写真:いまづる めぐ
地図を見る最近はホステルもAirbnbなどの民泊施設もかなり増えており、泊まる側としても選ぶのに困ってしまう程。ホステルの名前の通り、ガウディの最高傑作サグラダファミリアが徒歩圏内にありますが、実際、このあたりのホテルやホステルやお店の名前はサグラダファミリアと名前がつけられているところも少なくありません。今回紹介するサン ジョルディホステルにもホステルの名前の最後にサグラダファミリアとつけられています。
このホステル、何が特別かというと、ホステルの内装テーマがスケートボードをイメージしてるんです。スケートボードをやる方にはとてもテンションが上がる場所だと思いますし、スケートボードに馴染みがない方でも内装がとてもおしゃれなので写真を撮りたくなるはず。
写真:いまづる めぐ
地図を見るレセプション横の廊下には早速歴代のスケートボードが飾られています。pennyは知っている方も多いのではないでしょうか。レセプションだけでなく、各廊下にはスケボーが飾られていたり、ペインティングされています。
写真:いまづる めぐ
地図を見る飾りだけでなくホステル内にスケボーできるスペースがあり、実際に滑ることもできます。他の宿泊者と交流もできるかもしれません。
写真:いまづる めぐ
地図を見るホステル内はもちろんWi-Fiがありますが、その他にパソコンも設置されており、自由に使用することができます。
写真:いまづる めぐ
地図を見るホステル内にはキッチンがありますので、節約したい方、長期間滞在する方は自分でスーパーに行き、食材を揃え自由に料理をしています。
写真:いまづる めぐ
地図を見る短期間の旅行でも、朝、昼、晩全て外食となるとかなりの出費ですよね。少しでも食事代を抑えたい方は、ホステルの食事を頼んでみてはいかがでしょうか?
朝食は8:30-10:30で3.5ユーロ、夕食は18時までに予約する必要があり、値段は日替わりメニューのためその日によって異なりますが、基本的には4〜6ユーロほどで食べることができます。ただスペインは朝が遅く、夜が長い国なので夜ご飯の時間は21:00!日本人からすると少し遅く、お腹がペコペコになってしまうかもしれませんが、待った分美味しく食べられますよ。
またスペインのナイトライフを楽しみたい方にはホステルで企画しているものがあるので、スタッフに聞いてみてください。
写真:いまづる めぐ
地図を見るホステル内は多くの部屋があり、お金を抑えたい方にはドミトリーがおすすめ。部屋のベッド数は4台から10台まで。個人ロッカーはルームキーで管理できるので、安全面も完璧。読書灯とプラグも各ベッドに設置されています。ゆっくり休みたい方は、シングルルームとダブルルームもありますよ!
外にはテラスがあり、壁にはカラフルな色でアートが描かれています。ホステルの滞在者と交流できる場として使用されています。
写真:いまづる めぐ
地図を見るサグラダファミリアまでは歩いて10分ほどですし、他にもガウディ作品である、カサミラやカサバトリョも歩いて行くことができます。夜でも気軽にホステルから徒歩で行けるので、ライトアップも楽しめます。
ホステルの場所は観光にももちろん最適ですし、おしゃれな内装なので写真をいっぱい撮ってしまうこと間違いなし。
チェックイン時にデポジットとして10ユーロ必要ですので、用意しておきましょう。チェックアウトの時に返してくれます。
観光も滞在も楽しめるサン ジョルディ ホステル サグラダファミリアで素敵な旅行を過ごしてみてはいかがでしょうか。これをきっかけにスケートボードを始めたくなるかもしれませんよ。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索