モンスタービルに泊まりたい!香港「ポップイン」は交通至便

| 香港

| 旅の専門家がお届けする観光情報

モンスタービルに泊まりたい!香港「ポップイン」は交通至便

モンスタービルに泊まりたい!香港「ポップイン」は交通至便

更新日:2019/03/06 16:01

やま かづのプロフィール写真 やま かづ 機内食&マンゴーにはうるさいトラベルライター

香港の街なかには多くの高層ビルが建っていますが、それらの一部は老朽化し、外装も傷んでいます。さらに、すき間なく建てられたビル群が一つの塊に見えることから、その異様な雰囲気と相まって“モンスタービル”と呼ばれています。
そんな巨大化したバケモノ雑居ビルにあるのが、今回ご紹介する「ポップイン(POP INN)」です。地下鉄の駅の目前に位置するため、交通至便なお勧めゲストハウスなんです。

交通至便、地下鉄出口から15秒で到着!

交通至便、地下鉄出口から15秒で到着!

写真:やま かづ

地図を見る

たくさんの高層雑居ビルが、肩を寄せ合うようにびっしりと建ち並んでいる香港の街なか。それらのビルの一部は、老朽化のために外装が傷んでいます。しかし、店舗や住宅が入居しているため、外壁には大きな看板が張り出し、上層階の窓からは吊るされた洗濯物がなびいています。そんな特異な雰囲気のビルの塊は巨大化したバケモノをイメージさせ、いつしか“モンスタービル”と呼ばれるようになりました。

ゲストハウスの「ポップイン(POP INN)」は、そんな“モンスタービル”のニューラッキーハウス(華豊大厦)2階にあります。建物の入り口は地下鉄MTR「佐敦(ジョーダン)」駅の出口に面していますので、改札口を出て地上に上がれば、何と15秒で「ポップイン」のエントランスにたどり着くことができます。
だから、たとえ外で雨が降っていても、ほとんど濡れることはないんです。

ゲストハウスの基本、シンプル&シンプル!

ゲストハウスの基本、シンプル&シンプル!

写真:やま かづ

地図を見る

コーポレートカラーのグリーンを基調とした「ポップイン」の客室は全部で18室あり、スタンダードルーム、スーペリアルーム、デラックスルームなど5種類のラインナップとなっています。

どの客室も“超”がつくほどシンプルで、余計なデコレーションは一切ありません。しかし、使い捨てスリッパ、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープなどのアメニティのほかにドライヤーもあり、必要最低限のものはそろっています。

ゲストハウスの基本、シンプル&シンプル!

写真:やま かづ

地図を見る

各部屋のつくりつけのベッドの下は、今やビジネスホテルでは当たり前となっている広めの空間が用意されています。そのため、大きめのスーツケースでも荷物が多くても大丈夫、楽々収納ができるんです。
室内は狭くても、ある程度の居住空間は確保されているので、想像以上に快適に過ごすことができますね。

香港名物のモンスタービルに泊まってみたい

香港名物のモンスタービルに泊まってみたい

写真:やま かづ

地図を見る

「ポップイン」が入居している雑居ビル、ニューラッキーハウスは、ネイザンロード(Nathan Road)とジョーダンロード(Jordan Road)が交差する超一等地に建っており、通り向かいには観光客御用達の中国系デパート裕華國貨があります。

ニューラッキーハウスは建物自体が古く、ほとんど外装の修繕工事をしていないため、かなり老朽化が目立っています。しかし、その内部はそれぞれの区画所有者が独自に改修をするので、見違えるほどきれいにリノベーションが終わっているところもあります。
「ポップイン」も、当然内装工事をしているので、外観のモンスターぶりからは想像がつかないほど、美しくモダンに変身しています。

あなたも、香港名物の“モンスタービル”にある「ポップイン」に泊まってみませんか?

交通&買い物&グルメ、便利過ぎる立地!

「ポップイン」はシンプルで、設備は必要最低限しかありませんが、とにかく超便利な立地が最大の魅力です。地下鉄MTR「ジョーダン」駅に隣接しているということは、それはまさしく繁華街のど真ん中に位置しているということです。

<「ポップイン」への行き方>
地下鉄MTR「佐敦」駅B1出口より徒歩15秒
空港バスA22「4.志和街、佐敦道」バス停下車、徒歩3分

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2018/11/09−2018/11/11 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -