ユーグレナモール直結!石垣島「美ら宿」は長期滞在にもピッタリ

ユーグレナモール直結!石垣島「美ら宿」は長期滞在にもピッタリ

更新日:2018/04/08 19:52

岡本 大樹のプロフィール写真 岡本 大樹 原付旅人、アマチュア自然フォトグラファー
石垣島の中心地、その中にあるメインストリート「ユーグレナモール」に直結しているとても立地の良いお宿が今回ご紹介する「美ら宿」です。

宿泊料金はリーズナブルで長期滞在にもピッタリな設備のある「美ら宿」から石垣島の観光を始めてみてはいかがでしょうか。

ユーグレナモール直結という立地

ユーグレナモール直結という立地

写真:岡本 大樹

地図を見る

「美ら宿」は石垣島の中心地に位置しているとてもリーズナブルな宿泊料金のドミトリー宿。最も安いドミトリールームであれば2000円から利用可能という長期滞在を考えている旅行者には、とてもありがたい料金設定となっています。

となると、常連客ばかりで初めての利用には向いていないのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことは全くありませんのでご安心を。もともとこちらのオーナーさんは「旅人に安く安心して利用してもらえる快適な宿」をコンセプトに営業をしているため、長期滞在も歓迎ですが一泊だけでももちろん気軽に利用することができるのです。

リーズナブルな料金設定なので、守らなければならないルールももちろんあります。利用する際の注意点などはホームページの質問コーナーに書いてあるのでそちらをご参照ください。

ユーグレナモール直結という立地

写真:岡本 大樹

地図を見る

島の交通の要所であるバスターミナルから徒歩5分とアクセスが良いことも魅力の一つ。

また島のメインショッピングストリートである「ユーグレナモール」と直接繋がっているので、お土産を買いに行くことはもちろんカフェや居酒屋、公設市場までもすぐに行くことができますよ。

宿泊部屋のタイプは3種類

宿泊部屋のタイプは3種類

写真:岡本 大樹

地図を見る

ドミトリーのお宿ではありますが、宿泊部屋のタイプは3種類から選ぶことができます。最も低料金で利用できる部屋は二段ベッドが並ぶドミトリーの部屋で、その他にはカプセル式、アコーディオンドアでの仕切りがついている個室タイプと3種類用意されています。

共用スペースを有効利用しよう

共用スペースを有効利用しよう

写真:岡本 大樹

地図を見る

こちらは共用のスペースである談話室です。ベッドルームでは飲食は禁止なので、食事はここで摂るようにしましょう。またレンタカーなど近隣のお店のパンフレットも並んでいるので、ここで旅程を考えるというのもいいと思いますよ。フロント前には旅行ガイド本もありますし、スタッフの方は皆さん親切なので、質問してみると石垣島に加えて離島のオススメ情報も聞けるかも。

ここには無料で使えるパソコンもありますので、調べ物がある場合はこちらで利用しましょう。館内はWi−Fiの利用も可能なので、自分のパソコンでこちらで作業するというのも可能です。

またテーブルとイスだけでなくハンモックも置かれているので、ここでゆらゆらと揺られながら沖縄での旅程をのんびり考えるのもオススメですよ。

共用スペースを有効利用しよう

写真:岡本 大樹

地図を見る

さらにハンモックのすぐそばの壁にかけられている衣装にも注目です。これはかつて琉球王国で使われていた民族衣装、琉装(りゅうそう)です。

ただの飾りではなく着ることもできますので、これを着て写真を撮るという沖縄体験もしてみてはいかがでしょうか。

共用スペースを有効利用しよう

写真:岡本 大樹

地図を見る

他にも共用の設備としてキッチンもありますので、食材を買ってきてここで料理をするというのもアリです。特に美ら宿は徒歩1分ほどのところに石垣市公設市場があるので、そこで地元の食材を見つけてくるという沖縄らしい楽しみ方ができますよ。

また洗濯機や乾燥機も完備されているので、長期滞在する場合にも安心。しかも洗濯機は無料で使うことができるのも嬉しいポイントです。(洗剤・乾燥機利用は有料)

「美ら宿」を拠点にした石垣島観光を楽しもう

美ら宿は全てが揃っているホテルなどの宿泊施設とは違って工夫しなければいけない点もありますが、その分リーズナブルに泊まることができ、長期滞在にもピッタリの宿となっています。

ぜひ美ら宿で石垣島でのプランを練って観光を楽しんでみてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/01/26−2018/01/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -