写真:羽田 さえ
地図を見る2016年にオープンした「ホテルステージ(HOTEL STAGE)」。全90室、MTRの佐敦駅から徒歩5分です。
男人街のナイトマーケットや中国式寺院の天后廟など、ローカルな雰囲気の街並みが身近にあり、ネイザンロードを南下すれば繁華街の尖沙咀(チムサーチョイ)までも徒歩圏。
ビクトリアハーバー近くの高級ホテルはちょっと高いし、おしゃれで一味違うところに泊まってみたいという人にぴったりのホテルです。
写真:羽田 さえ
地図を見るツインベッドルームは、決して広くはない面積を有効に使った楽しい間取り。スライド式の洗面台、パーテーションになる収納扉など、あちこちに工夫が光ります。
さりげなく大きな鏡が配置され、たくさんの間接照明が作り出す陰影のある空間は、自宅のインテリアの参考にしたくなりそう!
写真:羽田 さえ
地図を見る自宅のようにくつろぐための工夫もあちこちにあります。ベッドサイドにはウェルカムチョコレートに、香りを楽しめるボディミルク。
BFタイプのコンセントが主流の香港で、ホテルステージではマルチタイプのコンセントを採用しています。日本から持参したスマートフォンの充電器などをそのまま差し込めて、とても便利。パスワード式の無料Wi-Fiがあり、ネット環境も良好です。
写真:羽田 さえ
地図を見る全体的にホテル料金が高めの香港。比較的リーズナブルな価格設定のホテルステージなら、最上階にあるスイートルームにも挑戦できるかもしれません。約100平米の広さがあり、高速道路と高層ビル群の美しい夜景をのぞめます。
テーブルセットにゆったりしたソファがあるほか、シャワーブースとは別にバスタブも用意されています。
写真:羽田 さえ
地図を見るスイートルームに宿泊する場合は、スイートラウンジの利用も可能です。コーヒーサーバーが用意されており、ゆっくりと過ごせます。このスペースはビジネスミーティングや商談などで使うこともできるので、スタッフに相談してみてくださいね。
写真:羽田 さえ
地図を見る朝食レストラン「KITCHEN SAVVY」は2階にあり、おしゃれなカフェのような雰囲気。ビュッフェスタイルではなくオーダー式の朝食で、落ち着いて過ごせます。
または外に出て、地元民が集まる庶民派の食堂でいただくのも楽しいもの。連泊するならホテルのレストラン、近隣のローカルな食堂と、日替わりで朝食を楽しむのもおすすめです。
写真:羽田 さえ
地図を見る地下1階にはクリエイティブな雰囲気の漂う空間が広がっています。バーとギャラリー、書店まで備えた多目的スペース。アート系のイベントや展示会などにも使われています。
写真:羽田 さえ
地図を見る書店は小さいながらも洗練された品揃え。眺めるだけでも楽しい本や写真集、画集などが並び、洋書も充実しています。香港に関する書籍やガイドブックもたくさん揃っています。
おしゃれなだけでなく、どこかアットホームなホテルステージ。滞在中に何か困っていることはないか、部屋は問題ないかなど、さりげなく声をかけてくれるスタッフも。笑顔のおもてなしも、このホテルの魅力のひとつです。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
羽田 さえ
こんにちは。国内は44都道府県(青森・秋田・新潟が未踏です!)を旅しました。海外は東アジアが多めです。旅先では、歴史ある建物や古い街並みを見て歩くことが大好き。素敵なホテルに泊まること、美味しいものを…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索