マレーシア高原リゾートを代表するキャメロンハイランドのタナラタ。長距離バスターミナルの玄関として多くの観光客を迎える街。白人観光客を意識して、洋食レストランや宿泊施設も充実。イギリス領時代の名残もあり、この地独特の文化を垣間見ることができます。
ストロベリーの栽培風景は、中心から少し離れると至る所で目にできます。また、ダウンタウンでは、いちごキャラクターの土産物やストロベリースイーツを扱うレストランやカフェを見かけることも出来るでしょう。
ストロベリーは、キャメロンハイランドの象徴。ダウンタウンの真ん中にあるポケットパーク。ここには、ストロベリーを模倣したイスとテーブルが置かれています。ココでの記念撮影は、トラベラーの記念撮影にもってこいの場所。地元の人のたまり場でもあり、のんびりした光景が見られます。
街の中心に店を構えるFruite delight(フルーツ・デライト)。名前のとおりフルーツを扱うカフェ・レストラン。店のメニューで力を入れているは、ストロベリー・スイーツ。ストロベリーは、直接、女店主が農家に出向き、仕入れ。新鮮でジューシーな味わい。また、他のフルーツもAランクの品。美味しい秘密がここにも一つあります。
提供元:Shop owner Photo:Joyce Heow
地図を見る店の看板である「ストロベリー・チョコレート」。4人程度で食すことを前提に作られています。キャメロンハイランドで作られるストロベリーは、酸味が強く、歯ごたえがあります。その酸味を生かし、チョコレートと一緒に食す。チョコレートは、自家製であり、ミルキーな仕上げ。この味わいが、絶妙であり、なんとも言えない不思議な味。
この地でしか味わえない、メニュウ。家族連れや友達と一緒にいかがでしょうか。4人前で750円程度。
提供元:Shop owner Photo:Joyce Heow
地図を見るストロベリーにチョコレートをまぶした「ココベリー」も扱っています。これは、一人でも味わうことができるよう、女店主が考案した商品。2個で90円程度。店の方にその旨をお話しいただければ、1個からでも注文が可能。ぜひお試しください。
店内の壁には、リスが荷車にストロベリーを乗せて運ぶ様子など、楽しい絵模様が広がっています。
生ストロベリージュースは、加水無し、混ぜ物無し。いちごの香りがし、のど越しがさわやか。キャメロンのストロベリーは、昔の日本の味、と掲載されているものを多く見かけます。しかし、それは、ハイクオリティーでない、ストロベリーを口にした方の書記。高品質なイチゴは、それなりの味。
ストロベリーパンケーキもこの店の看板の一つ。決め手は、自家製チョコレートと地元産ストロベリーの相性、絶妙な関係でしょうか。味も彩も考えてお客さんに提供をしています。
住所:No 27,Jalan Besar, Tanah Rata, 39000 Tanah Rata, Pahang
電話番号:+06-605-4913-309
アクセス:タナラタバスステーションから徒歩3分
2018年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索