スペイン・バレンシアの海が眺められるレストラン「パノラマ」

スペイン・バレンシアの海が眺められるレストラン「パノラマ」

更新日:2019/06/30 17:59

小林 理沙のプロフィール写真 小林 理沙 日本語教師、翻訳家
スペイン・バレンシアの地中海沿いの人気ビーチ「ラス・アレナス」にあるレストラン「パノラマ」は小高い位置にあります。海を見下ろすレストランは名前通りの展望の良さで、この付近の飲食店の中でも屈指の眺めが期待できます。
パエリア発祥の地バレンシアらしく米料理を得意とするレストランですが、テラスではカクテルを飲んだり、お茶だけをしに行くこともできます。パノラマで海を眺めながらひと時を過ごしてみませんか。

新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、海外渡航が難しい状況です。各種報道機関の発表や外務省、各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。(LINEトラベルjp)

人気のビーチエリアに構えるパノラマ

人気のビーチエリアに構えるパノラマ

写真:小林 理沙

地図を見る

「パノラマ(Panorama)」はバレンシア市中心部にほど近い地中海側の「ラス・アレナス (Las Arenas)」ビーチにあります。このビーチは隣接する「マルバロサ (Malvarros)」ビーチと「カバニャール(Cabanyal)」ビーチの2つのビーチに並ぶバレンシアを代表する大人気の海水浴場です。

このエリアは、夏は海水浴客で大変なにぎわいを見せますが、暑い季節以外でもバルやカフェ、レストランが年中営業していますから、どの季節に行っても寂しくなく、バカンス的なリラックスした雰囲気がいつでも漂っています。ヨーロッパの海辺でストレスのないのんびり旅を満喫したい方には特におすすめです。

まるで海の上に浮かんでいるよう

まるで海の上に浮かんでいるよう

写真:小林 理沙

地図を見る

パノラマは入り口付近に立ち飲みコーナーがあり、建物に入ると次はテラス席と呼ばれるオープンエアースペースが続き、その後屋内のレストランエリアがあります。

レストランの壁は全面ガラス張りで、すぐ窓の外に海が見えるため、まるで海上に浮かぶ船の中にいるかのようです。空調の整った快適な屋内で食事と景色を思う存分味わってください。

バレンシアでパノラマ以上に海岸の景色を楽しめるレストランを見つけるのは難しいほど、よい眺めが期待できます。

モダンなスペイン料理

モダンなスペイン料理

写真:小林 理沙

地図を見る

伝統的なスペイン料理をベースにしながらも、彩りがよくモダンな盛り付けで目にもおいしい料理は、白基調で明るくシックな内装のレストランに映えます。食材も新鮮で野菜もふんだんに食べられヘルシーです。

モダンなスペイン料理

写真:小林 理沙

地図を見る

日本人にとってうれしいのは米料理も数種類あることでしょう。バレンシアがルーツとされるインゲン、鶏肉などが入ったバレンシア風パエリアは地元の定番中定番料理です。しかしながら、パエリアほど知名度は高くないにしてもおいしい米料理が豊富なので、試してみてはいかがでしょうか。

チルアウトなテラス席

チルアウトなテラス席

写真:小林 理沙

地図を見る

レストランエリア手前にあるテラス席はオープンエアーで、海風を感じながらドリンクを楽しみたい場合に最適です。レストラン内と違い食事をしなくてもご利用できます。他の一般的なスペインのバル同様、コーヒーでもカクテルでもビールでも気楽に頼んでいただけます。

パノラマの基本情報

住所:Marina Real Jusn Carlos I, s/n, 46024, Valencia
電話番号:+34-963-81-71-71
アクセス:Maritim駅もしくはSerreria駅から徒歩15分

2019年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2019/06/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -