美肌効果アリ!「四万グランドホテル」で過ごす癒しのひととき

| 群馬県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

美肌効果アリ!「四万グランドホテル」で過ごす癒しのひととき

美肌効果アリ!「四万グランドホテル」で過ごす癒しのひととき

更新日:2018/07/10 15:58

Nami Kitaのプロフィール写真 Nami Kita 温泉ソムリエ

古くから四万もの病に効くと人々の間で語り継がれてきた「四万温泉」。「国民保養温泉地」の称号を得た柔らかな名湯は美肌効果も抜群です。

数あるホテルの中でも、「四万グランドホテル」は幅広いサービスがウリの人気ホテル。映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている橋へも徒歩数分という好立地です。
家族で楽しめる旅行先はこちら

設備も充実!子供にも優しいサービスの数々

設備も充実!子供にも優しいサービスの数々

写真:Nami Kita

地図を見る

山あいに建つ4つの客室棟は、いずれも川のせせらぎを楽しむことができる恵まれたロケーションです。広々とした館内は渡り廊下で行き来することができるので、お風呂へのアクセスも楽々。

昔ながらの畳のお部屋にはお茶菓子が用意され、ほっとするひとときが過ごせますよ。冷蔵庫やテレビなどの設備も充分。備え付けの浴衣は90センチからリクエスト可能です。家族揃って浴衣に着替えれば、温泉気分も更に盛り上がりそうですね。

設備も充実!子供にも優しいサービスの数々

写真:Nami Kita

地図を見る

お楽しみの夕食バイキングは海鮮からローストビーフなど、豪華なラインナップ。チョコレートファウンテンやソフトクリームといった子供たちが喜ぶデザートの数々に大人もテンションが上がります。セルフで楽しむことのできる綿菓子機が置いてあるのもユニークなポイント。

大人は通常プランに差額を支払うことで、ビールやワインといったアルコールも飲み放題となるので是非お得に利用したいですね。

四万の病に効く!?お風呂の数々

四万の病に効く!?お風呂の数々

提供元:四万グランドホテル

http://www.shima-grand.com/地図を見る

四万グランドホテルが誇る大浴場は、舟の形をかたどった石造の湯船「岩船の湯」と能舞台をイメージした檜造りの露天風呂「室生の湯」。日替わりの男女入れ替え制となり、毎晩20時頃に交代となるため両方のお風呂に入るには、チェックインから夕食前の間、どちらかに入浴しておくのがお勧めです。

露天には趣のある木樽のお風呂もありますよ。ここでは入浴中猿が出没することもあるんだそう。いかに豊かな自然に囲まれた環境であるかということが分かりますね。

四万の病に効く!?お風呂の数々

写真:Nami Kita

地図を見る

四万グランドホテルから徒歩3分。姉妹ホテルの「四万たむら」では特色溢れる7つのお湯を楽しむことができます。「四万グランドホテル」のフロントで販売している湯めぐりパスポートを購入したら、各風呂の前に備え付けてあるスタンプで、スタンプラリーを楽しみましょう。旅の良い思い出になりますよ。川沿いの温泉地だけに館内のエレベーターの階表示が「川1」「川2」となっているのがとてもユニークです。

露天風呂「森のこだま」では目の前の滝の流れを眺めながら。吹き抜けが開放的な「甍の湯」では熱さの異なるお風呂を、といった具合にそれぞれの異なる魅力が味わえます。いくつ入っても値段は同じ。適度な休憩を取りながら、できるだけ多くのお風呂を試してみたいですね。夏季は屋外のプールも楽しめます。

押さえておきたい!周辺情報

押さえておきたい!周辺情報

写真:Nami Kita

地図を見る

映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている赤い橋。右手には劇中に出て来る女中部屋を彷彿とさせる建物が建っています。「四万グランドホテル」からこちらのスポットへは歩いてわずか1、2分の距離。群馬県の重要文化財にも指定されており、四万温泉を訪れたのであればかならず立ち寄りたいスポットがこの橋を有する「積善館」です。

また、中之条町の四万温泉に向かう国道353号には、走ると音楽が流れる「メロディーライン」という道路がありますが、ここでは映画の挿入歌「いつも何度でも」が流れますので、走行中は耳を澄ましてみてくださいね。

<積善館の基本情報>
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
電話番号:0279-64-2101
アクセス:渋川伊香保ICより中之条経由50分
中之条駅からタクシー20分

押さえておきたい!周辺情報

写真:Nami Kita

地図を見る

四万温泉を訪れたのであればお目にかかりたいのが、「四万ブルー」の数々。特に「四万川ダム」では雄大なコバルトブルーの景色を楽しむことができますよ。「四万の甌穴」では自然が織り成す美しい地形とその青い水が群馬県指定天然記念物に認定されました。また、四万大橋のそばに位置する「桃太郎の滝」ではバスクリンのような美しいブルーの光景を拝むことができますよ。

それぞれ異なるブルーの世界を、時間の許すかぎり楽しんでみてはいかがでしょうか。

<四万川ダムの基本情報>
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万
電話番号:0279-75-3047
アクセス:中之条駅からバスで40分

押さえておきたい!周辺情報

写真:Nami Kita

地図を見る

せせらぎの音に包まれた自然溢れる環境が「四万グランドホテル」の最大の魅力の一つ。ホテル脇には冷たくて心地の良い川が流れ、夏場は川遊びをしている家族連れの姿を見ることができます。川沿いには公共のお風呂もあり、水に濡れてしまってもすぐお部屋に戻ることができるのが嬉しいですね。

四万温泉なら「四万グランドホテル」でキマリ!

湯治場としても人々を癒してきた歴史のある四万温泉。数多くの旅館やホテルが建ち並ぶ中、比較的リーズナブルに満足度の高いステイができるのは「四万グランドホテル」ならでは。

姉妹館と合わせて9つのお風呂を堪能できることや、人気キャラクターのキティちゃんとコラボしたお風呂やカフェがあることも女子旅や子連れ旅におすすめしたいポイント。お肌に優しく美肌効果も高いことから、小さなお子さんでも安心して入浴できますよ。

2018年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/06/30−2018/07/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -