信州中野インターから1分「信州フルーツランド」もも狩りがお得!

| 長野県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

信州中野インターから1分「信州フルーツランド」もも狩りがお得!

信州中野インターから1分「信州フルーツランド」もも狩りがお得!

更新日:2019/08/06 11:35

矢藤 りりかのプロフィール写真 矢藤 りりか ブロガー

夏休みは涼しさを求めて長野県へ行く人も多いでしょう。長野は食べ物も非常に美味しく、「白桃」が8月から食べ頃を迎えます。長野フルーツ王国の瑞々しいフルーツ狩りを体験するなら、信州中野インターチェンジから車で1分の信州フルーツランドが便利。通常「もも狩り」は1,000円以上ですが、信州フルーツランドは「もも狩り」と「もも食べ放題」で1,200円と格安で魅力なのです!

もも狩り・もも食べ放題がお得すぎ!

もも狩り・もも食べ放題がお得すぎ!

写真:矢藤 りりか

地図を見る

信州フルーツランドは、7月〜8月は桃、8月〜10月はぶどう、8月〜11月はりんご、6月はさくらんぼのフルーツ狩りが経験できます。

ももの旬は夏なので、もも狩り期間は、大体7月下旬〜8月下旬頃までです。日射や天候によって期間は短くなったり、長くなったりします。その年の天候に関係があり、白桃狩りには少し早いかなと思われる7月、日差しが強くない時期は赤い色をした可愛い早生ワッサーという品質の桃が、写真のように赤赤と実る様子を見ることが出来るでしょう。日差しが強くなる8月になると、いよいよ大玉の白桃の季節になります。

信州フルーツランドの料金は、もも狩りのみ大人600円(2玉もぎ取りのみ)。もも食べ放題のみ大人600円(信州フルーツランドで用意した冷えたもも30分間食べ放題)。

もも狩りは簡単で楽しい!

もも狩りは簡単で楽しい!

写真:矢藤 りりか

地図を見る

もも狩りは、その時に収穫できる桃畑に案内されます。桃畑に案内されたら、スタッフが桃の採り方を教えてくれます。まず片手で枝をつかみ、もう片方の手で実をつぶさないように優しく握り、そのまま桃をクルッとひねりって真下に引くと、あっという間に桃が手元に収まります。ハサミなどの道具はいらないので、小さなお子さんも簡単に採れます!

桃畑の脚立を使い、太陽を浴びた桃に手を伸ばしましょう!倒れないように、あまり乗り出さずに乗って下さいね。お子さんが使う場合は、大人が落ちないようにしっかり見守る、或いは脚立が倒れないようにしっかり支えましょう。

家族で楽しめる、もも狩り最高!

家族で楽しめる、もも狩り最高!

写真:矢藤 りりか

地図を見る

畑の中で好きな桃を2玉もぎ取りしますが、桃がどんなふうに成っていて、どんな風に採るのか体験できるわけですから、お子さんがいる家庭は、夏休みの体験もさせてあげられる良いチャンスです!

もぎとった桃をその場でガブリと食べる。強い太陽を浴びた桃は甘さが抜群!その場でかじる桃の美味しさに感激!もも狩り最高!それがフルーツ狩りの醍醐味です。日当たりのいいところになっている桃は甘さが抜群!

採ったばかりの桃は新鮮で皮を剥かなくても食べられるのです。もぎたての皮付きの桃は皮まで甘くてジューシー!

食べつくしたい!もも食べ放題

食べつくしたい!もも食べ放題

写真:矢藤 りりか

地図を見る

お楽しみは「もも狩り」だけではありません。信州フルーツランドで用意された冷えたもも30分間食べ放題も魅力!当日、信州フルーツランドで採れた小ぶりな桃を提供してくれるのですが、カゴに入った桃を自分でテーブルに持ってきて剥いて食べます。その桃の種類は日によって異なり、1種類の日もあれば2種類の日もある。その日に食べ頃になった美味しい桃を提供してくれるからハズレなし!

テーブルに用意されるのは、「お手拭」「お皿」「もも剥きナイフ」の3点。たった30分?っていうことなかれ。熟れた桃は皮がサッとむけて口に入れれば、「桃は飲み物です!」という位の速度でお腹に消えてしまいます。「あ〜〜〜美味しい!」という声があちこちから聞こえます。もも狩り・もも食べ放題とも、グループの場合は予約が必要なので、前もって予約して行って下さいね。

食べつくしたい!もも食べ放題

写真:矢藤 りりか

地図を見る

信州フルーツランドは、フルーツ狩りだけではなく、同施設内に食堂や土産売り場が完備しているので、利用者にとって大変便利な施設です。

食堂で信州産の美味しいご飯を食べたり、野沢菜漬けや信州そば、信州限定のお土産品などが1,000アイテム以上のバラエティ豊かな品揃えのある土産売り場を見て回るのも楽しいですよ!

信州フルーツランド信州中野インター店の基本情報

住所:長野県中野市草間安源寺境1356-1
電話番号:0269-22-2530
アクセス:信州中野インターから直進1分または飯山線上今井駅下車、徒歩30分
無料駐車場:乗用車50台
営業日:8:00〜17:30

2019年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/07/22 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -