写真:高野 祥
地図を見るシンガポールの定番観光スポットであるマリーナベイエリアは、夜の景色が非常に煌びやかでインスタ映え抜群!特にマリーナベイサンズの噴水ショー"スペクトラ(SPECTRA)"は非常に見もの。マリーナベイサンズ側から見ると、噴水に映し出される映像が綺麗に見えますが、写真のように対岸から眺める景色も十分見応えがあります。
写真:高野 祥
地図を見るシンガポールのアイコン的な存在であるマーライオンは是非とも撮影したい必見ポイント。レジャー施設が多数あるセントーサ島などにもマーライオンは鎮座していますが、マリーナベイのマーライオンは前から撮影すれば高層ビルと、後ろから撮影すると対岸のマリーナベイサンズと一緒に写すことができます。
写真:高野 祥
地図を見るミュージックに合わせて巨大ツリーがカラフルに輝く「ガーテンズ・バイ・ザ・ベイ」のナイトショー"OCBCガーデン・ラプソディ"は、写真だけでなく動画映えもするオススメイベント。まるで映画の中に入り込んだかのような、幻想的な雰囲気に圧倒されます。毎晩19:45〜と20:45〜の2回、無料で楽しめるので、是非覚えておきましょう!遠くから鑑賞も綺麗ですが、真下から見ると迫力満点!
写真:高野 祥
地図を見るマリーナ・ベイ・サンズがあるベイフロント駅から地下鉄(MRT)で3駅の距離に位置するチャイナタウンは、中華料理の屋台やお土産屋などが沢山並んでおり、雑多な雰囲気が魅力のエリアです。意外と広範囲なので、写真の撮り応えも十分!
中国の旧正月にあたる時期(毎年日付は異なりますが、1〜2月頃)は赤い提灯が至る所に吊るされるので、より写真映えする景色を味わえますよ!
写真:高野 祥
地図を見るシンガポールでは、写真のような"ショップハウス"と呼ばれる縦長の建物をよく見かけます。パステルカラーのものが多く、カラフルな外観が可愛らしいので、是非とも写真に収めたい景色。チャイナタウンだけでなく、カトンと呼ばれるエリアなどでもフォトジェニックな街並みを楽しめますよ。
写真:高野 祥
地図を見るシンガポールにはモスクや寺院など、様々な宗教施設が点在しており、それぞれ特色のある建物や装飾も見ものです。ヒンドゥー教の寺院では、神話に出てくる神の像がひしめき合う独特な装飾が楽しめます。
写真:高野 祥
地図を見る商品の品揃え・バリエーションがかなり豊富で、観光客に人気のショッピングセンター「ムスタファ・センター(Mustafa Centre)」があるリトル・インディアは、その名の通りインド感満載のエリア。建物の側面に描かれている壁画は独特な世界観のものが多く、ついつい写真を撮りたくなります。
写真:高野 祥
地図を見るリトル・インディアには、インスタ映えするカラフルな壁画が沢山!面白壁画を探しをしながら散策するのも楽しいですよ!写真の壁画は、地下鉄(MRT)リトル・インディア駅E出口スグ横にあります。
写真:高野 祥
地図を見るチャイナタウンよりはだいぶ落ち着いているエリアですが、インド料理店が多数あるので、本格的なインドカリーがお好きな方は、このエリアを散策しつつ、ランチしてみてはいかがでしょうか。
写真:高野 祥
地図を見るアラブ・ストリートは比較的コンパクトなエリアですが、サルタン・モスクを目当てに訪れる観光客が意外と多い人気観光スポット。写真映え抜群なモスクを是非狙ってみて下さい。
写真:高野 祥
地図を見るアラブストリートのすぐ隣、"ハジレーン"は、オシャレ度の高い雑貨やファッション小物を取り扱うお店も多く、若者に人気のエリア。路地裏散策をする感覚でショッピングを楽しめます。こちらにも壁画が多数あるので、インスタ向けに撮影する人が沢山!
写真:高野 祥
地図を見る若者向けのオシャレな壁画ばかり。昼から利用できるバーもあるので、小さいエリアながら居心地は良いですよ。
動画:高野 祥
地図を見るシンガポールは街だけでなく、ショッピングモールも写真映えするスポットが沢山。マリーナ・ベイ・サンズのすぐ横にある「ザ・ショップス(The Shoppes)」では、チームラボが手がけたデジタルアートが楽しめます。絵の中に入ると色やデザインが変わる仕掛けもあるので、お子さまも楽しめるでしょう。
写真:高野 祥
地図を見る同じく「ザ・ショップス(The Shoppes)」内には水路が造られており、ゴンドラが行き来してる様子は、まるでヴェネチア。上のフロアから撮影すると面白いかもしれませんよ!
写真:高野 祥
地図を見るマリーナ・ベイ・サンズの北側に位置する巨大ショッピングモール「サンテック・シティ」中心部には、開運スポットとしてメディアでもよく取り上げられている"富の泉(Fountain of Wealth)"があるので、開運マニアな方は要チェックです!「サンテック・シティ」の地下はフードコートになっており、ガラス越しに噴水を撮影することもできます。
シンガポールには、今回ご紹介したインスタ映えスポットの他に、面白い景色や一風変わった建物、オシャレカフェなども沢山あります。カメラやスマホを片手に街を散策して、フォトジェニックなシーンを見つけてみて下さいね!
2018年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索