まるで宝石箱のよう!楽園リゾート・フォーシーズンズ モーリシャス

| モーリシャス

| 旅の専門家がお届けする観光情報

まるで宝石箱のよう!楽園リゾート・フォーシーズンズ モーリシャス

まるで宝石箱のよう!楽園リゾート・フォーシーズンズ モーリシャス

更新日:2018/12/27 08:25

Chanos Mayaのプロフィール写真 Chanos Maya トラベルアドバイザー

アフリカ大陸近く、インド洋にぽつんと浮かぶ小さな島モーリシャス。世界のセレブリティから愛されるリゾートアイランドです。「天国はモーリシャスをまねて作られた」という言葉があるほど、世界屈指の美しさの海と島にあふれる大自然を見たら、うっとおしいこともすべてを忘れてしまいそう。フォーシーズンズリゾートはそんなモーリシャスの美しいものすべてを集めた宝石箱のようなラグジュアリーホテルです。

プライベートアイランドに並ぶスタイリッシュなヴィラ

プライベートアイランドに並ぶスタイリッシュなヴィラ

写真:Chanos Maya

地図を見る

モーリシャス本島東部の小さな半島に建つフォーシーズンズアットアナヒタ。対岸にある小さな島も丸ごとフォーシーズンズの敷地です。

全室独立したヴィラタイプのお部屋は本島と対岸のプライベートアイランド両方に点在し、すべてのお部屋にプライベートプールが付いています。一番下のカテゴリでもトロピカルな植物に囲まれるガーデンヴィラ、マングローブの目の前にあるマングローブヴィラなどモーリシャスの美しい自然を存分に楽しめる場所に建っています。

本島側にある上記のヴィラは海辺から少し離れた内陸にあり、海で遊びたくなった時やリゾート内でのアクティビティに参加するときにはバギーや自転車などを使って、移動をすることになります。少々お値段は張りますが、おすすめはプライベートアイランドにあるヴィラです。

プライベートアイランドに並ぶスタイリッシュなヴィラ

提供元:Four Seasons Resort Mauritius at Anahita

https://www.fourseasons.com/mauritius/地図を見る

プライベートアイランドにあるビーチヴィラとオーシャンヴィラは、ボトムのカテゴリよりアップグレードになりますが、全室白砂のビーチかターコイズ色のインド洋に面した場所に建っています。

ビーチヴィラはビーチから丸見えにならないような配慮がされており、部屋を出てトロピカルグリーンの垣根の間を抜けていくと目の前にビーチが広がり感動的です。オーシャンヴィラならお部屋の前にはすぐそこにインド洋が広がります。目の前には遠くを走るボートやフェリーが見えるだけ。ガーデンに置かれたデイベッドで静かな1日を過ごすのも贅沢です。

一つのホテルがまるごと一つの島を所有しているのは、モーリシャスの数あるリゾートの中でも珍しいこと。フォーシーズンズのプライベートアイランドのヴィラならモーリシャスの美しい海を存分に楽しむことができます。

バケーション中だからこそ朝食もお夕食も贅沢に!

バケーション中だからこそ朝食もお夕食も贅沢に!

写真:Chanos Maya

地図を見る

リゾート滞在中のお楽しみの一つ、リゾートでのお食事。フォーシーズンズ内にはフレンチ、イタリアン、そしてアジア料理のそれぞれ3つのレストランと併設のゴルフ場のクラブハウス、全部で4つのレストランがあります。

朝食はインド洋のラグーンを見渡すメインレストランで。パンやハム、チーズなどのコールドミールはブッフェスタイルで、温かいメインのお料理はオーダー式でできたてをいただくことができます。

温かいお料理のメニューはトリュフ風味のスクランブルや、出来立てワッフルなど定番の朝ごはんだけでなく、モーリシャスの伝統的なお料理、小さな蒸し器に入った点心などバラエティ豊か。そして見た目もとても美しい!

朝食ではシャンパンもふるまわれます。フルートグラスにモーリシャス産バニラシロップを少し加えて。シャンパンブレックファストはバケーション中ならではの贅沢です。

バケーション中だからこそ朝食もお夕食も贅沢に!

写真:Chanos Maya

地図を見る

ビーチでサンセットを楽しんだら、お夕食の時間です。モーリシャスの自然豊かな場所にあるリゾートとあって、徒歩圏内にはローカルのレストランはありません。多くのゲストがリゾート内でディナーを楽しみます。

お夕食も周辺で採れる天然オイスターなど、豊かなモーリシャス海の幸はもちろん、フォアグラなどの贅沢なメニューまで様々。ビーチサイドにある「バンブーレストラン」ではココナッツシュレッドやココナツミルクが使われるモーリシャス料理に加えてシェフが対面で料理をする鉄板焼きや、本格的なお寿司や新鮮なお刺身をいただけるバーも用意されています。フォーシーズンズならびっくりするほど本格的な和食もいただけるのです。

モーリシャスのリゾートホテルでは多くのゲストに対応できるよう、ディナーはブッフェをメインにしているところが多く、アラカルトを提供しているのは少数派。上質なお料理をアラカルトでいただけるのも、フォーシーズンズでできる贅沢体験のひとつです。

モーリシャスの大自然を満喫できるアクティビティ

モーリシャスの大自然を満喫できるアクティビティ

写真:Chanos Maya

地図を見る

フォーシーズンズでは毎日様々な無料のアクティビティが用意されています。その日のベストスポットでシュノーケリングが楽しめるボートツアーやグラスボトムボートのツアーなど、ゲストならだれでも参加することができます。

リゾートからマングローブの茂る小島の間を抜けてスピードボートで15分ほど北東に行くと、イルオセルフと呼ばれる美しい島があります。潮が引くとあちこちに白砂が現れ、数分前まで遠浅の海だったところが砂浜になる不思議な島。島内には滝があったり、本土からさらに離れていることもあり、リゾート周辺とはまた異なる美しい海と自然を楽しめます。リゾートにはこのイルオセルフへの無料シャトルも用意されています。

気の向くままにリゾートを一歩離れて、さらに手つかずのモーリシャスの大自然を気軽に楽しめるのもフォーシーズンズの魅力です。

リゾート自慢の水上スパトリートメントルーム

リゾート自慢の水上スパトリートメントルーム

写真:Chanos Maya

地図を見る

フォーシーズンズにはモーリシャスでは珍しい8つの水上スパトリートメントルームがあります。インド洋のラグーンの上に建つそれぞれに独立したトリートメントルーム。着替えからシャワー、そしてトリートメントまで完全にプライベートな空間で楽しむことができます。

静かなインド洋を望む水上スパルームでのサービスは、天然ワックスのろうそくがともり始める夕方頃がおすすめです。人工的な光の少ない環境の中で天然素材で作られたオイルを使ったマッサージは日焼けをした体にも、疲れた体にも優しくなじみます。

2名同時にサービスを受けられる水上スパルームはたった8室。ハネムーナーのお客様向けのスペシャルパッケージなども用意されており、年間を通していつも人気。滞在中のスパの予約は到着後早めに入れましょう。

まるでモーリシャスの魅力を集めた宝石箱のようなリゾート

カメラを片手にレンタサイクルでリゾート内を散策。写真を撮りたくなる一瞬がたくさんあります。リゾートの静かなプライベートビーチ、もくもくとした雲が広がる広い空、いつも満開のブーゲンビリア、ナチュラルな造りが美しいヴィラ・・・ふと気づくと自転車で走り始めてから3時間。フォーシーズンズは時を忘れさせるほどの美しさを見せます。

高級リゾートらしい丁寧なサービスの中に、モーリシャスらしさをたくさん取り入れた宝石箱のようなフォーシーズンズモーリシャス。手つかずの大自然、おいしい味覚、極上のスパ、いつまでも滞在していたくなる最高に心地のよいリゾートです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/03/17−2018/03/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -