台北駅至近!リーズナブルで清潔。アクセス便利な「和昌商旅」

台北駅至近!リーズナブルで清潔。アクセス便利な「和昌商旅」

更新日:2018/11/14 10:57

台北駅近くにホテルはたくさんありますが、古かったり、入りにくい雰囲気だったり…と、なかなかホテル選びに苦労する方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「和昌商旅」 は、リーズナブルな価格ながら清潔で安心のホテル。夜遅いフライトや早朝出発でも安心です。 

「和昌商旅」について

「和昌商旅」について
地図を見る

「和昌商旅」は台湾に三つありますが、一番人気があるのはこの「台北站前館」です。本屋さんが並ぶ重慶南路にあります。利便性のよさからビジネスにも観光にもおススメ。台北駅前地下街Z10出口を出て2〜3分で、空港行きバスも近くから出ているので、夜遅いフライトや早朝のフライトでも安心です。

また、すぐ近くにはバス停 (開封街) もあるので、ここから台湾大学や公館夜市、師大夜市などのある「公館」へもバスでアクセスできます。

「和昌商旅」について
地図を見る

入り口を入ると、ロビーはなく、無駄な物のないシンプルなフロントになっています。チェックインは15時からですが、先に荷物を預かってもらえます。フロントで荷物を預ける前にちょっと整理したいと言うと、わざわざフロント奥の部屋を開けてくれたり、いろいろな質問に親切に答えてくれます。

「和昌商旅」について
地図を見る

ルームタイプは7タイプ

ルームタイプは7タイプ
地図を見る

7タイプあるお部屋は最低限の備品があり、部屋も清潔です。写真は「DELUXE」でダブルベッドのお部屋です。このタイプのお部屋にはバスタブはありません。

ルームタイプは7タイプ
地図を見る

クローゼットには、セーフティボックス、使いすてのスリッパ、ハンガー、ドライヤーがあります。ドライヤーはシャワールームではなく、クローゼットの中の上の棚にあります。

ルームタイプは7タイプ
地図を見る

シャワールームとトイレは一緒で、大小二つのサイズのタオルがあります。アメニティは、石鹸、使いきりのボディーソープ、シャンプー、ボディーローション、かみそり、綿棒、歯ブラシセットが置かれていますが、コットンやコンディショナーはありません。

備品などについて

備品などについて
地図を見る

部屋の中には小さなソファーや机とランプもあって、駅前でありながら広々しているので、ビジネスでの利用に仕事もはかどりそうです。

備品などについて
地図を見る

エアコンは室内にスイッチがありますが、温度調節ができなかったり、クーラーなどがききすぎることもあります。その場合はフロントに電話をすれば、遠隔操作で電源を切ってもらえます。

このほか、冷蔵庫、電話、テレビ、メモ帳と鉛筆、ポットとインスタントコーヒー、ティーバッグのお茶があります。浴衣やパジャマはありませんので持って行きましょう。

備品などについて
地図を見る

窓も大きく、ライトやランプが多いので、暗さはあまり感じません。

バスタブ及び朝食付きではない部屋もあります。料金やプランによって異なるので注意してくださいね。

ホテルの周りには、本屋さんや食べ物屋さんなどのお店が多く、5分ほど歩くと三越デパートもあるので食事にも買い物にも便利です。リーズナブルな価格ですが、清潔で利便性もいいので、出張や旅行での利用におススメです。

「和昌商旅 台北站前館」の基本情報

<基本情報>
住所:台北市重慶南路一段18號
電話番号:02-2382-1066
アクセス:台北駅前地下街Z10出口を出て徒歩2〜3分

2018年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/08/19−2018/08/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -