写真:松田 朝子
地図を見るニューカレドニア本島の南端アンスバタは、緩く弧を描くビーチに沿うように、ホテルやショップ、レストランが立ち並んでいます。紺碧の海とフランス語の看板に彩られたこのエリアは、もっともニューカレドニアらしい場所。そんなアンスバタに位置するル・メリディアン・ヌメア・リゾート&スパは、美しい海を一望できる絶好のロケーションに建つ、全207室のリゾートホテル。ニューカレドニアに3軒しかない5つ星ホテルのうちの1軒です。
写真:松田 朝子
地図を見るラグジュアリーなステイを堪能するならば、ビーチからつながる広いプールで。プールサイドではデッキチェアに寝そべってカクテルや読書を楽しむのもよし、泳いだり砂浜を散歩するのもよし、と思う存分、ブルーで繋がる海とプールに耽溺するのがベストです。
写真:松田 朝子
地図を見る一番多い部屋のカテゴリーは、庭園ビューのクラシックルームと、ラグーンビューのスーペリアルームで、ともに42平米。床から天井まであるスライドガラスは、外の風景と一体化できて嬉しい限り。プライベートバルコニーでは食事もできるよう、籐製のラブシートとテーブルがあります。
写真:松田 朝子
地図を見るバスルームは、黒い大理石のカウンタートップと、白いタイルのフロアー、バスタブといったモノトーンがモダン。スライドドアを開けると、ベッドルームからすぐバスタブがあり、お風呂につかりながらテレビを見ることもできます。海外で、日本のような深いバスタブのあるホテルが少なくなってきているので、こういったバスルームは大変貴重です。ガラス張りのレインフォレストシャワーもあるので、充実した入浴タイムを過ごすことができます。これで1日の疲れもリセット!
写真:松田 朝子
地図を見るリゾートの1階に位置する、ディープネイチャースパは、ホテルスパというよりは、独立したスパランドのよう。トロピカルガーデンと海の眺めを楽しめる900平米の敷地内には、9室の個性的なトリートメントルーム、ジャグジープールやハマム、有酸素運動マシンエリアなどがあり、ロビーには小さな植物園も。
写真:松田 朝子
地図を見るオリジナルのトリートメントは、ブラックソープボディースクラブからロミロミマッサージまで、古代から伝わるセラピーを、現代のテクニックで施術。また、すべてのトリートメントには、アルゴサームの製品が使われており、海洋エキスを使ったこれらの製品には、癒しと回復効果があると言われています。
写真:松田 朝子
地図を見るフレンチとメラネシアの食の融合を楽しめるのは、リゾート自慢のレストラン、「リポカンプ」。トロピカルガーデンを臨むレストランは、明るい白壁と、木とタイルのフロアーがシンプルでシックです。
写真:松田 朝子
地図を見るニューカレドニアの名物、天使のエビも、タイ風のスパイシーなソースとともにいただくと、フレンチに飽きた味覚には刺激的。
写真:松田 朝子
地図を見るエントランスに施された、透し彫りのパーテーションも南国情緒たっぷり。そこからは木漏れ日のようなライトが店内を照らし、モダンな空間をトロピカルな雰囲気に包みます。
南太平洋のコートダジュール、というニューカレドニアのイメージをそのままリゾートにしたようなル・メリディアン・ヌメアは、訪れる人をゴージャスな癒しに誘ってくれるでしょう。次のバカンスには、「天国にいちばん近い島」の本を抱えて、さらに天国に近い癒しを体験してみませんか?
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
松田 朝子
トラベルジャーナリスト/ライター。一般社団法人 日本旅行作家協会所属。旅をすると女性は美しくなる!と信じて世界を飛び歩く日々。砂漠と赤い岩山を見ないと禁断症状が現れます。旅をしていない時は、趣味のアル…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索