提供元:Fairmont The Palm
https://www.fairmont.jp/palm-dubai/セレブ気分を味わうドバイ女子旅で重要なのが、ホテル選び。高級ホテルが立ち並ぶ中、おすすめなのが「フェアモント ザ パーム」です。
フェアモント ザ パームは世界最大の人工島パーム・ジュメイラにある、高級感あふれる5つ星ホテル!ヤシの木の根元部分、ちょうど島の入口にあるのでパーム・ジュメイラの中でアクセスしやすい便利な立地です。
写真:小浜 みゆ
地図を見る5つ星のラグジュアリーなリゾートホテルですが、価格は1室あたりAED 1200〜+サ税(サ税込約45,600円〜2018年12月末までの参考価格、時期により料金は変動)と手の届く価格。つまり2名で宿泊した場合は1人2万円台前半〜泊まることができます。
※AED 1= 30円(2018年11月現在)
写真:小浜 みゆ
地図を見るホテルの目の前はプライベートビーチで、白い砂浜と透きとおった青い海が広がる最高のロケーション!向かいには世界一の観覧車「アイン・ドバイ」ができる、ブルーウォーターアイランドが見えますよ。
写真:小浜 みゆ
地図を見る客室はスタンダードなフェアモント・ルーム、エクスクルーシブなフェアモント・ゴールド・ルーム、最高級のプレデンシャル・スイートなど豊富な部屋タイプ。内装はマシュラビーヤというアラビア模様の細工があしらわれた、エキゾチックで豪華な空間です。
写真:小浜 みゆ
地図を見るシティビューとシービューがあり、人気はアラビア湾を一望できるシービュー。うっとりするような美しい海を、おしゃれなバルコニーから独り占めできちゃいます…!
ボディーソープやシャンプーなどのアメニティは、NYブランド「LE LABO」のROSE 31シリーズ。ローズの香りに癒される、高品質なコスメも女子旅に嬉しいポイントです。
写真:小浜 みゆ
地図を見るホテル滞在中心のドバイ旅行なら、フェアモント・ゴールド・ルームに宿泊を。料金はアップしますが専用ラウンジが24時間利用可能で、時間帯によって朝食、アフタヌーンティー、アルコールが無料で飲み食べ放題。専属バトラーがおもてなししてくれるので、非日常感を存分に味わえます。
ちなみにドバイのスーパー等でアルコールの販売はしていませんが、ライセンスを持っているフェアモント ザ パームではお酒を購入できますよ。
写真:小浜 みゆ
地図を見るフェアモント ザ パームに宿泊したら、ロビー階にあるマシュラビーヤ・ラウンジのアフタヌーンティーは見逃せません。12:00〜18:00に提供しているので、ランチとしても利用可能。価格はAED 155。
写真:小浜 みゆ
地図を見る取材時は焼き立て2種のキッシュと、ウェルカムティーからスタート(シーズンによってメニューは異なる)。そしてスタンドに美しく盛り付けられた6種のスイーツ&6種のサンドイッチ、サクサクのスコーンとクロテッドクリーム…。もはや女子の好きなものしか、でてきません!
写真:小浜 みゆ
地図を見るお茶はマンゴー、ワイルドベリーといったフルーツ系や、ラベンダーやハイビスカスなどのハーブ系など12種類からチョイスできます。料理が食べきれない場合は、お部屋にお持ち帰りも可能ですよ。
写真:小浜 みゆ
地図を見るフェアモント ザ パームは、フィットネス施設も充実。ぜひ2日目の朝はヨガクラスに参加して、身体を気持ちよく目覚めさせましょう。初心者もウェルカムな内容で、英語がわからなくても大丈夫。宿泊者はAED 55で参加できます。
写真:小浜 みゆ
地図を見るヨガで汗を流したあとは、おしゃれなプールで遊んでもよし、ビーチサイドで読書を楽しんでもよし。ドバイが砂漠地帯ということを忘れてしまうほど、思う存分ビーチリゾートを満喫できます。
写真:小浜 みゆ
地図を見る遊び疲れたら、ホテルスパでゆっくりと癒されましょう。ウィロー ストリーム スパは、古代哲学やドバイ周辺の砂と海のエッセンスにインスピレーションを得た、幅広いウェルネスメニューを楽しめるスパ。ハマムやボディマッサージ、フェイシャルトリートメントを受けられます。
写真:小浜 みゆ
地図を見る食事はドバイ唯一の本格的なブラジル料理レストランや、カジュアルなアメリカンフードを楽しめるお店など、用途や気分に合わせて10店のダイニングから選べます。
写真:小浜 みゆ
地図を見る人気はリトル ミス インディア。トリップアドバイザーのドバイ・インド料理店でNo.1の実力を持つ予約必須のお店です。実はドバイで最も人口が多いのがインド人。ぜひ本格的かつ繊細な味わいの絶品インドカレーと、焼き立てのナンをお試しください。ラムチョップもおすすめ。
写真:小浜 みゆ
地図を見る朝食はアラビア料理をはじめ卵・肉・フルーツ・サラダ・ヨーグルト・パンなど、幅広いメニューからビュッフェ形式で選べるフローキッチンへ。開放感のあるテラス席で、のんびり朝食をいただきましょう。
5つ星なのに手の届く価格で宿泊でき、ラグジュアリーな滞在を約束してくれるホテル「フェアモント ザ パーム」。非日常を味わいに、パーム・ジュメイラにあるこのリゾートに宿泊してみてはいかがでしょうか?
取材協力:ドバイ政府観光・商務局、フェアモント ザ パーム、アラビアン・アドベンチャー
2018年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
この記事を書いたナビゲーター
小浜 みゆ
「最高の女子旅」をテーマに執筆中。旅に行くことは、日々の生活でこの上ない特別なこと。貴重な時間を使って「最高の女子旅」にするには、事前リサーチが重要!大人女子のみなさまが最善の選択ができるよう、現地の…
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索