コスパ最高! 群馬「ファミリーオみなかみ」で快適ステイ

コスパ最高! 群馬「ファミリーオみなかみ」で快適ステイ

更新日:2018/03/17 19:33

Nami Kitaのプロフィール写真 Nami Kita 元旅行会社勤務、温泉ソムリエ、子連れトラベラー
群馬県水上といえばラフティングやキャンプ、スキーなど年間を通してアクティブに楽しむことができる自然の宝庫。
都心からのアクセスも良いので、ふらっと1泊リーズナブルに楽しみたいという人も多いのでは。そんな願いをかなえてくれるのが「ファミリーオみなかみ」です。朝食付きのシンプルなプランでは大人1人1万円でお釣りがきてしまうほど。温泉もついているのでゆったりと過ごしたい人にもおすすめです。

清潔な客室でゆったりとしたひとときを

清潔な客室でゆったりとしたひとときを

写真:Nami Kita

地図を見る

「ファミリーオみなかみ」はJR東日本が運営するコスパ最高の宿泊施設。関越自動車道月夜野ICより車で20分の場所に位置し、周りを山々や田畑に囲まれているので、のどかな雰囲気を味わうことができます。

谷川連峰を見渡せる客室は、ゆったりとした造りでリネンや家具にも清潔感があります。価格重視の民宿などで感じる古臭さはなく、小さな子供連れでも安心して過ごすことができるのが嬉しいポイント。

和洋室タイプのファミリールームには、縁のないシステム畳が敷かれており、ほっとする空間となっています。

清潔な客室でゆったりとしたひとときを

写真:Nami Kita

地図を見る

ファミリールームにはミニキッチンにレンジなどが備え付けてあるのが嬉しいポイント。近くの道の駅やコンビニでご当地グルメを買ってきて温めたりと、暮らすようなステイが楽しめるので、長期滞在にもお勧めです。

ドライヤーや加湿器など女性目線の備品もばっちり。子供連れには子供用のかわいらしいアメニティが心にくいサービスです。

過ごしやすく気の利いた館内設備

過ごしやすく気の利いた館内設備

写真:Nami Kita

地図を見る

ありがたいサービスの一つが、室内着。浴衣は子供用から大人用まで幅広いサイズのものが取りそろえられています。肌寒い時期には上から羽織る丹前と、子供向けには綿入りの半纏が。なかなか今では子供の半纏姿を見ることはありませんから、この機会にいかがでしょうか。外国人のお客様にも喜ばれること請け合いですね。

動きにくい浴衣は苦手という人には、有料で作務衣の貸し出しサービスもあります。夜中にはだけてしまうのが心配な人にもおすすめ。寝間着というかさばる荷物がひとつ減るだけでも旅行者にとっては嬉しいですよね。

過ごしやすく気の利いた館内設備

写真:Nami Kita

地図を見る

晴れていれば星空が綺麗にみえるみなかみ町。ホテルでは望遠鏡も貸し出ししてくれます。なかなか都会に住んでいる人には星空を拝む機会はありませんね。家族でもカップルでも素敵な思い出になること間違いなし。ホテルの前の駐車場でも十分に美しい星空を拝めます。

過ごしやすく気の利いた館内設備

写真:Nami Kita

地図を見る

朝食ビュッフェのレストランは朝の光が差し込む明るい空間。新鮮な高原野菜もたっぷり味わえ、和食派も洋食派も満足の内容です。また、夕食のビュッフェでは更なるラインナップが楽しめます。

群馬の地のものを味わうグレードアップメニューもあるので、要チェック。赤城牛のしゃぶしゃぶや川魚の塩焼きなど、破格の追加料金で豪華な食事に変更ができますよ。谷川岳の日本酒や奥利根ワイナリーのワインも是非試したいですね。

春から秋にかけてはバーベキューも楽しむことができるのが魅力。器材の準備や後片付けの心配が要らないのが嬉しいですね。

ひのき香る奥平温泉

ひのき香る奥平温泉

提供元:ホテル ファミリーオみなかみ

http://www.familio-minakami.com/地図を見る

横に広いゆったりとしたひのきの浴槽を有する大浴場で味わうことができるのは、みなかみが誇る奥平温泉から運ばれてきたアルカリ性の単純泉。冷えた体を温めてくれる、柔らかで肌に優しい温泉です。

曇りガラスで外の景色を見ることはできませんが、一面に張られた大きな窓は開放感たっぷり。脱衣所も清潔感があり、小さな子供連れでもゆったりと過ごすことができる空間です。

ひのき香る奥平温泉

写真:Nami Kita

地図を見る

散策やウィンタースポーツで疲れた体に嬉しいのがマッサージチェアの存在。宿泊施設や温泉地などでは有料であるのが通常ですが、なんと備え付けのマッサージチェアは無料で使い放題。うっかり寝落ちには気をつけたいですね。

館内にはコインランドリーや貸し出し用のボードゲーム、またお酒を買うことのできる自動販売機など痒いところに手の届くサービスの数々が配されています。さりげないおもてなし精神を感じることができますね。もちろんWi-Fiも無料です。

迷ったらココ!「ファミリーオみなかみ」で気の向くままのステイを

大自然に囲まれながら観光にも不自由しないのが「ファミリーオみなかみ」。歩いて5分の場所には、昔ながらの日本の風景が味わえる「たくみの里」があります。そば打ち体験やお土産ショッピングなどが楽しめるので散策に最適。

ホテルでは自転車の貸し出しもしているので、晴れた日には気持ちのよいサイクリングが味わえますよ。立地に恵まれたホテルであるにも関わらずリーズナブルな価格で宿泊ができてしまうのは、「ファミリーオみなかみ」ならでは。敷地内ではウサギを飼育していたり、記念撮影ができる藁の汽車のオブジェが飾ってあったりと、子供も喜ぶ仕掛けがいっぱい。ちょっとした遊び心が楽しい気分にさせてくれますね。

スキー場や周辺の温泉地にもアクセスが良いので、アクティブに過ごしたい人にものんびりしたい人にもおすすめできるホテルです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/03/03−2018/03/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -