写真:高野 祥
地図を見る「アルモントホテル那覇県庁前」は2016年にオープンした、比較的新しいホテル。エントランスではシーサーがお出迎えしてくれるので、沖縄感もしっかり味わえます。
写真:高野 祥
地図を見るホテルから100mほど歩くと、県内最大のデパート「リウボウ」があります。建物内には、食品館やファッション、レストラン、カフェなどが入店しており、使い勝手の良い施設。
那覇空港南側のオシャレ複合施設「瀬長島 ウミカジテラス」行きの無料シャトルバスもこちらの建物前から乗車できるので、覚えておくと良いでしょう。
<デパート リウボウの基本情報>
住所:沖縄県那覇市久茂地1-1-1
電話番号:098-867-1171
アクセス:ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分
写真:高野 祥
地図を見るホテルの斜向かいには、ユニークな外観が特徴的な「那覇市役所」がありますので、これを目指して来ると分かりやすいですよ。
写真:高野 祥
地図を見る客室のインテリアは和モダンスタイルになっているので、一般的なビジネスホテルよりも華やかなのが特徴です。写真の部屋は15平米のセミダブル。その他、同じ広さのシングルやダブル(17平米)・ツイン(21平米)の部屋も選択可能。
特に出張や一人旅にオススメのホテルですが、2名利用でも十分使い勝手の良いホテルです。
写真:高野 祥
地図を見るユニットバスタイプなので浴槽は小さめですが、12Fに大浴場があるので、ゆっくり湯船に浸かりたい方はそちらを是非活用しましょう!
写真:高野 祥
地図を見る沖縄は高温多湿な地域ですが、ホテルでクーラーを使用すると、どうしても乾燥しますよね。加湿空気清浄機は全室設置されているので、わざわざフロントに電話して持ってきてもらう手間も不要です。
写真:高野 祥
地図を見るチェックインすると、ウェルカム・ドリンクならぬ、ウェルカム・アイスキャンディーを頂くことができます。暑い季節は特に嬉しいサービス。1Fフロント前にアイスキャンディーの冷凍庫がありますので、1人1本ご自由にお取りくださいませ。
また、14:00〜22:00までの間は、1Fリラクゼーションスペース「はなもみ」にてフリードリンクも提供されているので、チェックイン後に覗いてみましょう。
写真:高野 祥
地図を見る女性限定になりますが、クレンジングや洗顔料、ローション、乳液、ボディークリーム、フェイシャルマスクなどのアメニティも1Fに用意されているので、スキンケアグッズを忘れた!という場合でも安心。
写真:高野 祥
地図を見る部屋のバスアメニティは、真珠で有名な「ミキモト・コスメティクス」のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。
写真:高野 祥
地図を見る12Fには大浴場が完備されているので、是非利用して旅の疲れを癒しましょう。浴槽は、沖縄の青い海を彷彿とさせるモザイクタイル仕上げ。壁面にはシーサーがデザインされており、沖縄感満点!洗い場には仕切りがあるので、シャワーのしぶきも気になりません。
女性用の大浴場は暗証番号を入力しなければ入れませんので、セキュリティ面も安心です。ロッカーは男女共に鍵付き。利用可能時間は、06:00〜10:00、16:00〜26:00となっております。
写真:高野 祥
地図を見る部屋に用意されているルームウェアは上下セパレートタイプなので、着心地抜群。かりゆしウェア風の沖縄感高めなデザインが特徴です。
写真:高野 祥
地図を見る部屋には、大浴場用の手提げバッグが用意されているので、タオルや着替え、バスアイテムなどをまとめて入れられるのは嬉しいですね。
写真:高野 祥
地図を見る朝食は、1Fリラクゼーションスペース「はなもみ」にて提供されます。利用可能時間は6:30〜10:00まで。(入店は9時半まで)
こちらのスペースは、朝食以外の時間は"憩いの場"となっているので、本棚に置かれている観光雑誌を読んだり、フリードリンクを飲んだり、のんびり過ごせます。PCは無料で使用可能なので、近隣のマップを検索し、無料でプリントアウトしたりもOK!
写真:高野 祥
地図を見る朝食メニューは主に洋食がメインですが、沖縄郷土料理コーナーも用意されています。名物料理"チャンプルー"も日替わりで提供されているので、朝から沖縄感もしっかり味わえますよ!
写真:高野 祥
地図を見るスープやパンも充実しています。オリジナルスイーツ"黒糖プリン"もありますので甘い物好きな方は要チェック!朝食なしプランの方は、1080円(2018年4月1日より1188円)で朝食バイキングを利用可能です。
「アルモントホテル那覇県庁前」は、オシャレなインテリアとお手頃な価格が魅力のホテル。比較的新しい建物なので、ハード面も綺麗・清潔なのでオススメ。客室はコンパクトですが、大浴場でリラックスできますし、おもてなし度も高めなので、那覇市内観光する際に検討してみてはいかがでしょうか。
2018年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索