ハワイ2大絶景スポット!ダイヤモンドヘッドの朝日鑑賞&ハナウマ湾

ハワイ2大絶景スポット!ダイヤモンドヘッドの朝日鑑賞&ハナウマ湾

更新日:2018/06/12 11:52

川越 コウのプロフィール写真 川越 コウ 高級旅館マイスター、本当は教えたくない小ネタライター
オアフ島の象徴的な存在であるダイヤモンドヘッド。ハワイに行ったなら、1度は頂上まで登ってワイキキをビーチを一望してみたい!

今回ご紹介するツアーは、個人で行くのが難しい日の出の時間帯にダイヤモンドヘッドに登り、全米ベストビーチにも選ばれた事のがある人気ビーチハナウマ湾もセットにすることができる大満足ツアーです。

ダイヤモンドヘッドってそもそも登れるの??

ダイヤモンドヘッドってそもそも登れるの??

写真:川越 コウ

地図を見る

ダイヤモンドヘッドの日の出ツアーは、朝5時〜5時半頃宿泊先のホテルへピックアップに来てくれます。(季節により時間は異なります)

オアフ島のサウスショアにある「ダイヤモンドヘッド」。、標高232mなので、ワイキキビーチから眺めると高い山に見えますが…東京タワーよりも標高が低いのです。

登山所要時間はおよそ片道30〜40分程度。往復しても1〜1時間半程度あれば登山口に戻ることができる程度のコースです。登山中にまわりの景色を眺めたり、綺麗な空気を感じながらの登山はあっという間ですよ。

さぁいよいよダイヤモンドヘッドへ登頂開始!

さぁいよいよダイヤモンドヘッドへ登頂開始!

写真:川越 コウ

地図を見る

スタート間もなくは舗装された歩道から始まりますが、道は少しずつ舗装道ではなくなり、でこぼこした岩肌や曲がりくねった道を1〜1.3q程登ります。

水分は登頂前に購入できる場所は自動販売機しかありませんので、事前に用意する事をおすすめします。

真っ暗だった辺りは気がつけばどんどん日が登りはじめ、あっという間に気温も上がります。飲み物、タオルは必須!!

さぁいよいよダイヤモンドヘッドへ登頂開始!

写真:川越 コウ

地図を見る

展望台のあるダイヤモンドヘッドの頂上へ到着!目の前には…どこまでも続く真っ青な海とワイキキの街並みが広がり、まるでジオラマのような風景。

ついさっきまではぁはぁ言っていた息が整うころ…真っ赤な太陽がワイキキの街並みを照らします。早朝から汗を流した人だけが楽しめる絶景です。

さぁいよいよダイヤモンドヘッドへ登頂開始!

写真:川越 コウ

地図を見る

ツアーに参加したみなさんにツアー会社からのプレゼント!写真のかわいい記念品は…登頂証明書です。ダイヤモンドヘッドに登った記念をぜひ受け取ってください。これもツアーに参加したからこそもらえる特典です。

早朝から一汗かいた後は、50年の歴史あるレトロさとかわいい看板が目印の元祖ロコモコで知られている「レインボー・ドライブ・イン」にてロコモコをいただきます。あのオバマ大統領も訪れて食べていたというロコモコは、シンプルですがくせになる一品ですよ。

自然保護区の全米NO1ビーチ!?

自然保護区の全米NO1ビーチ!?

写真:川越 コウ

地図を見る

このツアーは、レインボードライブインでロコモコを食べた後、解散場所へ送ってもらい終了ですが、朝食後にハナウマ湾へ行くことをプラスすることもできます。料金は少し高くなりますが、アクティブにハワイを楽しみたいなら、ハナウマ湾をプラスすることをおすすめします。

ワイキキから車で約20分程の、オアフ島東南部に位置するハナウマ湾。カラフルな魚たちや、運が良ければウミガメにも大接近できるチャンスのあるシュノーケリングスポットとしても有名なビーチです。

人気の理由は、何と言っても水の透明度!ビーチを上から覗くと見えるエメラルドグリーンの水に思わず見とれていまいます。

景観の美しさは、2016年にはアメリカのビーチ専門ランキングで全米ベストビーチNo.1に輝くほどで、小さな魚が波打ち際まで泳いでいるので、お子さんでも安心して楽しむ事ができるのも人気の秘密です。

自然保護区の全米NO1ビーチ!?

写真:川越 コウ

地図を見る

平日でも駐車場は朝から常に満車、朝8時を過ぎると入場チケット売り場に行列ができるほど混み始め、ビーチで泳ぎ始めるまで1時間かかるなんて事も…。しかし、ツアーならそんな心配も不要です。

またビーチにはトイレやシャワー、ライフガードなどの管理が行き届き、シュノーケリングセットを貸出しするレンタルショップもありますが、ツアーでの参加であればであれば、シュノーケルのセットは無料で用意してくれます。

ワイキキビーチでは出会うことができない、かわいい熱帯魚たちがあなたを迎えてくれますよ。

せっかくのハワイ!早起きは三文の徳!

限られた時間のハワイ滞在。今回は、頑張って早起きをしたからこそ見る事ができるオアフ島の絶景2大スポットをご紹介しました。なかなか個人で早朝から行動するのは難しいですが、ツアーなら今回ご紹介した人気の2つのスポットを、なんと半日で楽しめます!

朝からツアーに参加して、午後はたっぷりお買い物ができますね。ぜひせっかくのハワイ滞在を充実した旅にしましょう。

2018年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/08/11−2017/08/18 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -