように、まとめ買いすれば1つ購入するより安くなる商品がお買い得なんです。今回はロンドン市内に数店舗出店している「Crest of London」を例にとってご紹介しますが、他のお店でも比較的手に入りやすい売れ筋商品をご紹介していきます。

例えば、誰でも日常よく着用するTシャツ。単品で購入すると1枚14.99ポンド(2,250円)のTシャツが2枚で28ポンド(約4,200円)になっているものがおススメです(約300円のお得)。もっと安い単価のTシャツもありますが、そちらは生地が少し薄いようです。

どんな世代にも喜ばれる品

写真:道明寺 彩希

地図を見る

フォトフレームも、ロンドンでしか購入できないものなら欲しくなりませんか?写真の様な立体的なものから、ガラスにロンドン名所の写真がプリントされているもの等種類は豊富。

個人の写真を飾らず、そのまま飾って部屋のインテリアとして使ってもよい一品です。こちらは単品で購入すると7.99ポンドが、3つ購入すると21ポンドになり約445円お得です。

どんな世代にも喜ばれる品

写真:道明寺 彩希

地図を見る

壁掛けと置時計の2通りの使い方ができる「室内時計」。シンプルなモノトーンデザインから、カラータイプの派手なものまであり、贈り手の好みに合わせられそう。時計は梱包材で包まれた状態で箱に入っているので、持ち帰る時に割れる心配もなさそうです。(念のため手荷物で持ち帰られることをおススメします。)

こちらは1つ9.99ポンド。2つ購入すると18ポンドで、約300円のお得です。

イギリスらしいデザインが超可愛い

イギリスらしいデザインが超可愛い

写真:道明寺 彩希

地図を見る

ロンドンの観光名所マップや観光地のイラスト、ユニオンジャックがデザインされた塩・コショウの調味料入れ。手に取りやすい丁度良いサイズ感と日本では手に入らないデザインで、贈られた方はきっと使ってくれそう。卓上で使用する場合もお洒落です。

こちらは1つ5.99ポンド。2つ購入すると10ポンドなので、約300円のお得です。

イギリスらしいデザインが超可愛い

写真:道明寺 彩希

地図を見る

こちらは調味料入れをもっと可愛くしたシリーズ。ゆで卵立てやつまようじ入れまで販売されており、SNSに料理をアップするときの小物としても活用できそう。これをプラスすれば、写真の可愛さが格段とアップするはずです。

こちらは1つ7.99ポンド。2つ購入すると15ポンドなので、約150円のお得です。

オフィスや学校の友人へいかが?

オフィスや学校の友人へいかが?

写真:道明寺 彩希

地図を見る

学校の友人や、会社へのお土産には「ボールペン」や「手帳」といった文房具はいかがですか?ボールペンを選んだ場合、数購入してもかさ張らないので持ち帰りがラクチン。お財布に優しく荷造りに影響しないボールペンは、ばらまき土産の最優秀候補です。

ボールペンの単価は1.29ポンド。3本購入すれば2.95ポンドになり、約140円お得です。

オフィスや学校の友人へいかが?

写真:道明寺 彩希

地図を見る

アルファベットにユニオンジャックデザインがあしらわれたキーホルダーもお土産の定番。キーホルダーって自分のためにはあまり購入しない品だけれど、意外と必要なアイテムなのでは?もちろんキーホルダーとしてだけではなく、鞄などに付けるアクセントとしても活用可能です。

こちらは単品で購入すると1つ2.99ポンド。4つ購入すると10ポンドなので、約300円のお得です。

友達に差をつける普段使いのロンドン小物

友達に差をつける普段使いのロンドン小物

写真:道明寺 彩希

地図を見る

最後にとっておきの一品をご紹介。それは携帯電話のケースや、タブレットのケース。こちらは一般的なお土産屋さんではなく、モバイルショップ専門店で販売されていますが、その数も種類も豊富。日本ではまだ専門店が無いので覗いてみると楽しいですよ。

ロンドンならではのデザインも多く、なんといっても値段が安いのが“買い”のポイント。写真のiPad miniケースは、1つが17ポンド(約2500円)のところ、交渉で2つ購入して一つを13ポンド(約1900円)に(約600円お得)!モバイルショップ専門店ではまとめ買いで割引を謳っていませんが、交渉すれば値段を下げてくれる店がほとんどなので、交渉の価値はありますよ。

お土産屋Crest of Londonの基本情報

住所:9-13 Shaftesbury Ave, Soho, London W1D 7EA
営業時間:9時〜23時30分

今回ご紹介したお店はCrest of Londonです。ロンドン市内の中でもお土産屋さんが集中しているのは、地下鉄「ピカデリー サーカス(Piccadilly Circus)」駅周辺。モバイル アクセサリー店が多くあるのは、地下鉄「クウィーンズウェイ(Queensway)」駅周辺です。

※今回ご紹介した値段は一例です。同じ商品でもデザインにより値段が違うことがありますので、参考値段になります。

※2017年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/11/23 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -