絵文字で旅行先を提案!?ニュージーランド航空の新サービスが斬新すぎる!

| ニュージーランド

| 旅の専門家がお届けする観光情報

絵文字で旅行先を提案!?ニュージーランド航空の新サービスが斬新すぎる!

絵文字で旅行先を提案!?ニュージーランド航空の新サービスが斬新すぎる!

更新日:2018/02/28 16:18

LINEトラベルjp NEWSのプロフィール写真 LINEトラベルjp NEWS

世界遺産に登録されているミルフォード・サウンドや、星空が美しいテカポ湖などの雄大な自然で知られるニュージーランド。羊やキウイという鳥など、観光スポット以外にもニュージーランドを象徴するアイコンはたくさんあります。そんなアイコニックな特色を活かした一風変わった旅のオンライン・プラットフォームが、ニュージーランド航空から発表されました!

絵文字で旅行先を提案する#絵文字ジャーニーって?

絵文字で旅行先を提案する#絵文字ジャーニーって?

提供元:ニュージーランド航空

https://www.airnewzealand.jp/

ニュージーランド航空の公式Facebook内の「#絵文字ジャーニー」の記事または特設サイト(URLは関連MEMOに記載)に現地で体験してみたいことを象徴する絵文字を入力することで、それに関連のあるアクティビティや観光スポットを提案してくれるのが、このプラットフォームの特徴です。

さらに地図上の絵文字をクリックすることで、その絵文字に関連のあるグルメスポットやショッピング、アウトドアなどの詳細情報も表示される優れもの! 例えば、ニュージーランドで有名なワインの産地に行きたいと思ったら、ワインの絵文字を入力するだけ。たったひとつの絵文字から、簡単にワインに関連する情報を得ることができるというわけなんです。

手軽にそして楽しく、自分だけのニュージーランド観光マップを作ってみましょう!

絵文字がつなぐ世界のネットワーク

日本発祥の『emoji(絵文字)』文化は、FacebookやTwitterをはじめとするSNSなどでコミュニケーションをとる上で、世界の若者の間で欠かせない存在。そんな絵文字をまったく別の切り口で使用している今回の挑戦は、とても興味深いものであること間違いなし。

同サービスは英語、日本語、ドイツ語、中国語で展開中。イノベーティブで斬新な本サービス。ニュージーランド旅行の際はぜひ使ってみたいものです!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -