日本からグアムまでの飛行時間を空港ごとに解説!

| グアム

| 旅の専門家がお届けする観光情報

日本からグアムまでの飛行時間を空港ごとに解説!

日本からグアムまでの飛行時間を空港ごとに解説!

更新日:2018/12/21 17:34

LINEトラベルjp 編集部のプロフィール写真 LINEトラベルjp 編集部

恋人岬やイパオビーチなど多くの観光名所があり、日本人の渡航先として人気の高い南国リゾート地のグアム。日本からグアムまでの直行便の飛行時間は3時間半〜4時間。しかし、日本のどの空港から行くかによって飛行時間が若干異なってきます。こちらでは、空港ごとに飛行時間を紹介します。グアム旅行を検討する前にぜひチェックしてみてください。
海外航空券の最安値をチェック!

成田からグアムまでの飛行時間

成田からグアムまでの飛行時間

写真:LINEトラベルjp 編集部

成田空港からグアムまでの直行便の飛行時間は往路・復路ともに約3時間半かかります。

成田空港からはユナイテッド航空や日本航空(JAL)などの大手エアラインのほか、リーズナブルに移動できるチェジュ航空が就航しており、旅のスタイルに合わせてエアラインを選ぶことができます。

チェジュ航空を使って、釜山や仁川を経由する便で行くと、移動時間はトランジットを含め11〜12時間になります。経由便の方が大手エアラインの直行便より1万円ほど安くなるため、移動費を節約したい人は経由便を選びましょう。

関空からグアムまでの飛行時間

関空からグアムまでの飛行時間

写真:LINEトラベルjp 編集部

関空からグアムへの直行便の飛行時間は往路だと約3時間30分、復路だと約4時間かかります。

成田や中部国際空港と比べ、関空からグアムへは、大手航空会社からLCCまで就航している航空会社の数が多く、離発着の時間帯も豊富なのが魅力です。関空から仁川を経由する便で行くと、移動時間は8〜12時間かかります。経由便でも料金は直行便とほぼ同等、もしくは直行便のほうが安い場合が多いため、時間の節約も考えると直行便がおすすめ。

中部国際空港からグアムまでの飛行時間

中部国際空港からグアムまでの飛行時間

写真:LINEトラベルjp 編集部

中部国際空港(セントレア)からグアムへの直行便の飛行時間は往路で約3時間30分、復路で3時間45分かかります。

直行便の場合、全日空(ANA)かユナイテッド航空の2社のいずれかになります。しかし、チェジュ航空や大韓航空などの経由便を使うことで、2万円ほど安く行くことも可能。経由便の場合、移動時間はトランジット含め6〜13時間と、とても長くなってしまうのは注意点です。

直行便か経由便のどちらがいい?

グアムまでの移動時間は、直行便だと3時間半〜4時間。しかし、経由便だと6〜12時間かかってしまいます。移動費を少しでも安く抑えたいという方はもちろん経由便。

移動費が少し高くても、旅先で楽しむ体力を残しておきたいという方には、移動時間が短い直行便がおすすめです。

2018年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -