ヴェネチア・自分土産はこれで決まり!レザー手袋店「JB Guanti」

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ヴェネチア・自分土産はこれで決まり!レザー手袋店「JB Guanti」

ヴェネチア・自分土産はこれで決まり!レザー手袋店「JB Guanti」

更新日:2018/02/07 13:00

Miyuki Sakaiのプロフィール写真 Miyuki Sakai ビューティ・スタイル・アドバイザー

イタリア北部の都市ヴェネチア。大小100以上からなる島々が海に浮かぶこの街は世界遺産にも指定されています。別名「水の都」と称され、交通は車の進入は許されれず水路のみ。そんな魅力的なヴェネチアではお土産選びも旅の楽しみの一つとなることでしょう。ヴェネチアングラスやマスク、レースなど色々ありますが、ヴェネチア本店を置く素敵なレザー手袋店「JB Guanti」をご紹介。自分土産はここで決まりです!

ヴェネチアの観光の中心はやはりサン・マルコ広場!

ヴェネチアの観光の中心はやはりサン・マルコ広場!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

ヴェネチア観光での中心となるのはやはりここ「サン・マルコ広場」。世界でも最も美しいと広場とも言われています。
イスラム建築の影響も見られるドゥカーレ宮殿や様々なテクニックと豪華な内装のサン・マルコ寺院、360度のパノラマで市街地の景観を楽しめる鐘楼、ヴェネチアでも最古カフェ「カッフェ・フローリアン」 (Caffe Florian) などがあり、常に各国からの観光客でにぎわうスポットになっています。
また、この広場の近くにはブランドショップやお土産品店、レストランなどが立ち並びあれもこれもお土産になるようなものばかり!イタリア周遊で回られている方は、「他の都市に行ってから買おうかな〜。」なんて思われるかもしれませんが、ここヴェネチアでしか手に入らない物もありますのでしっかりチェックされておくと良いでしょう。

レザー手袋店「JB Guanti」とは?

レザー手袋店「JB Guanti」とは?

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

サンマルコ広場から歩いて5分程の場所に位置するレザー専門の手袋店「JB Guanti」。ヴェネチアに本店を構えファッションブティックやお土産屋さんが立ち並ぶ通りの中でもハッと目を惹くお店です。この「JB Guanti」はヴェネチア内では本店の他に支店がもう1店。その他パリとブリュッセルに1店舗づつ展開されており、今のところ日本では入手出来ない貴重な手袋となっています。

種類と色がとにかく豊富!

種類と色がとにかく豊富!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

日本では、中々お目にかかれないような豊富な色やデザインは新鮮で選ぶのにあれこれ迷ってしまうかも知れません。またディスプレイされていない色やデザインの物もたくさんありますので、店員の方に希望を伝えながら、じっくり自分好みの商品を選ばれると良いでしょう。「言葉が苦手で上手く伝わるか心配。」と思われている方も大丈夫。本店には時々日本人スタッフもいますし英語も通じますので、色々購入のお手伝いをしていただけることでしょう。

革が上質。

革が上質。

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

もちろん色やデザインの見た目だけではなく、使用されている革も上質で、子羊や子ヤギ、鹿、カピパラなど様々でとても柔らかく丈夫ですので、永く愛用出来る優れものです。しかも日本で同じような手袋の価格を比べた場合かなりリーズナブルに購入できるのもこのお店をおススメする理由です。

工房はナポリにあり、少人数の職人によって1点1点大事に造られる「100%メードインイタリア」。その為、大量生産が出来ず限られたお店での取り扱いとなっているのも納得です。ネット販売もされていますが、1点1点個性がありますので、是非試着されてからの購入をおススメいたします。

ヴェネチア観光の思い出として

使う度に、素敵な旅の情景が浮かび上がる。そんなずっと大切に使えるお土産品として、ヴェネツィアに訪れた際には是非このお店を訪れてみてはいかがでしょうか?
サイズも色もデザインもそろっていますので老若男女問わず訪れてみて下さい。

<基本情報>
住所:4821 S. MARCO, Venezia, VE 30124, Italy
電話番号:+39 041 522 8633
アクセス:サンマルコ広場から徒歩5分

2018年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/01/06 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -