日本からベトナムまでの飛行時間を都市ごとに解説!

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けする観光情報

日本からベトナムまでの飛行時間を都市ごとに解説!

日本からベトナムまでの飛行時間を都市ごとに解説!

更新日:2018/11/28 19:17

LINEトラベルjp 編集部のプロフィール写真 LINEトラベルjp 編集部

フォトジェニックな伝統的な町並みや自然豊かなビーチが魅力のベトナム。日本からベトナムまでの直行便の飛行時間は5〜6時間。しかし、どの都市に行くかによって飛行時間が若干異なってきます。こちらでは、都市ごとに飛行時間をご紹介。ベトナム旅行を検討する前にぜひチェックしてみてください。
海外航空券の最安値をチェック!

ホーチミンまでの飛行時間

ホーチミンまでの飛行時間

写真:LINEトラベルjp 編集部

代表的な建築物の「サイゴン大教会」や街を一望できる高さ262mの「サイゴンスカイデッキ」など、観光名所が充実している首都・ホーチミン。成田空港からホーチミンへの直行便の飛行時間は、往路だと約6〜7時間、復路だと5時間〜5時間30分かかります。

韓国の仁川や香港などを経由すると、移動時間は9〜10時間。経由便のほうが直行便よりも2万円ほど安い運賃となっていることが多いですが、直行便と比べると3時間ほど移動時間が長くなるので注意が必要です。

ハノイまでの飛行時間

ハノイまでの飛行時間

写真:LINEトラベルjp 編集部

遺跡や大教会、昔ながらの街並みなど、ベトナムの歴史ある雰囲気が楽しめるハノイ。成田空港からハノイへの直行便の飛行時間は、往路で約6時間30分、復路で約5時間かかります。

経由便の乗り継ぎは、マカオや香港であることが多く、移動時間はトランジットを含め8〜10時間。ハノイまでの経由便も、直行便と比べると2〜3万円安くなることが多いです。

ダナンまでの飛行時間

ダナンまでの飛行時間

写真:LINEトラベルjp 編集部

美しいリゾートビーチで有名なダナン。成田空港からダナンへの直行便の飛行時間は、往路で約5時間30分、復路で約5時間かかります。

マカオを経由する便で行くと移動時間はトランジットを含めて9〜11時間。ダナン行きの経由便は、直行便と比べて4〜5万円安くなりますので、移動時間は倍ほどになりますが経由便なら節約にもつながります。

直行便か経由便のどちらがいい?

ベトナムの各都市までの移動時間は、直行便だとだいたい5、6時間くらい。しかし、経由便だと10時間程度かかる場合もあります。

移動費を節約したい場合はもちろん経由便がおすすめ。移動費が少し高くても旅先での時間を有効活用したい人は直行便を利用しましょう。

2018年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -