伊勢志摩観光の拠点に「クインテッサホテル伊勢志摩」

| 三重県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

伊勢志摩観光の拠点に「クインテッサホテル伊勢志摩」

伊勢志摩観光の拠点に「クインテッサホテル伊勢志摩」

更新日:2018/09/01 13:57

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

伊勢志摩エリアには、伊勢神宮をはじめ、テーマパークや水族館といった観光スポットがたくさんあります。志摩方面では「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」は有名なテーマパーク。スペインの街並みを再現した異国情緒あふれる雰囲気で人気抜群です。今回紹介する「クインテッサホテル伊勢志摩」からは車で15分程度。ホテルは志摩市の中心部にあり、伊勢志摩エリアの旅におすすめしたいホテルです。早速紹介しましょう。

進化を続けるクインテッサブランド

進化を続けるクインテッサブランド

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

クインテッサホテル伊勢志摩の“クインテッサ(QUINTESSA)”はホテルブランド名。真実や本質を表す「QUINTESSENCE」から生まれた言葉です。Qの文字には「QUEST(探求や探索)」や「QUALITY(品質・特性・良質)」といった意味が込められています。

ブランドのコンセプトは「真摯に、ホテルの品質と快適さの新しいスタンダードをつくっていく」。各地へ進出が進むクインテッサブランドは、一貫して質の高いサービスの提供につめています。

クインテッサホテル伊勢志摩は、2017年5月1日にリブランド開業したホテル。歴史情緒あふれる伊勢志摩の中心で上質な時間を過ごせる空間は魅力的。ビジネス・観光の拠点として最適なホテルといえるでしょう。志摩市にとってのフラッグシップ的なホテルとしても知られています。最寄り駅は近鉄鵜方駅。駅とホテル間の無料送迎もあります(要事前予約)。

リブランドで見違えるように変わったスタイリッシュなロビーが開放感たっぷりで印象的。ゲスト目線の様々なサービスが揃っています。売店もあり、お土産を買ったりイザという時に何かと便利。朝7時から夜11時までという営業時間も嬉しいですね。駐車場は約70台とたっぷりで、ホテルのゲストは無料利用できます。

広めの客室

広めの客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

クインテッサホテル伊勢志摩の客室は、明るいインテリアでまとめられたリゾート感溢れる空間です。個性的な客室は旅のワクワク感を盛り上げてくれることでしょう。客室面積は広めでゆったりと旅の疲れを癒すことができます。

客室タイプは、シングルルーム・ダブルルーム・ツインルーム・スイートルームそして和室とバラエティ豊か。シングルルームでも広さ15.6平方メートルと余裕があります。セミダブルルームは120センチメートル幅のベッドで快眠できます。

最も客室数が多いのはツインルームです。広さ25.2平方メートルと広めで120センチメートル幅のベッドが2台入っています。また、エキストラベッド使用で最大3名まで利用できます。

快適な大浴場

快適な大浴場

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

宿泊者は無料で大浴場「湯とりえ」が利用できます。天然鉱石イオンのお湯を心ゆくまで楽しめます。サウナもあり充実の設備で地元の方にも人気。宿泊者の利用可能時間は、午後1時〜夜12時/朝5時〜9時というのも嬉しいところ。また、チェックアウト後も当日限り利用できます。

充実のグルメ

充実のグルメ

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

クインテッサホテル伊勢志摩は、グルメもご自慢のホテル。中でも「茄子香」は地元の方にも愛されるレストランです。伊勢志摩の新鮮な食材をふんだんに使った料理がリーズナブルに楽しめます。一泊二食付きのプランも充実しているので要チェックです。

充実のグルメ

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

また、ビュッフェレストラン「Tree of Life」も人気。Tree of Lifeいう店名には、伊勢神宮という神に近い土地柄であることから、天と地を結ぶという意味が込められています。朝食タイムは朝7時から9時30分(最終入場9時)。ホテルメイド黒カレーや揚げはんぺん、温野菜せいろなどが人気メニューです。また、漁師汁や伊勢うどんといったご当地メニューも提供されています。

伊勢神宮へも好アクセス

伊勢神宮へも好アクセス

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

伊勢志摩エリアの有名スポットといえば、なんと言っても年間1000万人が訪れるといわれる伊勢神宮でしょう。ホテルからは車で約40分。志摩観光と合わせてお伊勢参りにも使える便利なホテルともいえます。また、ホテルから近くのおすすめスポットのひとつに「横山展望台」があります。志摩を一望できる眺望は感動的。ホテルから車で約10分です。

クインテッサホテル伊勢志摩のまとめ

クインテッサホテル伊勢志摩の魅力は多彩ですが、何より料金のコストパフォーマンスの高さが光ります。リブランドに際しスタイリッシュに変わったホテルへ行ってみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/02/13−2018/02/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -