写真:陽月 よつか
地図を見る「天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路」は新幹線や在来線の幾つも乗り入れるターミナル駅・姫路駅のすぐ駅前に位置するビジネスホテルです。それも姫路駅から歩いて3分という近さで、世界遺産の姫路城も徒歩圏内。ビジネスにも観光にも便利なホテルです。
こちらは全国ホテルチェーンのドーミーイン系列だけあって、安心のサービスが揃っています。無料Wi-Fi、無料アメニティ、無料ウェルカムコーヒー、なんと洗濯機・洗剤も無料(乾燥機のみ有料)。荷物預かりはチェックイン前・チェックアウト後のどちらも可能で、ホテル内の分煙も徹底しています。そしてまたこちらは、姫路駅前で唯一、天然温泉の露天風呂のあるホテルなのです。
大浴場があるのはホテルの最上階、男女どちらのお湯でも露天風呂を楽しむことができますよ。空の下でお湯に浸かってゆったりと手足を伸ばすのは、駅前ホテルとは思えない解放感! 館内は部屋着+スリッパで移動可能のラクチン仕様です。また利用時間は15:00〜翌朝10:00と、深夜でも早朝でも自由に入ることができるのも嬉しいポイント。(サウナのみ1:00〜5:00利用休止)
お湯はすべて自家源泉の天然温泉。無色透明のクセのないお湯で、保温効果が高く湯ざめしにくいのが特徴です。(加水なし、加温循環)
写真:陽月 よつか
地図を見るお風呂あがりに小腹が空いたら、ホテル2階のお食事処「Hatago」へどうぞ。こちらでは毎日21:30〜23:00の間、ドーミーイン名物の夜鳴きそばを無料でいただくことができます。(提供数には限りがあり、品切れとなる場合もあります)
夜鳴きそばはハーフサイズの醤油ラーメン。トッピングでキムチも無料。鳥と豚を調理したスープは、飲みの後のシメにも嬉しい、シンプルで優しいお味です。
朝ごはんはバイキング形式、和食中心のメニューが並びます。姫路のご当地名物メニューももちろん用意され、そのラインナップはあなご飯、姫路おでん、かつめし、いかなごのくぎ煮、アーモンドバタートーストの5種類。
こちらのアーモンドバタートーストは、「秘密のケンミンSHOW」や「SmaSTATION!!」などTVでもよく紹介される名店「カフェ・ド・ムッシュ」のもの。朝からホテル内で好きなだけ食べられるなんて嬉しいですね。
写真:陽月 よつか
地図を見る5種類のご当地グルメの中で、ぜひおすすめなのがあなご飯。姫路名物のあなごが、朝のお腹にも優しい一口分のお椀からいただくことができますよ! もちろん朝からしっかり食べられる派の方はおかわりをどうぞ。
写真:陽月 よつか
地図を見る姫路おでんはあっさりしたお出汁に、生姜醤油をかけるかつけるかしていただくのが特徴です。ほわんと湯気のたつおでんは、飲み過ぎた次の日の朝にもおすすめですよ。
写真:陽月 よつか
地図を見る2011年開業のホテル内はすっきりと清潔。部屋は全室が禁煙の洋室、室内には加湿機兼空気清浄機が設置されています。(1階・9階に喫煙ブースがあります)
部屋の備品は石鹸類やタオルなどの基本的アメニティはもちろんのこと、携帯電話の充電器や拡大鏡まで初めからスタンバイ。旅先でありがちな「あ、あれ忘れた!」や「やっぱりあれ持ってくれば便利だったかも」をカバーしてくれます。もちろん子供用館内着も用意あり。
写真:陽月 よつか
地図を見るその他にも館内には、自由にマンガを手にしてくつろげるお休み処や洗濯機・乾燥機コーナー、無料パソコンコーナーも。ビジネス旅・ホテル連泊に欲しいものが揃っているので、ゆったりしたくつろぎステイからきちんと仕事をこなすビジネスステイまで、用途に合わせたお好みのさじ加減で滞在することができますよ。
お休み処を始めとする館内の窓からは、美しい夜景も忘れずに眺めてみてくださいね。残念ながら姫路城は見ることができませんが、夜の姫路の街を見下ろす景色はやはり綺麗です。
「天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路」は姫路駅から徒歩3分。姫路駅前で天然温泉が、しかも露天風呂で楽しめる唯一のホテルです。夜は星空を見ながら、朝は明け始めた空を見ながら入れる露天風呂は大きな魅力! ぜひ快適な滞在を楽しんでくださいね。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2025/2/16更新)
- 広告 -